ドラマ【ラーメン大好き小泉さん】2019年春SPロケ地や撮影場所の舞台のラーメン屋はどこ?

Pocket

美人女子高生×がっつり系ラーメンという異色の組み合わせがおもしろい!

 

飯テロ作品として知られる「ラーメン大好き小泉さん」が2019年春に新シリーズとして放送します。

 

「ラーメン大好き小泉さん」は漫画が原作の作品で、2015年に初めての実写化。

 

大ヒットしたことで、2019年に新シリーズとして実写ドラマ化されることとなったのです。

 

ドラマを見るとラーメンが食べたくなる!!そこで今回は、「ラーメン大好き小泉さん」に登場したロケ地、撮影場所を紹介していきます!

 

 

ラーメン大好き小泉さんのロケ地や撮影場所はどこ?

 

「ラーメン大好き小泉さん」に登場するラーメン屋さんは一体どこにあるのでしょうか。

 

ロケ地、撮影場所をチェックして、ラーメンの食べ歩きに行きましょう!!

 

RAMEN HOUSE金色不如帰

 

住所:東京都新宿区新宿2丁目4−1 第22宮庭マンション1F

 

 

RAMEN HOUSE金色不如帰は、ミシュラン一つ星を獲得した超有名店!!

 

 

有名なお店であるため、ドラマを見て「あっここは!!」とすぐに分かった人は多かったようです。

 

 

普段から並ぶことで知られる金色不如帰ですが、ドラマ効果からでしょうか。なんと放送後、2時間待ちだったんだとか。

 

なんでんかんでん 高円寺店

 

住所:東京都杉並区高円寺南4丁目25−9

 

 

「日本のラーメンブームはここから始まった!!」ラーメンブームの火付け役として有名ななんでんかんでんで、「ラーメン大好き小泉さん」の撮影が行われていたという目撃情報がありました。

 

 

ラーメンといえば、ブームの火付け役であるなんでんかんでんはやっぱり外せないといったところなのでしょう。

 

実はなんでんかんでんは、2012年に一度閉店しています。そのため、2015年に放送された「ラーメン大好き小泉さん」には登場することができませんでした。

 

しかし、多くの人の声もあったことから2018年に高円寺にて復活!!よって、「ラーメン大好き小泉さん」に登場することとなったのです。

 

ラーメンブームの火付け役が、今回登場することができてほんとうによかった!

 

すみれ横浜店

 

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5

 

 

ラーメン屋さんといえば、「狭い」「汚い」というイメージを持っている人も少なくないのではないでしょうか。

 

「汚いお店のラーメンはうまい」という謎の持論を持っている人も居ます(はい、私です(笑))

 

ですが、「広い」「綺麗」「おいしい」という素晴らしいラーメン屋さんだってあります!

 

「ラーメン大好き小泉さん」に登場するすみれは、まさにそういったお店です。

 

また「庶民的」というイメージがあるラーメンですが、すみれには「高級感」もあります。

 

 

公式Twitterにて放送前からロケ地になったことが明らかになっていました。

 

 

 

中華蕎麦 とみ田

 

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル

 

 

「ラーメン大好き小泉さん」に登場するのは、ラーメン屋さんだけではありません!続いて紹介するのは、中華そばのお店です。

 

とみ田でドラマの撮影が行われたのですが、多くの目撃情報がありました。

 

 

早見あかりさんが美人で輝いていたというツイートも発見しました!

 

 

中華そば 福寿

 

住所:東京都渋谷区笹塚3-19-1

 

 

まだまだ続く「ラーメン大好き小泉さん」のロケ地。続いて紹介するのは、中華そばの老舗として知られる福寿です。

 

 

「ラーメン大好き小泉さん」効果はものすごい!!なんと4月5日(金)に放送された翌日はものすごい行列だったと言います。

 

 

放送後すぐに土日ということもあってか、日曜日には麺が切れたため15時にもう閉店したようです。

 

中華蕎麦 にし乃

 

住所:東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビルB101

 

 

2019年3月14日に、「ラーメン大好き小泉さん」の撮影が行われたことが放送前に明らかになっていました。

 

 

出演している美山加恋さんのサインがお店にあったことから明らかとなりました。

 

 

「ラーメン大好き小泉さん」効果はすごく、4月5日の放送後、どのお店も行列が出来たそうです!

 

エキストラ募集は?

 

「ラーメン大好き小池さん」のエキストラ情報ですが、残念ながらエキストラは募集していません。2015年の放送時にもエキストラは募集していませんでした。

 

もう撮影は終わったとのことなので、今後エキストラが募集されるということはありません。次回作に期待しましょう!