コレナンデ商会のミロコマチコのエンディングの絵が下手?他の作品は?


 

コレナンデ商会NHKのEテレで2016年から放送されていて、パペットと人間のバラエティ番組です。

 

サッカー中継で熱いイメージが強い川平慈英さんですが、コレナンデ商会ではジェイさんとして登場しますね。

 

小さな子供がいる家庭で好評ですし、ジェイさんのテンションの高さに朝から元気になったという声も多いです。

 

ここではコレナンデ商会の魅力についてや、ミロコマチコさんの絵などを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

コレナンデ商会のエンディングとは?

 

コレナンデ商会に出演している川平慈英さんが、ミュージカル俳優だったのは驚きました(笑)

 

子供に大人気のジェイさんのインパクトもすごいのですが、エンディング曲も一度聴いたら忘れられない曲ですね。

 

ラテン調というかサンバのような曲調で、子供から大人まで口ずさめるのも特徴です。

 

子供向けの番組は印象に残るテーマ曲が鍵で、みんなが馴染めて歌えるないとダメですよね?

 

コレナンデ商会のエンディング曲も含めたCDアルバムも話題で、懐かしい童謡など全40曲が収録されています。

 

子供が思わず笑顔になるような曲ばかりで、コレナンデ商会の世界観が詰まった一枚です。

 

そして番組エンディングにジェイさんの顔芸も面白くて、朝からクスッと笑ってしまうコミカルさも魅力ですね。

 

川平慈英さんがマルチな才能をいかんなく発揮していて、才能を豊かな人だと実感しましたね。

 

スポンサーリンク

 

ミロコマチコさんプロフィール

 

出典:https://daradamonde.net/2017/07/18/sanobimirokomachikoten/

 

【名前】ミロコマチコ

【生年月日】1981年

【年齢】37歳

【出身地】大阪府

【職業】画家・絵本作家

 

ミロコマチコさんは2004年から画家として活動していて、個展などを全国各地で展示しています。

 

国内外で数多くの絵本の賞を受賞していますが、中でもデビュー作で日本絵本大賞を受賞しています。

 

シンプル絵の中にも奥深さとパワーがありますし、絵本の中のメッセージも心に響いてきますね。

 

絵本が生きているような感じとも言え、大人が見ても強く感じるものが多くある絵本だと思いました。

 

見れば見るほど奥深さを感じますし、生きることの大切さも再認識させてくれます。

 

絵本の世界だけではないと思いますが、年齢や経験だけじゃない感性が大事なんだなと思い知らされましたね。

 

スポンサーリンク

 

コレナンデ商会のミロコマチコのエンディングの絵が下手?他の作品は?

 

ミロコマチコさんの絵がコレナンデ商会の中に登場していますが、ネット上では絵が下手だという声がありました。

 

私がふと思ったことは絵の下手と上手の境界線はどこなのか、ピカソの絵は上手なのかと言うことです。

 

ピカソは世界的にも有名な画家であり、独創的な絵のインパクトは一度見たら忘れないほどです。

 

ピカソの絵は上手というか感性が豊かとも表現されますが、絵が上手だとは私は思いません(笑)

 

ミロコマチコさんの絵が下手だという声の中には、子供が描いてるような絵で下手くそだと言われていたりもします。

 

 

 

 

私はミロコマチコさんの絵は下手とは思いませんが、だからといって上手とまでは思えません。

 

ミロコマチコさんの絵には大胆さと生命力があり、絵が躍動しているように感じます。

 

絵が上手い下手という問題ではなく、ミロコマチコさんの表現力が上手ということではないでしょうか?

 

絵が上手だという意味の中には、実物とソックリだから上手に感じたり、絵の中にエネルギーを感じるから上手に思うなど様々だと思います。

 

 

 

人と違うタッチの絵だからこそ引き立つ事もあって、ミロコマチコさんの絵の躍動感は誰にも真似できない才能だと感じます。

 

子供の感性は正直で真っ直ぐですから、ミロコマチコさんの絵本も感性豊かで総合的にも上手だと思いましたね。

 

ミロコマチコさんのカレンダーや、画集もちょっと載せてみました。

 

【2019年】 ミロコマチコ 壁掛けカレンダー

 

 

けだらけ ミロコマチコ画集 [ ミロコマチコ ]

 

絵に関しては、もちろん好き嫌いは人それぞれなので、下手と感じる方を否定するつもりはありません。

 

そもそも絵本にリアルな上手い絵を入れたとして、はたして子供達が喜ぶのでしょうか?

 

子供が見ることの多い絵本だからこそ、ミロコマチコさんのような絵が心に響くのではないかと思いました。

 

 

コレナンデ商会の絵ミロコマチコ!下手と批判されるが売れっ子の理由

https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2017/10/post-4395.html

https://kaitored.net/2901.html

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!