緊急取調室(キントリ)3話のトレーダーのかすみ役は仙道敦子!役柄や演技は?

Pocket

「緊急取調室」の第3シリーズが、2019年4月10日(水)にスタートしました。現在第3話まで放送されていますが、高視聴率をキープ!!

 

やはり、シリーズドラマは根強い人気がありますよね!今回は4月24日(水)に放送された第3話に出演していたキャストに注目。

 

注目するキャストは、かすみ役で出演している仙道敦子さんです。どのような役柄であるのか、仙道敦子さんのこれまでの出演作などについて調査しまとめていきます。

 

 

緊急取調室(キントリ)3話のトレーダーのかすみの役柄

 

「緊急取調室」の第3話に出演した仙道敦子さん。

 

 

仙道敦子さんが演じたのは、平井かすみという役。

 

第3話では、自宅マンションで若い女性が殺害されるという事件が発生。

被害にあったのは、仮想通貨を意のままに操り「5億稼ぐ女」として世間で注目されているカリスマデイトレーダー・宝城理沙だった。

死因はアタッシュケースで殴打されたことによる脳挫傷。平井かすみは、被害にあった宝城理沙とは同じマンションに住む女性

第一発見者であったことから容疑者として浮上し、逮捕されてしまいます。ですが結果、平井かすみは宝城理沙を殺害してはいませんでした。

平井かすみは、宝城理沙に仮想通貨の口座を開設させ、裏で自分が売買取引を行っていたのです。最初は容疑を否認していましたが、最終的には容疑を認め、逮捕となりました。

 

 

仙道敦子さんプロフィール

 

名前 仙道敦子(せんどうのぶこ)

本名 緒形敦子(おがたあつこ)

生年月日 1969年9月28日

出身地 愛知県名古屋市

身長 160cm

職業 女優、歌手

所属事務所 研音

 

仙道敦子さんは、実は子役から芸能活動をしています。1980年に東京12チャンネルの時代劇ドラマ「大江戸捜査網」に出演。

 

1981年にはANBテレビドラマ判決「生きる」でレギュラーデビューします。当時、名子役として知られていました。

 

その後、さまざまな作品に出演。

 

1982年度東映映画「鬼龍院花子の生涯」

1983年「白蛇抄」

 

と軒並み大作映画、話題作に出演しています。特に「白蛇抄」では1984年度アカデミー賞新人俳優賞第8回くまもと映画新人女優賞を受賞しました。

 

1984年に15歳で歌手デビュー!デビューシングル「青いSunset」はヒットし、その後もリリースを続けます。

 

名子役は歌も上手かったのです!!

 

その後も数多くの作品に出演し、名女優の地位を確立していきました。プライベートも順調で、1993年(当時24歳)には俳優の緒形直人さんと結婚

 

結婚後、芸能活動はほぼ休止状態になり、1995年に放送された単発ドラマ「テキ屋の信ちゃん5 青春 完結編」に出演して以降、メディアに姿を見せることはなくなりました。

 

そして、2018年に放送されたドラマ「この世界の片隅に」で、23年振りに女優として復帰!!

 

主人公すずの母親役で出演し話題となりました。

 

 

子育てが一段落したことで、女優として復帰したのでしょう。

 

23年ものブランクを感じさせない演技は、さすが名子役、名女優として多くの作品に出演しただけはあります。

 

ちなみに現在、仙道敦子さんと緒形直人さんの長男・緒形敦さんは俳優として活躍中です。

(義理父は緒形拳、義理兄は緒形幹太と芸能一族である)

 

 

演技などTwitter反応は?

 

「緊急取調室」の第3話に出演し話題となった仙道敦子さん。

 

 

 

「久しぶりに見た!」と思った人が多かったようで、演技力は絶賛されていました。年相応な自然な演技ができる女優さんって、重宝されますよね。

 

その証拠に、現在朝の連続ドラマ小説「なつぞら」に出演中。

 

 

「なつぞら」でも演技力を評価されています!子役時代に「おしん」に出演していたことがあり、久しぶりのNHKに感極まった人も少なくない様子。

 

 

また、Twitterで評判を調査したときに多かったのが、オノヨーコさんに似てるということ(笑)

 

 

こうして見比べてみると、確かに似てるかも!!2018年に女優として復帰し、2019年には朝ドラに出演、民放のテレビにも出演しています。

 

今後、多くの作品に出演していくことでしょう。

 

『緊急取調室3rdseason』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『緊急取調室3rdseason』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【緊急取調室】を見逃したが再放送はいつ?動画配信サービスはある?

※auビデオパスは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!