九月の恋と出会うまでの原作本(小説やマンガ)をお得に安く読む方法は?

2019年3月1日から1本の映画が公開されました。

 

高橋一生さん、川口春奈さんW主演の「九月の恋と出会うまで」

 

マンションに引っ越してきた志織に聞こえてきた、1年後からのメッセージから物語が始まる。

 

 

九月の恋と出会うまでの原作本について

 

「九月の恋と出会うまで」は松尾由美さんによる恋愛小説が原作となっています。

 

2007年に新潮社から単行本が出版され、2016年に双葉社より文庫本として再出版されています。

 

 

再出版されたのには賞が関係しており、全国のTUTAYA書店員が絶版してしまった本の中から選ぶ

 

「今、本当におススメしたい文庫」

2016年度 恋愛部門1位獲得

 

と、いう栄誉に輝き、双葉社から再出版されたのです。

 

2007年に出版され、9年も経ってから再評価された作品の映画化です!!

 

きっと、映像化されても世界観がそこなわれることなく再現されているのでしょうね。

 

 

電子書籍でお得に読むことができる?

 

「九月の恋と出会うまで」は不思議なアパートに越してきた志織が、1年後の未来から受け取ったメッセージから物語が始まります。

 

志織が新しく越してきたアパートの隣人は、小説家を目指す平野という男性。

 

志織が聞いた未来からのメッセージは、その1年後の未来の平野からだった。

 

そのメッセージを受けたことから「タイムパラドックス」起こり、1年後の志織が消えてしまう・・・。

 

それを阻止するべく、2人が奔走する姿が描かれたこの物語。

 

原作があることから、「映画を観る前に読みたい!!」「映画を観終わった後にまた読みたい!!」

 

という場合、先ほどご紹介した再販の文庫本を手にすることが可能です。

 

ただ、本屋さんに買いに行かないといけないですけど・・・(;^ω^)

 

そんな時におすすめなのが、「電子書籍」です。ネット環境があれば、場所を選ばず

 

デバイスもタブレットやスマホなどで読むことができます。

 

中でもまずおすすめしたいのが「music.jp」です。

 

 

music.jpとは?

 

月額1992円の会員制VODですが、無料期間にもポイントがもらえます。

 

music.jp」ということで、音楽専門なのでは!?

 

と、思われるかもしれませんが、音楽はもちろん「動画・コミック・書籍」を楽しむことができます!!

 

動画配信数は国内最大級!

 

映画、音楽、書籍など作品数「800万点以上」の品揃え!!この中から、デバイスに専用アプリをダウンロードして楽しむことができます♪

(対応デバイス:パソコン・タブレット・スマートフォン)

 

そして、無料期間中でも、通常ポイント600pt、動画ポイント1000pt 合計1600ptがもらえます!

 

 

そのポイントを利用して、映画や書籍を楽しむことができます!

 

通常は書籍や音楽を買おうとすると、紙媒体、CDとなりますが、こちらはダウンロードをするデータ式なので、継続してもその分お安く楽しむことが可能です!!

 

しかも、このリンクから契約するとポイントが2倍になるという特典もあります!!

 

 

 

U-NEXTとは?

 

もう1つおすすめしたいVODが「U-NEXT」です。こちらのサイトではおなじみのVODですね♪

 

31日間の無料期間があり「ないエンタメがない」を売りにしているほど、作品数はさすがに多いです。

 

動画9万本、レンタル作品5万本、書籍などは32万冊の取りそろえです!!

 

そして、こちらはパソコン・タブレット・スマホだけでなく、テレビ・ゲーム機などにも対応しているので動画はテレビやパソコンで。

 

書籍などはタブレットで・・・。と使い分けができる点がうれしいですよね(*´▽`*)

 

 

継続後もオススメできる理由は?

 

「九月の恋と出会うまで」は原作は小説ですが、コミック本としても発売されています。

 

小説のように「字が多いのはちょっと・・・」という方はコミックで。

 

コミックよりも「文字から物語を想像したい」方には小説で、その場で選べるのもVODのよいところですね。

 

music.jpを継続するとお得なこと

 

music.jpは月額1992円の有料VODです。

 

ただ、単に月額1992円という訳ではありません!!

 

毎月、すべてのコンテンツ購入に使用できるポイントが

 

無料期間中でも、962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイントがもらえます!

※31日目以降から課金がはじまりますので、ご注意ください。

 

このポイントを有効に活用して、「九月の恋と出会うまで」をお得に購入してみましょう!!

 

さらに、今なら動画視聴に利用できる1000円分が付与されるので、電子書籍だけでなく

 

映像作品もお得に楽しめちゃいます!!

 

 

 

U-NEXTを継続するとお得なこと

 

U-NEXTの最大の魅力は「31日間無料」でお試しできる点と、「600ポイント」無料会員登録で付与される点です。

 

この600ポイントを賢く利用して、無料期間を思いっきり楽みましょう!!

 

そして、お試し期間が終了すると、1990円の有料会員となりますが

 

・無料でアカウント4つもらえるから家族で使い分けできる

・毎月1200ポイント自動付与される

 

家族4人で、U-NEXTを楽しめて、しかも毎月ポイントがもらえるなら損はないですよね!!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!