きのう何食べた?最終回のラストはどうなる?恋の行方をネタバレ予想

Pocket

よしながふみ氏原作の漫画「きのう何食べた?」の実写ドラマが、2019年春ドラマでNO.1満足度をキープ!!

 

西島秀俊さん演じるシロさんと、内野聖陽さん演じるケンジのいちゃいちゃっぷりに興奮する人が続出しています。

 

大ヒットしたドラマですが、残念ながら6月21日(金)に放送される第11話で最終回。最終回を前に、早くも「ロス」の声、「続編」を願う声が多くSNSに書き込まれています。

 

今回は、「きのう何食べた?」の最終回のあらすじについて。恋の行方をネタバレ予想していきます。

 

 

きのう何食べた?最終回あらすじ

 

 

師走のある土曜日のこと。実家に帰った筧史朗(西島秀俊)は、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかな様子であることが気になっていた。

 

この穏やかな様子を見て、なにかあるのではという史朗の予感は的中することになる。

 

正月に、矢吹賢二(内野聖陽)を「うちに連れてくれば?」と言い出したのである。しかし史朗にはまだ迷いがあった…。そのため、賢二を家に連れてくることに対しためらっていたのである。

 

実家から帰宅した史郎は、クリスマスを前にウキウキしている賢二に、「今年のディナーは小日向大策(山本耕史)と井上航(磯村勇人)を招いて4人で過ごそう」と提案する。

 

そしてクリスマス当日。大策と航は史朗と賢二の住む家にお呼ばれし、4人のホームパーティーがスタートする。

 

史朗が腕を振るった料理がテーブルに並び、賢二はもちろん、大策と航も大満足していた。美味しい食事に楽しい会話を楽しんでいた4人。

 

すると、正月はどのように過ごすのかという話題になって…。

 

 

 

最終回を目前にして、「ロスが怖い」という書き込みがTwitterに多く投稿されています。

 

きのう何食べた?最終回のラストはどうなる?恋の行方をネタバレ予想は?

 

 

よしながふみ氏原作の漫画「きのう何食べた?」は、現在”週刊モーニング”にて連載中です原作はまだ最終回を迎えていません

 

ということは、ドラマはオリジナルストーリーで最終回を迎えることになる可能性があります。それか、原作のきりのいいところで最終回を迎えるか。

 

まだ最終回を迎えていない作品の実写化、そして人気があったことから続編も考えられます。続編が次もあるのであれば、最終回っぽくない最終回になる可能性も。

 

恋の行方ですが、この2人の恋がうまくいかないわけがない!!史郎は賢二を親に紹介することを渋っていましたが、最終回ではきちんと紹介するのでは?と思います。

 

親に紹介してけじめをつけ、「これからも仲良くやっていこう」で終わるのではと予想します。

 

それにしても、毎回シロさんが作る料理の手際の良さや彩、そして、ケンジのちょっと嫉妬深い「女的」な部分が毎回話題となります。

 

10話ではケンジの嫉妬満載でした!!

 

佳代子さんからもらったエコバッグを、小日向さんからもらったから喜んでいる。と勘違いな嫉妬をしたり

 

シロさんの部屋を掃除していて、小日向さんからシロさんが大好きなアイドルの、30年前のお宝ポスターをもらったことが分かり、嫉妬したり・・・。

 

最終的には、小日向さんとのディナーにケンジが行けなくなり、シロさんが「1人で行ってくる」と言ったとたん嫉妬が一気に燃え上がり

 

鼻水をたらして

「行かないで!!」

「シロさん小日向さんのことタイプでしょ?浮気されたらいやだ」

「自分も昔、浮気したことあるからわかるの!!だからいかないでッ!!」

 

本当に女々しさ全開のケンジに賞賛の声があがりました。たしかに、シロさんは小日向さんがちょっとタイプなんですよね(;^_^A

 

でも、一種に暮らしていく中で、「タイプじゃないケンジ」と一緒に過ごすことの心地よさを実感しているので、この先も2人でと思うのではないでしょうか!?

 

でも、やっぱり続編を期待してしまいます(^^♪

 

 

 

『きのう何食べた?』見逃し配信について

 

それから、ドラマ『きのう何食べた?」見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>きのう何食べた?を見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?