2019【警視庁機動捜査隊216】season10のキャストやあらすじは?主題歌は誰?

Pocket

「警視庁機動捜査隊216」が、2019年4月1日(月)に放送されます。今回でシリーズ10作品目ということで、記念すべき回となりました。

 

そこで今回は、「警視庁機動捜査隊216 season10」のキャスト、あらすじについて。同時に主題歌についての情報をまとめ紹介していきます。

 

 

【警視庁機動捜査隊216】とは?

 

「警視庁機動捜査隊216」は、2010年からTBS系で放送されている刑事ドラマシリーズです。2019年4月1日(月)に放送される「警視庁機動捜査隊216」でちょうど10作品目!

 

警視庁機動捜査隊の捜査員が、発生する事件の捜査を行いつつ、事件の真相に迫る…というストーリーとなります。

 

ドラマのタイトル「警視庁機動捜査隊216」の216についてですが、これは沢村警部補の第二機動捜査隊目黒文駐所の第一般に割り当てられた無線の符号のことです。

 

「警視庁機動捜査隊216」は2010年の初放送からずっと、沢口靖子さんが主演を務めています。ドラマ「科捜研の女」シリーズで知られる沢口靖子さんの代表作のうちの一つです!

 

 

特別ドラマの放送を楽しみにしている人は多いです!

 

2019【警視庁機動捜査隊216】season10キャストやあらすじは?

 

 

「警視庁機動捜査隊216」season10のキャスト、あらすじを紹介していきます。

 

沢口舞子(沢口靖子)主演!!

金子洋平(赤井英和)

木之元陽一(吉田栄作)

内藤真理恵(雛形あきこ)

矢島進(モト冬樹)

富田康介(松尾諭)

佐藤守(斉藤祥太)

松岡良介(池内万作)

坂出一馬(榎木孝明)

丸岡誠二(佐戸井けん太)

柳瀬文雄(小倉一郎)

内藤悦子(長谷直美)

山尾雄二(伊藤洋三郎)

高橋信夫(西井幸人)

頼近旬(徳重聡)

土居健作(西村まさ彦)

 

出演するキャストはこちらの方々です。season1から出演しているキャストも多く、お馴染みのメンバーとなっています。

 

では、season10のあらすじを紹介していきます。

 

 

警視庁第二機動捜査隊目黒分駐所に所属する沢村舞子が出勤すると、目黒中央署には多くのマスコミの姿が。

その理由は、二日前に山梨で警察官が何者かに襲われ拳銃が奪われ、その拳銃により発砲事件が早朝に目黒中央署の所轄内で起こったからであった。

狙われたのは巷で話題の投資ファンド会社「オリエンタルファンド」の代表・木之元陽一だったのだが、居合わせた秘書が木之元を庇い撃たれ意識不明の重体となってしまう。

未だ犯人は見つからず、まだ拳銃に実弾が4発残っていることからいつも以上に気合いを入れてパトロールを行うように命じられるのだった。

 

 

 

簡単な説明になってしまいましたが、season10はこのようなあらすじとなっています。

 

season10は、~引鉄(ひきがね)~です。

 

 

 

どのようなストーリーになっているのか分かりやすいよう、予告動画をここに載せておきます!

 

予告動画を見てわくわくした気持ちになっているのは私だけじゃないはず。

 

今回も脚本を担当するのは、安定の安井国穂さんです。人気シリーズであるため、今回も間違いなくおもしろい作品に仕上がっていることと思います。

 

主題歌は誰?

 

 

「警視庁機動捜査隊216」season10の主題歌について紹介していきます!

 

…と言いたいところだったのですが、残念ながら情報は明らかになっていません。

 

ちなみに過去に放送された「警視庁機動捜査隊216」のシリーズの主題歌をチェックしてみたのですが、こちらも分からず…。

もしかすると主題歌というものがないのかも。だって主題歌が過去にあったら情報が出てくるはずですよね…?

2019

先ほど紹介したドラマの予告動画をチェックしてみると、主題歌らしきものは流れていませんでした。

 

そのため、「警視庁機動捜査隊216」には主題歌はないと思います。

 

予告動画ではメロディーが流れているだけだったので、ドラマ本編でも同じ感じなのかと予想します。

 

特別ドラマ枠なので、主題歌は用意しないのかもしれませんね。

 

ぜひ、4月1日(月)の放送ではそういった点もチェックしてみていただけるといいかなと思います。

 

4月1日(月)21:00から23:00までの2時間。TBS系列にて放送ですよ!!