ドラマ【新しい王様】のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの応募方法は?

Pocket

藤原竜也さん主演のドラマ「新しい王様」が2019年1月8日(火)からスタートしました!

 

人気俳優・藤原竜也さん主演のドラマということで、まずまずのスタートとなったようです。

 

今後どのようにストーリーが動いていくのか、気になるドラマでしたね!

 

今回は、「新しい王様」のロケ地や撮影場所について注目していきます。

 

一体どこで撮影が行われたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

ドラマ【新しい王様】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「新しい王様」の撮影は、2018年9月~11月に行われていたそうです。

 

では、どこで撮影が行われたのか。ロケ地や撮影場所について紹介していきます!

 

文京シビックセンター

 

住所:東京都文京区春日1-16-21

 

 

展望室があり、天気の良い日には富士山を望むことができる文京シビックセンター。

 

文京シビックセンターは、「新しい王様」に登場する中央テレビのビルの外観として登場していました。

 

使用されたのが外観だけ、中央テレビの中は他の場所にて撮影が行われたとのことです。

 

神保町のラーメン屋「伊峡」前

 

住所:東京都千代田区神田神保町1-4

 

 

 

神保町にあるラーメン屋「伊峡」は、”昔ながらのラーメン屋”という雰囲気が魅力のお店です。

 

1月8日(火)に放送された「新しい王様」第一話に「伊峡」は登場。

 

といってもラーメン屋さんでラーメンを食べているシーンが登場したわけではありません。

 

三井エイリ(武田玲奈)がピンク色のナース服姿で飛び降りたところを、アキバ(藤原竜也)が目撃した場所として登場しました。

 

「伊峡」に並ぶ行列のすぐ横をアキバが歩いていましたよね!

 

 

神保町で藤原竜也さんが撮影しているところが目撃されています。

 

おそらく、こちらのシーンの撮影をしているところが目撃されたのでしょう。

 

「伊峡」に並んでいた人はエキストラとかですかね!?

 

千葉市中央区栄町の特殊浴場ZERO-ゼロ前

 

住所:千葉県千葉市中央区栄町12-5

 

 

エイリが男たちに追いかけられているシーンの撮影が行われた場所です。

 

特徴的な外観であるので、知っている人はすぐに分かったのではないでしょうか。

 

千葉市中央区栄町のビジネスマンション大老の階段

 

住所:千葉県千葉市中央区栄町20-10

 

 

エイリが男たちから逃げ出し階段から飛び降りたシーンの撮影が行われた場所となっています。

 

ピンク色のミニスカートのナース服がエロかったですよね!

 

階段の手すりに足をかけるシーンで、「危ない!パンツ!!」って思っちゃいました(笑)

 

ちなみに、飛び降りた場所と飛び降りるシーンを目撃した場所は違うところで撮影されています。

 

まあドラマの話なので(笑)

 

ですが、飛び降りた場所と先ほど紹介した追いかけられているシーンが撮影された場所は近くです。

 

ホテルメイン神田前の前

 

住所:東京都千代田区内神田3-1-6

 

鴨宮コウシロウ(杉野遥亮)が乗ろうとしていたタクシーに武田玲奈が乗った場所として登場しました。

 

笹鮨前

 

住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-5

 

 

タクシーに乗った鴨宮コウシロウが、エイリに「LINE交換しよ」と伝えた場所として登場しました。

 

お店の名前がばっちり出ていたので、いい宣伝になりましたよね(笑)

 

コンビニ「パル」

 

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町4-12-25

 

 

アキバとエイリが買い物をしているシーンで登場しました。

 

吉祥寺にあるコンビニ「パル」は、ドラマでは定番のスポットとなっているようで。

 

Ryuduki

 

住所:東京都墨田区江東橋4-25-5

 

 

アキバ、杉野遥亮が参加した経営者のパーティー会場として登場しました。

 

アトリエ森本ゼックス

 

住所:東京都港区六本木7-21-19

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鮨屋さん?と思ったら、肉フロアやBARフロアもあるお店らしい。 #卵焼き美味い #鮨 #アトリエ森本ゼックス #六本木

ruriさん(@ruri_ri)がシェアした投稿 –

 

越中勲(香川照之)が仲間や女性たちと食事をしていたステーキ屋さんとして登場しました。

 

カウンターの目の前に鉄板がありそこでお肉を焼いてくれるなんて…、高いお店に決まってますね。

 

「新しい王様」第一話のロケ地を紹介しています。

 

東京・千葉と関東で撮影されていたということが分かりました。

 

スポンサーリンク

エキストラの応募方法は?

 

https://twitter.com/CULUMI_NAKADA/status/1082485890402775040

 

「東京エキストラNOTE」にて「新しい王様」のエキストラは募集されていました。

 

2018年9月~12月初旬までの募集であったためもう終わっています。

・11月22日(木)

日暮里駅付近にて20代後半~50代男女、50名の方をエキストラとして募集していたようで。

TVクルー、TVスタッフ、出演者として出演するエキストラを募集していました。

番組打ち上げ設定だったようです。

 

東京エキストラNOTE」ではドラマのエキストラ情報が載っています。

 

東京都内、また近場の人などは参加してみてはいかがでしょうか。

 

参加した方には作品オリジナルグッズ、またお昼に参加した場合にはお弁当が出ることもあったようで。