【緊急取調室 キントリ3】ロケ地の居酒屋しんじなど撮影場所は?エキストラ募集も

Pocket

天海祐希さんが主演を務める人気刑事シリーズ「緊急取調室」が、2019年4月11日より新シリーズをスタート!

 

今回は、「緊急取調室(通称キントリ)」の撮影が行われたロケ地、撮影場所について紹介していきます!

 

エキストラを募集したとの情報を入手したので、エキストラ情報についてもまとめました。

 

 

緊急取調室 キントリ3のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「緊急取調室3」の撮影は、3月上旬よりスタートしたようです。では、ロケ地、撮影場所について注目していきましょう!

 

パレスサイドビル

 

住所:東京都千代田一ツ橋1丁目1-1

 

 

「緊急取調室」は、2014年に始まった刑事ドラマシリーズです。シーズン1、そして2017年にスタートしたシーズン2とともパレスサイドビルはロケ地となりました!

 

警視庁捜査一課・緊急事案対応取調室のロケ地となるパレスサイドビルは、シーズン3でももちろんロケ地です。

 

警視庁内部の廊下

エレベーターホール

大きな階段

 

こちらで撮影されるシーンが、パレスサイドビルとのことです。

 

パレスサイドビルは、「グッド・ワイフ(2019年)」「SUITS/スーツ(2018年)」「コンフィデンスマンJP(2018年)」のロケ地としても使用されていました。

 

パレスサイドビルは、警備員が多く駐在する皇居の北側に建てられているビルです。多くのドラマ撮影が行われている場所として、聖地巡礼に来る観光客の方は少なくないんだとか。

 

 

川崎市役所第三庁舎

 

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町5-4

 

 

川崎市役所第三庁舎では、警視庁内部の階段のシーンが撮影されています。

 

警部補・碓氷弘一 ~マインド~(2018年)」の撮影が過去に行われた場所でもあるんだとか!

 

 

浅草一文 本店

 

住所:東京都台東区浅草3-12-6

 

 

「緊急取調室」ではお馴染みの居酒屋「しんじ」が、シーズン3でももちろん登場します!!

 

 

居酒屋「しんじ」の店長は、もちろん中村静香さん!

 

こんなかわいい店長さんが居る居酒屋なら毎日通っちゃう!なんて人は多いのではないでしょうか。

 

ロケ地の場所となっているのは、お馴染みの浅草一文 本店です。

 

 

「緊急取調室」シーズン1、シーズン2とで出演していた大杉蓮さんが2017年に死去。大杉連さんの後釜として入ったのが、ドランクドラゴンの塚地武雅さんです。

 

居酒屋「しんじ」のシーンでキントリメンバーと一緒に撮影しているシーンがありますが、キントリメンバーに馴染んでいますよね。

 

シーズン1、からずっとメンバーだったかのような違和感のなさはさすがです(笑)

 

テレビ朝日内セット

 

住所:東京都港区

 

 

「緊急取調室」のセットは、テレビ朝日内にセットが組まれ、撮影が行われている模様。

 

 

このようになにもない状態で、一から作り上げるってすごいですね!「緊急取調室」シーズン3のメイン撮影場所として、活躍してくれることでしょう!!

 

プラネアール オフィス新宿スタジオ

 

住所:東京都新宿区西新宿3-9-2 イマス西新宿第一ビル 6F

 

 

プラネアールという撮影用のスタジオを運営している会社があります。

「キントリ3」に登場する磐城和久(大倉孝二)の警視庁内部・オフィスとして使用されました。

 

 

AP東京丸の内

 

住所:東京都千代田区丸の内1丁目1 丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階

 

 

第1話で放送された会議室のシーンのロケ地として登場しました。

 

 

つきじ治作

 

住所:東京都中央区明石町14−19

 

 

第1話で拳銃暴発の件を公にしないという談合が行われた料亭として登場しました。

 

 

玉樟園新井詩季亭

 

住所:静岡県伊豆市土肥土肥284-2

 

 

女流棋戦の最終対局のシーンのロケ地として登場しました。

 

 

 

第2話には松井珠理奈さんが出演。女性棋士の姿はハマリ役でしたよね!

 

NTT日比谷ビル

 

住所:東京都千代田区内幸町1丁目1−6

 

 

警視庁として登場したのは、NTT日比谷ビルでした。

 

「スキャンダル専門弁護士QUEEN(2019年)」「SUITU(2018年)」「BG〜身辺警護人〜(2018年)」こちらのドラマのロケ地としても知られています。

 

 

 

モンパルテ

 

住所:埼玉県川口市坂下町1丁目8−16

 

 

第3話で起きた殺人事件の事故現場となったマンションのロケ地として登場しました。

ドラマで登場したのは外観のみだったようです。

 

「ハケン占い師アタル(2019年)」「中学聖日記(2018年)」でもロケ地として登場しています。

 

小林ランドリー

 

住所:東京都狛江市西野川1丁目12−3

 

 

第3話で捜査に訪れたクリーニング店として登場しました。

 

結城病院

 

住所:茨城県結城市結城9629−1

 

 

第3話で天海祐希さんが捜査のために訪れていた老人ホームとして登場していました。

 

「桜蘭高校ホスト部」のロケ地として使用されていたことで知られる場所でもあります。

 

 

エキストラ募集は?

 

「緊急取調室3」では、エキストラを募集していました!「緊急取調室3」は、テレビ朝日系列にて放送されるドラマとなっています。

 

エキストラは、テレビ朝日の公式ホームページより募集されていたようです。

 

<募集対象>

年齢性別は問わず。未成年の場合は保護者の承諾が必要。

 

<撮影日時・場所・内容>

2019年3月上旬から6月中旬の期間にてエキストラを募集。

詳しい日時・場所・内容は、当選の連絡とともにお知らせ。

 

<当選の連絡>

登録いただいた電話番号にて(株)アズバーズのエキストラ担当スタッフから連絡。

非通知設定で電話をかけることもある。

 

 

「緊急取調室3」で募集されていたエキストラ情報はこのようになっています!「キントリ」は毎シーズンでエキストラを募集しているようです。

 

撮影日時・場所・内容が当選しないと分からないため悩むところではありますが、興味のある方はエキストラに応募してみてもいいのではないでしょうか。

 

氏名

年齢

性別

日中連絡の取れる電話番号

連絡の取りやすい時間帯

都道府県

最寄り駅

身長と体重

髪色・髪型

参加可能日 (平日の日中、平日の夜、休日の日中、休日の夜)

同行者、備考

 

応募フォームにてこれらの内容を記入し送信するようにして下さいね!

 

『緊急取調室3rdseason』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『緊急取調室3rdseason』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【緊急取調室】を見逃したが再放送はいつ?動画配信サービスはある?

※auビデオパスは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!