記憶捜査(ドラマ)の主題歌はToshIの幸せのちから!歌詞や発売日は?

Pocket

1月18日から放送がスタートするドラマ「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」

 

テレビ東京系で20時から、初回は拡大スペシャルとなっています。

 

主演北大路欣也さんです。その他にも風間俊介さん、上白石萌音さん、石黒賢さんらと、豪華なキャストとなっています。

 

このドラマは、車いすの刑事「鬼塚一路」が、“昭和”と“平成ふたつの時代の街の記憶から、

 

事件を推理し、真相に迫る本格的な推理エンターテインメントドラマです。

 

そしてドラマを彩る主題歌にはToshIの幸せのちからに決定しました!

 

 

記憶捜査(ドラマ)の主題歌はToshIの『幸せのちから』

 

 

ToshIは説明不要の世界的ボーカリストです。

 

「X JAPAN」のボーカルであり、日本を代表するアーティストです。

 

ToshIさんの歌うドラマ主題歌『幸せのちから』はカバー曲となっています。

 

オリジナル曲を歌っているのは、「和田アキ子」さんです。

 

オリジナル曲は2008年に発表されており、今回はそれの“ToshIバージョン”ということです。

 

原曲は和田アキ子さんの力強い歌声が特徴的ですが、

 

ToshIバージョンはToshIさんの繊細で優しい歌声が魅力的ですね。

 

ではその「幸せのちから」について見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

ToshI『幸せのちから』概要や発売日は?

 

 

「幸せのちから」はToshIさんのカバーアルバム『IM A SINGER』に収録されています。

 

原曲は和田アキ子さんの力強い歌声が特徴的ですが、

 

ToshIバージョンはToshIさんの繊細で優しい歌声が魅力的です。

 

こちらのアルバムは2018年11月28日全世界同時リリースされています。

 

『IM A SINGER』の収録曲は、「幸せのちから」の他にも名曲が揃っています。その収録曲はこちら!

 

【新品】【CD】IM A SINGER Toshl

 

1,手紙 ~拝啓 十五の君へ~ アンジェラ・アキ

2,365日の紙飛行機 AKB48

3,チキンライス 浜田雅功と槇原敬之

4,糸 中島みゆき

5,赤いスイートピー 松田聖子

6,道 EXILE

7,ひこうき雲 荒井由実

8,Everything MISIA

9,I LOVE YOU 尾崎豊

10,幸せのちから 和田アキ子

 

誰もが一度は聞いたことのある曲ばかりです。

 

2018年末の歌番組では「チキンライス」や「I LOVE YOU」なども披露していました。

 

スポンサーリンク

ToshI『幸せのちから』のPV情報や歌詞は?

 

 

Youtubeでは全楽曲のPVを見ることができます。

 

一部の曲はフルで聴けますが、ほとんどはワンコーラスぐらいです。

 

「幸せのちから」もワンコーラスですがPVが配信されています。

 

 

こちらに歌詞の一部を記載させていただきます。

 

追記 2019/07/12

こちらのサイトに歌詞全文がありました。

和田アキ子 幸せのちから 歌詞

 

『希望は生きる力をくれるという楽曲のメッセージを、ドラマを通じて視聴者の皆様にお届けできたら』と

 

コメントをしているToshIさん。とても前向きで素晴らしい楽曲ですね!

 

特に、過去には色々あったToshIさん。X JAPANの栄光と挫折、苦悩、

 

そして今もこうして歌っているということ。

 

それらの事実も相まって、さらに心に響く曲となっています。

 

『幸せの道 歩けますように』

 

とてもシンプルな言葉ですけど、深く胸に刺さります。

 

今回のアルバムでカバーされたのは10曲ですが、

 

これからも日本の名曲をどんどんカバーし、後世に残してほしいと思います。

 

ということで今回は「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」の主題歌『幸せのちから』についてまとめました。

 

初回は1月18日20時からテレビ東京系で放送されます。

 

北大路欣也さんをはじめ、実力派俳優が多く出演し、本格的な推理ドラマに仕上がっていると思います。

 

そしてそれを彩るToshIさんの唄声。とても豪華なドラマといえるでしょう。

 

今回は『幸せのちから』をピックアップしましたが、

 

アルバムに収録されている曲は本当に名曲ばかりです。

 

少しでも気になった方は是非、視聴のうえCDを購入するなり、ダウンロードするなりしましょう。

 

あなたに合った一曲がきっと見つかると思います。