ドラマ【小夏日和】キャストやあらすじは?再放送や見逃し配信はあるか?

ドラマ「小夏日和」は、唐田えりかさん×濱田龍臣さんで贈る高知県を舞台にして描かれた”淡い夏色の小さな物語”です。

 

2019年7月に全4話で関西テレビにて放送されたこちらのドラマ。

 

なんと、2020年4月22日(水)に国際的な映像作品コンテスト「ニューヨークフェスティバル」にて銀賞に選ばれたことが明らかになりました!

 

名誉ある賞に選ばれたことで、再度注目を集めているドラマ「小夏日和」について今回は注目!

 

あらすじやキャストについて、放送地域や再放送について。また、見逃し配信の可能性があるかどうかについても調査していきます。

ドラマ【小夏日和】キャストやあらすじは?

 

令和元年、夏。

変わらない風景が嫌いで故郷の町を飛び出した小夏(唐田えりか)は2年振りに故郷に帰ってきた。

そこで小夏は幼馴染の日和(濱田龍臣)と再会する。日和は実家の天日干し塩づくりを継ぐべく修行を続けていた。

 

突然フィルムカメラを片手に帰省した小夏に何かを感じた日和は、さまざまな場所へ小夏を連れ出します。

そこには、なにも変わらない地元・高知の姿がありました。

 

キャスト

 

ドラマ「小夏日和」のキャストは唐田えりかさんと、濱田龍臣さんです。

 

地元が嫌で都会に上京した小夏。地元に残り稼業を継ぐために修行を行う日和。

 

ドラマ「小夏日和」のタイトルは、物語に登場する小夏と日和の名前からきているようですね!

 

放送情報は?再放送はあるの?

 

ドラマ「小夏日和」は、関西テレビにて放送されたショートドラマです。

 

関西テレビの放送地域は近畿広域圏を放送区域とするテレビ局となっています。

 

国際的な映像作品コンテスト「ニューヨークフェスティバル」にて銀賞を獲得したドラマ「小夏日和」を見たことがないから「見てみたい!」という人は少なくないはず。

 

そこで気になるのが、再放送についてです。現時点で、ドラマ「小夏日和」が再放送されるという情報は入っていません。

 

今後再放送される可能性ですが…、残念ですがされない可能性の方が高いかなと個人的に思います。

 

主演を務めた唐田えりかさんの出演がネックになっているのではないでしょうか!?ある騒動の後すべての作品から降板しているので、

見逃し配信の可能性のあるVODは?

 

では最後に、見逃し配信についての情報ですが、残念ながら見逃し配信について現時点情報はありません。

 

見逃し配信される可能性はないのでしょうか。

 

関西テレビにて放送されたドラマということで、過去に同じ放送局のドラマがTVerにて配信されることがあったという情報をこのたび入手しました。

 

とくればドラマ「小夏日和」もTVerにて配信されるのではないかと思われます。どこかの配信サービスで配信されるといいですね!

 

コロナウイルスで新しいドラマの収録がストップしている中、TVerでも過去作品を配信しています。

 

もしくは製作元の関西テレビ運営の「カンテレドーガ」での配信の可能性もありますね。

 

地上波で再放送するのに問題がある作品でも、動画配信であれば視聴者が「見たい」から見るので配信に問題ないそうです。

 

だからこそ、大麻などで俳優業を失った方の作品もビデオオンデマンドならば視聴できるのです。