ドラマ【ボイス】キム兄の持つ鍵の意味や秘密は?ネタバレ予想は?

Pocket

日本テレビで土曜日の夜10時から放送中の「ボイス~110緊急指令室~」

 

韓国ドラマが原作となっているドラマが今クールはいくつかありますが、「ボイス」もその一つでです。

 

110と言えば「警察に助けを求める電話番号」として日本で定着していますが、その「110」にかかってくる

 

「声」を頼りに、被害者と犯人を追い詰めていく「タイムリミットサスペンス」です。

 

今回は、5話まで放送されていますが、その中で気なる3年前の事件の協力者は・・・!?

 

 

ドラマ【ボイス】キム兄が鍵を持っている

 

キム兄こと、「木村祐一」さんが演じているのは、ECUのメンバーでもある樋口の同期であり、ベテラン刑事。

 

港東署の強行犯係の係長。かつては樋口とコンビを組んで仕事をしていたが、「ECU」ができてからは、しばしば樋口と対立している役どころ。

 

こちらの振り返りダイジェストの最後の方です。

 

強行犯係と、ECUは別々に同じ事件を追いますが、廃校となった学校で遭遇してしまった。

 

そこで、犯人の新田と対峙するECUだが、新田は3年前の樋口の妻殺しの犯人の顔を見ていたと供述する。

 

しかし、新田はなぜか手錠のカギを手に入れ、トイレへ行くふりをして逃走を図るが・・・。

 

黒いフードの男がトイレへやってきて、新田は「亡くなった」のか・・・!?

 

沖原は新田の容態を確認することなく、トイレの個室内から「手錠のカギ」を回収するとその場を去っていった。

 

新田が亡くなったかどうかも確認せず、「死亡」としたことで、3年前の真犯人へつながる証拠がまたひとつ消えてしまった。

 

 

ドラマ【ボイス】鍵の意味や秘密は?ネタバレ予想は?

 

このドラマは韓国版「ボイス~112の奇跡~」が原作となっています。そのため、登場人物のモデルもほぼ原作と同じような感じになっています。

 

ただ、放送回数などの関係か「エピソード」は韓国版と日本版はやはり変わってくるようですが、警察内の人間関係

 

ECUの人間関係の大まかなところは変わらないようです。

 

 

3年前の事件にやはり、警察内でも関係している人物がいるのでは!?

 

それを隠すために、沖原がわざと新田を逃がし、「口封じ」をした。ただ、単独での行動や判断は難しいと考えるのが妥当だと思うので

 

「強行犯係」内で何かを隠蔽しようと、しているのではないか!?という見方が多いように思います。

 

【ボイス】犯人の声が伊勢谷友介?何者か正体や原作の役柄ネタバレは?

 

ドラマ【ボイス】日本版と原作の韓国版との違いは?内容のネタバレは?

 

「ボイス」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ボイス』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ボイス 110緊急指令室を1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【ボイス 110緊急指令室】メイン舞台のロケ地や撮影場所はどこ?食堂や広場など

 

夏ドラマでTWO WEEKS・サイン・ボイスと韓国ドラマ原作が集中の理由は?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!