けもなれ9話の内容ネタバレで晶と恒星の恋の行方?最終回の結末予想も

Pocket

 

みなさん、こんにちは!毎週水曜22時から放送中の「獣になれない私たち」の9話はご覧になりましたか?

 

9話では朱里がパワハラ社長の命令で、てんぱってしまい会社にとって致命的なことをやらかしてしまったり、晶は自分の思いを社長にぶつけたり、晶と恒星の関係に進展があったりと盛りだくさんな内容でした!

 

毎回考えさせられて、感動してしまう内容ですよね。見た人も見逃した人も、最終回にむけて一緒に振り返っていきましょう!

 

最後までお付き合いよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

獣になれない私たちのロケ地&撮影場所の目撃情報は?カフェや5tap情報も

2018.12.05

 

 

けもなれ9話のあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

恒星(松田龍平)のベッドで朝を迎える晶(新垣結衣)。部屋では恒星がソファで寝ていた。その後、仲良く朝食を食べたりして、心の距離が近づいた2人だった。

 

晶の会社では後輩2人が初めて契約がとれたり朱里(黒木華)も会社に馴染めていて晶はほっとする。良い雰囲気になりつつある職場だったが社長の思い付きで、晶は特別クリエイター部長に任命され、朱里も社長秘書に任命された。

 

そんな中、週刊誌に呉羽(菊地凛子)と恒星が抱き着いている写真が載ってしまった。さらに別の男性との関係も報道されてしまい5tapの前にもメディアがおしかけていた。

 

別の日に突然、京谷(田中圭)が朱里に明け渡したマンションに京谷の母・千春(田中美佐子)が突然、訪ねてきて朱里と鉢合わせてしまう。

 

驚いた千春は京谷に電話をするが、その間に朱里は部屋から出て行ってしまう。朱里はそのまま晶の部屋に来る。しかし、晶にも連絡していた千春は晶の部屋にも訪ねてきて最終的に3人で鉢合わせることになってしまい気まずい空気が流れる。

 

その後3人は5tapでことの事情を晶が説明していた。「京谷の育て方が悪かった」という千春に対して「京谷さんがいなかったら私は死んでいた。京谷さんに助けてもらったからそんなこと言わないでください」という朱里。その話を聞いて「本当に朱里さんが生きていてよかった」と涙をながす晶。そのまま3人で泣き出し仲良くなってしまう。

 

https://twitter.com/TVdrama_capture/status/1070308151814017024

 

そこへ京谷もやってくるも、京谷は蚊帳の外で恒星と男2人で飲むことに。そのまま朱里は晶の部屋に泊まることになり、2人で今後の人生について話していた。

「良い男いないかなー」と話す朱里にたいして「相手が居なくても友達や大切な人と過ごす一つひとつを大事にしていけば一人でも生きていけるんじゃないかな」という晶だが「でも私は愛されたいな」と言葉を残す朱里だった。

 

翌日、寝坊してしまった晶と朱里は一緒に出勤する。会社では社長からの連絡を無視していた朱里にたいして怒鳴り散らす社長。朱里は晶に教えてもらいながら社長秘書の仕事を覚えていた。

社長のパワハラに耐えながら仕事をしているが色んな事を一度に命令されて、てんぱっていた朱里。そんな中てんぱっていた朱里が送った顧客企業あてのメールが誤送信されてしまい機密データ漏れが起こってしまう。

 

混乱している会社に戻ってきた朱里だがその状況を見てその場から逃げてしまい、晶の部屋からも居なくなりそのまま音信不通になってしまう。呉羽もメディアの騒ぎが落ち着くまでホテルにいるようにと隔離されてしまう

 

スポンサーリンク

 

 

5tapの前で偶然あう晶と恒星

 

5tapの前で偶然出会う晶と恒星は、朱里のことを話し「何もできなかった」と話す晶に対して「人のために何かするのは自己満足だ。そんなのなにも残らない」と晶に話す恒星。

 

晶は、辞めた朱里のことを役立たずなどと怒鳴り散らす社長に対して、他の社員がいる前で今までの不満や思いをぶつけるも社長からは「嫌なら今すぐ辞めてしまえ。新海が居なくてもこの会社はなんとかやっていける」と言われてしまい、周りの社員たちも何も言えず黙って立ち尽くしていた。晶もその光景を目の当たりにしてそのまま出て行ってしまった。

 

恒星の方も、もう今後は粉飾決済に手を染めることを最後にしたいと先方に伝えていた。恒星の事務所に来た晶。今日の出来事を話し暗く落ち込む晶を優しく包み込む恒星。
そのまま2人はキスをして一夜を共にした。

 

翌朝、一人で恒星の部屋を出ていき冷静さを取り戻した晶は、恒星と過ちを犯してしまった・・・?

