【今夜はコの字で】ロケ地や撮影場所はどこ?原作で使われた居酒屋など

集英社インターナショナル公式サイトにて連載されていたグルメ漫画今夜はコの字で」の実写ドラマが、2020年1月6日(月)BEテレ東にて放送をスタートします!!

 

主演を務めるのは中村ゆりさん×浅香航大さん!!

 

食テロドラマであり、恋愛ドラマでもある「今夜はコの字で」には、実在するコの字酒場が多数登場するということで、酒飲みたち(笑)を中心に早くも注目を集めているのだとか。

 

そこで今回は、「今夜はコの字で」のロケ地や撮影場所を紹介していきます!

【今夜はコの字で】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

新ドラマ「今夜はコの字で」は、人気漫画「ワカコ酒」の実写ドラマを担当したスタッフが制作したドラマであるということが分かっています。

 

「ワカコ酒」は原作ファンを裏切らない作品となり大ヒットしましたよね!そのため「今夜はコの字で」も面白いこと間違いなし!!

 

 

物語の舞台となるのは東京都内。

 

実在するコの字酒場が登場するということですが、一体どこで撮影が行われたのでしょうか。

 

今回は「今夜はコの字で」のロケ地や撮影場所について情報をまとめていきましょう!

 

居酒屋だるま

住所:東京都江東区三好2-17-9

 

「今夜はコの字で」の第1話で登場したコの字酒場は、東京都江東区にある居酒屋「だるま」であることが明らかになっています。

 

「だるま」は地元の人が多く集まるアットホームな雰囲気の大衆居酒屋です。

 

メニューが豊富でなんとその数80種類以上なんだとか!

 

「酒場放浪記」

「孤独のグルメ」

にも登場したことがあり、観光客も多く訪れます。

 

今回「今夜はコの字で」に登場することで、さらにお客さんが増えることでしょう。

 

実は現時点では、第1話に登場するこの字酒場しかロケ地は分かっていません

 

第2話、第3話と放送されるにつれ、ロケ地の情報が分かってくるのではないでしょうか。

 

 

そこでここからは「今夜はコの字で」の原作にて登場するこの字酒場に注目していきます。

 

実在するお店が原作にも登場しているため、ドラマに出てくる可能性は大!

 

ドラマの舞台が東京都内ということで、原作に登場した東京都内にあるコの字酒場をピックアップしていきます。

 

焼鳥 しょうちゃん

住所:東京都新宿区若宮町16

 

原作の第1話に登場するコの字酒場は、神楽坂にある「焼き鳥 しょうちゃん」です。

 

強面な店主が1人で切り盛りしている小さいなお店であるとのこと。焼き鳥が絶品で、とくに皮が最高なんだとか。

 

原作の記念すべき第一話で登場したコの字酒場であるこちらのお店。ドラマに登場する可能性は高いのではないでしょうか。

 

三四郎

住所:東京都墨田区江東橋3丁目5−4

 

原作の第2話に登場するコの字酒場は、錦糸町にある「三四郎」です。創業されたのは1951年で、なんともう還暦!!

 

リーズナブルな価格でおいしいものを提供する「三四郎」はいつの時代も多くの人が訪れます。

 

歴史あるコの字酒場ですし、こちらもドラマに登場する可能性は高いと言えるでしょう。

 

ほさかや

住所:東京都目黒区自由が丘1丁目11−5

 

原作の第4話に登場するコの字酒場は、自由が丘にある「ほさかや」です。

 

こちらは大衆的うなぎ専門居酒屋で、おいしいうなぎ料理を頂くことができます。「酒場放浪記」に登場したこともあるんですよ。

 

連日行列が絶えない人気である「ほさかや」もドラマのロケ地になる可能性が高いでしょう。

 

酒蔵 初孫

住所:東京都町田市原町田6丁目10−19

 

原作の第5話に登場するコの字酒場は、町田にある「酒蔵 初孫」です。

 

ここは正確にはコの字ではありませんが、カウンターの目の前に料理がずらりと並んでおりその姿は壮観。

 

会話がとぎれることなく、コの字酒場初心者さんにおすすめしたいコの字酒場です。映像映えすること間違いないので、ここもドラマに登場する可能性は高いと言えるでしょう。

 

大衆居酒屋 カネス

住所:東京都江戸川区一之江6丁目19−6

 

原作の第6話に登場するコの字酒場は、江戸川区にある「大衆居酒屋 カネス」です。

 

こちらはTHE昭和!

 

お店に入るとタイムスリップしてきたかのような錯覚に陥ります。ここまで昭和感のあるお店は他にありません。

 

こちらもドラマに登場する可能性が高いと言えるでしょう。

 

まるます家

住所:東京都北区赤羽1丁目17−7

 

原作の第7話に登場するコの字酒場は、赤羽にある「まるます家」です。

 

酒場にしては珍しく朝から営業しています。

 

うなぎやすっぽんをリーズナブルな価格で食べることができるんだとか。「孤独のグルメ」にも登場したこちらの酒場もドラマに登場する可能性が高いと言えるでしょう。

 

今回紹介したこれらの原作に登場した酒場がドラマにも登場するといいな~