知らなくていいコトのロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

20201月の新ドラマ【知らなくていいコト】が日本テレビ系列で放送されます。

 

主演を務めるのは女優の吉高由里子さん。共演にはジャニーズWESTの重岡大毅さん、柄本祐さん、佐々木蔵之介さん、小林薫さんら豪華な顔ぶれとなっています。

 

大石静さんによるオリジナル脚本で、「ラブストーリーの名手」とも言われています。

 

今まで社会の真実を追求してきたケイトが、今度は自分の真実を知ってしまいます。女優・吉高由里子が新境地で臨む、お仕事系ヒューマンドラマです。

 

今回はそんな新ドラマのロケ地についてまとめました。

知らなくていいコトのロケ地や撮影場所はどこ?

【知らなくていいコト】のロケ地はどこなのでしょうか。

 

放送前での情報は少なく目撃情報もあまりありませんが、分かる範囲でまとめました。

日本郵船ビル

神奈川県横浜市中区海岸通3丁目9番地

 

こちらは横浜にある日本郵船ビルです。レトロな雰囲気が特徴的なビルで主人公である真壁ケイトが務める出版社・東源出版のロケ地です。

 

View this post on Instagram

ケイトや尾高や春樹が勤務する出版社😙東源出版といいます🙋‍♂️ここの週刊イーストという人気週刊誌の編集部が舞台です🐷色んなところに東源出版のロゴが🕺早く編集部の中も見せたいですが、まずは表と廊下😁焦らしていきます🤫皆さんがみたい写真ぜひリクエストお待ちしてます📸 #日本テレビ #水曜ドラマ #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #秋吉久美子 #佐々木蔵之介 #小林薫 #オフショット見せたいのにまだあまり写真がないのでしばしお待ちを #今日は撮影したり番宣したり平行してバタバタしてます #番宣早くお知らせしたい

A post shared by 「知らなくていいコト」【公式】 (@shiranakuteiikoto_ntv) on

 

こちらで勤務しているということなので、登場回数も多くなるでしょうし、撮影回数も恐らく多くなることでしょう。

リスト関内ビル

神奈川県横浜市中区尾上町4丁目47

 

こちらはあくまで予想ですが、こちらも横浜にあるリスト関内ビルです。

 

PR映像に映っているエントランスのシーンが、多部未華子さん主演のドラマ【これは経費で落ちません!】で登場した天天コーポレーションのものに似ているという声がありました。

 

横浜でロケしている可能性が高いですね。

 

ジニアス池袋GREENスタジオ

東京都板橋区中丸町11-8 要町通信ビル2F

 

こちらも予想になりますが、ジニアスのスタジオになります。こちらもPR動画で登場した病院のシーンで使われたものと予想されています。

 

この場所は同局で放送された【ブラックリベンジ】で登場しました。また【ブラックリベンジ】で登場したオフィスも、【知らなくていいコト】で使用されている可能性があります。

エキストラの募集は?

 

続いてはエキストラ情報です。

 

こちらのドラマでは、エキストラを募集しています。

 

113

場所は栃木県宇都宮市

18歳から20歳までの男女

予備校生役

112日正午まで受け付け

 

またこのエキストラ情報から、栃木県宇都宮市でもロケが行われることが確定しています。予備校生役ということですが、いったいどのようなシーンなのでしょうか。

 

東京エキストラこちらで募集されていました。

http://tokyo.mport.info/ex/n19/invite/ntv_shiranakuteiikoto_ex.php

 

ということで今回は、ドラマ【知らなくていいコト】のロケ地情報、そしてエキストラ情報についてまとめました。

 

放送前ということで、あまり多くの情報はありませんでしたが、いくつか候補がありました。またエキストラも現在募集中ということなので、それが一体どのようなシーンになるのかも注目です。

 

ドラマ【知らなくてもいいコト】は1822時から、日本テレビ系列で放送が開始されます。母の残した言葉によって大きく人生を狂わされた女性記者・真壁ケイトの活躍を楽しみにしましょう。

 

「知らなくていいコト」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『知らなくていいコト』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>知らなくていいコト1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Huluでは2週間のお試しがあります。。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

 

 

https://www.ntv.co.jp/shiranakuteiikoto/intro/

http://tokyo.mport.info/ex/n19/invite/ntv_shiranakuteiikoto_ex.php