 

獣になれない私たち(けもなれ)の九十九社長は誰?怖いやイライラするの声も

2018.10.17

 

 

9話の感想とネタバレ!

 

スポンサーリンク

 

最終回目前で遂に晶と恒星が結ばれましたね!と言っても体だけの関係で気持ちはまだ完全に結ばれていないような気がしますが、晶のように怖い上司のしたで会社の為に自分を押し殺して、我慢して我慢して耐えて頑張ってきたはずなのに、社長からあんなことを言われるとショックだし周りの他の社員も見て見ぬふりで助けてくれない光景も辛すぎます・・・(:_;)

 

そりゃ誰かに優しく包み込まれたくなりますよね!でも実際、ああゆう雰囲気の会社はリアルにたくさんあると思います。

 

そんな中、晶が声を出したことはすごく考えさせられました。自分の気持ちを相手にぶつけて本音で話すことの大切さは重要ですよね。

 

「本音と建て前」「暗黙の了解」「空気を読む、察する」などなど・・・日本人あるある。正直、これらは疲れるだけだしとっても面倒くさいですよ。

 

ただ前に晶が恒星に言っていた「みんながみんな言いたいこと言っていたらダメでしょ」っていうのもとてもよくわかります。だからなおさら難しいですよね・・・。

 

でも晶はとても強くなっていて勇気づけられます!!!!負けるな晶!!!!

 

恒星も恒星で、苦しめられていた粉飾決済の悪事から足を洗おうと決意してそれを相手に伝えていましたね!これも恒星にしたら大きな一歩を踏み出せたシーンだったのではないでしょうか。

 

自分の事務所が倒産するかもしれないし、犯罪に手を染めていたことが公になれば仕事もなくなり、また周囲に迷惑をかけてしまうかもしれないリスクもある中の決断はすごいですよね!!

 

ただ、完全には抜け出せなかったようなので、その辺も最終回でどうなるのか楽しみです。

 

今回はクスッと笑えるシーンもちりばめられていて最終回に向けてさらに面白くなってきているような気がします。個人的には千春・朱里・晶が3人仲良くなるまでの過程が面白かったですし、京谷のリアクションも笑えました(笑)

 

それにガッキーと松田龍平さんの演技がすごく無理してなくて自然体なので、朝食を食べているシーンではプライベートな二人の休日をみているようでとても癒されました(*’ω’*)あの独特な空気感はあの2人だから出せているのでしょうね!

 

獣になれない私たち(けもなれ)のインテリア雑貨と小道具のブランドは?

2018.11.21

 

 

最終回の結末は!?Twitter予想も

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

Twitter上でもみなさん色々、予想されていますね\(^o^)/私も(こうなったらいいなぁ)(こうなるかなぁ)などと色々想像していますが・・・

 

多分、晶と恒星は恋人同士にはならずにもとの飲み友達のままの関係で明るくほんわか終わると思います。

 

その後2人で会い少し気まずくなるも、何事もなかったかのように終わるのかな?なんて思いました。でも、どっちに転んでも良い結末になる気はします!

 

次に京谷は恒星から「今から晶と向き合っても遅くはないと思うよ」とアドバイスをもらっているので、晶に再アタックをするも晶は自分の人生を生きるためにヨリは戻らずの関係で終ると思います。

 

朱里はまた引きこもりになり橘カイジのゲームに夢中になるも、同居先はサブロウの部屋?で一緒に住んでいる。もしくはサブロウのお店で働き始めてる!と予想します。

 

呉羽は橘カイジとは離婚しないで、2人で海外とかに駆け落ちしてそうな感じがします(笑)

 

 

あくまで私の個人的な予想ですが、正直なところ全員の結末はどんな展開になってもありえそうなのでわからないです (;^ω^)

 

晶は会社を退職するのか!?恒星の事務所は!?という部分も気になるので、寂しくなりますが早く最終回を見たいです!

 

来週はドキドキの最終話!楽しみに1週間がんばりましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

『獣になれない私たち』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』を見逃した方や、初回の1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるので、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>獣になれない私たち(けもなれ)を1話から見逃した?無料でフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡

 

 

ライター名  ルアナ

参考サイト
獣になれない私たち公式HP
https://www.ntv.co.jp/kemonare/chart/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!