ドラマ【金魚姫】見逃し配信は?再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

NHKBSプレミアムにて放送予定の「金魚姫」

 

志尊淳さんを主演に、荻野浩さん原作の小説がドラマ化されます。

 

ブラック企業に勤める青年が、夏祭りの「金魚すくい」で手に入れた金魚が琉金の化身となり

 

2人のひと夏の同居生活が描かれます。このドラマ化は初めてですが、2017年7月に全10回で「ラジオドラマ」化されています。

 

 

ドラマ【金魚姫】とは?

 

「金魚姫」は荻原浩さん原作の小説を初の映像化となります。

 

 

あらすじ

仕事も恋愛もうまくいかず、職場はしかも「ブラック企業」絶望を感じつつも、身を投げようとしたときに見えた夏祭りで「金魚すくい」をした潤。

 

それは”1匹の琉金”

 

実は金魚の姿に身を変えた美女だった。潤目の前で突然「美女」に戻った姿で現れた。

 

「リュウ」と名乗るその女性と潤との突然の同棲生活が始まった。リュウが琉金に化身していた理由は何なのか!?

 

「伝説の黒らんちゅう」を探すリュウ。順位も協力してほしいとお願いしてくる。

 

潤の母と、母の再婚相手の思惑が2人の生活に入り込み、事態は思わぬ方向へと進んでいく。

 

キャスト

志尊淳

瀧本美織

中村優子

テイ龍進

仙道敦子

大鷹明良

中尾ミエ

國村隼

*唐田えりかさんも出演者として、名前が出ていますが「降板」の可能性がある。ということで今回記載から外しました。

 

ドラマ【金魚姫】の放送情報や再放送は?

 

放送日

2020年3月29日

日曜日

夜21時~

 

再放送

 

現在再放送についての情報はありません。

 

【金魚姫】をネットでフル動画を視聴する方法は?

 

「金魚姫」を見逃した場合、【見逃し配信】を利用したいところですが、NHKなので民放ポータルサイトの「TVer」での視聴はできません。

 

NHKの番組を見逃がした場合、「NHKオンデマンド」がありますが。こちらは「有料」での配信になります。

 

「NHKオンデマンド」であれば、NHK放送の作品であれば、好きな時間に好きな作品を視聴することができます。

U-NEXTのメリット・デメリットは?

 

「NHKオンデマンド」を視聴するなら、お勧めしたいビデオオンデマンドは国内最大手の「U-NEXT」です。

 

『無料会員登録』で600ポイント付与されるので、ポイントを使用して有料番組を視聴することができます。

 

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々1990円と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

 

U-NEXTがおすすめの理由は?

 

「U-NEXT」お勧めのポイントは、なんと言っても国内随一の作品数を誇るビデオオンデマンドであることです!!

 

作品選びに迷うほどです。しかも「動画」にかぎらず書籍もあるので、書籍や漫画を楽しみたい人にもおすすめです。

 

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

映画      約6,600作品見放題

ドラマ     約590作品見放題

ドラマ(海外) 約470作品見放題

ドラマ(アジア)約740作品見放題

アニメ     約2,000作品見放題

キッズ     約840作品見放題

その他     約6,000作品見放題

*その他は「NHKオンデマンド」「パチスロ」「アイドル」など専門チャンネル多数

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

通常オンデマンド1契約でアカウントは1つしかもらえませんが、「U-NEXT」は4つのアカウントがもらえます。

 

家族に合わせて設定をしておけば、自分だけのオリジナルチャンネルがぐんっ!!と増えます。

 

無料期間が終了すると、毎月1200ポイント付与されるので、実質700円ちょっとの負担で「動画」や「書籍」を存分に楽しむことができます。

 

>>>料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

U-NEXTの登録方法は

 

登録はとっても簡単です。

 

① こちらよりU-NEXTサイトに移動します。

② 「まずは31日間無料体験」をクリックします。

③ 「お客様情報」を入力します。

④ クレジットカード情報を入力して、送信をクリックします。

(31日以内に解約すれば料金は発生しません。「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」なのキャリアでの決済もできるそうです。)

⑤ 登録完了になります!

 

登録に関しては、あっという間に終わりますね!

 

スポンサーリンク

 

 

本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!