2019’公開大捜査の岡山三郎さんは誰で何者?Twitterで身元も判明?

Pocket

TBSの番組で「緊急!公開大捜索’19春」~今夜あなたが解決する!記憶喪失スペシャル~が放送されています。

 

この番組では『私は誰なのか?』ということで、記憶喪失者の情報提供をスタジオから生放送で呼びかけるというものです。

 

今回テレビを見ていて、こんなことが本当にあるのかとう感じですが、気になったのでこの番組の中でも岡山三郎さんについての内容を記事にしてみました。

 

興味のある方はお付き合いください。

 

 

岡山三郎さんプロフィール

 

一見優しそうなメガネの男性で、推定年齢27歳ということです。

 

公式ページでのプロフィールになります。

 

 

仮名:岡山三郎さん

年齢:27歳(推定)

身長:170cm

体重:50kg

保護年月日:2018年11月7日

保護地:徳山駅

所持品:メモ帳、美ら海水族館のがま口、3色ボールペン、FURLAの肩がけバッグ、ZARAのパーカー、ハンドクリーム

その他:徳山駅以前の記憶は一切なく「解離性健忘」「解離性遁走」との診断。

現在の状況:保護施設の仕事の手伝いをしている。

引用:https://www.tbs.co.jp/koukaidaisousaku/#naiyou

 

自分の生活歴を忘れてしまうことを、全生活史健忘というらしいです。

 

Twitterで岡山さんのツイート発見された方もいました。

 

 

11月4日岡山へ向かっていた彼が、新幹線の中で記憶を失い11月7日山口県の徳山駅で保護されました。

 

ここには空白の4日間がありました。

 

山口県の徳山駅で保護された岡山さんは、メモで岡山で降りると書いてあったので、記憶の手がかりを岡山県にもとめて今の施設にくることになったのだ。

 

徳山駅で保護され、脳検査は異状なしということです。

 

番組では、本が好きなことを最近知ったという。自分のことながら得体が知れないということでした・・・

 

時々関西弁が出てくる。

 

 

普段の様子

 

普段の施設での生活では、

・パソコン使いこなす

・表計算ソフトを使える。

・電話対応も慣れている様子。

 

人馴れしていて優しくて、コミュニケーション能力も高いということがありました。

素晴らしいです。家族はもちろんのこと、知人も多いかもしれませんね。

 

いつの間にか、関西弁が出てくる。

 

阪堺電車が目に留まる。阪堺電車とは、天王寺と堺市を結ぶ路面電車といういことでした。

 

大阪以外の人には馴染みがないらしい。

 

持っていたメモ帳の内容は?

 

そして、持っていたメモ帳を見てみると、真ん中からメモが書いてある。

 

内容はこちら

 

忘れないうちに書いておきます

また記憶がなくなるのが怖いです

何も持たずに家を出てしまいました。

 

何も持たずに家を出てしまいました

急に怖くなったからです

また記憶がなくなりそうで怖いです

何で新幹線に乗っているのか

どこから乗ったのかわかりません

 

平成5年しか分かりません

今新大阪を出ました

岡山でおります

11月4日

 

また記憶がなくなることが怖いですと、記憶がなくなっていくことを理解している様子です。

 

誰に向けて書いているメモなのか、自分の整理や、忘れた自分に向けて書いているものなのかはわかりませんが。

 

 

番組の情報は?

 

番組では、途中から同級生ではないかという人から連絡があって、写真もとても似ているということでした。

 

他にもいくつか情報が上がってきているようで、現在情報を整理しているようです・・・

 

アルバイトが一緒だった方から

 

岡山さんと一緒にマクドナルドでアルバイトをしていたという方から連絡がありました。

 

4年前に座間市で一緒にバーベキューをしたことがあるという。

 

7,8人でバイトの仲間や、仲の良かった人たちと一緒に行ったという。

 

 

その方は15~16から知っていて、神奈川県の相模原という!有力情報ですね!

 

しかも、バーベキューの時は彼女がいたという。。。

 

じゃあ、名前も出身も分かるということですよね!?

 

小学校の同級生

 

次に小学校の同級生で、同窓会もしたことがあるという方から連絡がありました。CMの後!

 

岡山さんが小学校の3年か4年の時に引っ越してきて、それから小学校は一緒だったという。

 

同窓会は、2012年で25歳の時で場所は神奈川県の相模原市ということでした。

 

年齢は、32歳!

 

仕事は郵便局員といっていたという。。。

 

岡山さんと飲み友達から連絡が!

 

岡山さんと最近会ったのは、9月が10月で、二人でお酒を飲んだという。

 

それまでも、何度もお酒を飲んだとこがあるという。これは、もう判明ですね!

 

社会人になってからの友達という。

 

その時話したことは、郵便局で忙しかったことや、ベイスターズが好きだったということです。

 

ミニ四駆が好きだった、お酒はかなり好きでビールが好き、好きなアーティストはあまりいくて、カラオケにもあまりいかなったようです。

 

タバコはLUCKYということでした。

 

この辺の情報入りますか?^^;もっと大事なことは聞かないのかな・・・

 

高校の同級生

 

高校3年間一緒で、部活も一緒だったという方から連絡が。

 

近藤くんということです、ここで名前が確定ですね。

 

明るくて礼儀正しいということでした。素晴らしい方ですね。

 

 

Twitterでの情報は

 

Twitterで調べてみると、いくつか似ているという情報が上がってきていました。

 

いくつか、不行方不明のツイートや、似ている人のツイートもありましたが、どうやら判明したようです。

 

 

 

番組では分かっていたのですが、公開は引っ張ったのでSNSの方が早く判明した形になりました。

 

番組でも近藤くんですということでした!判明です!

 

 

 

情報をまとめてみると

 

・11月4日岡山へ向かっていた。新幹線の中で記憶を失い11月7日山口県の徳山駅で保護されました。

・25歳では神奈川県の相模原市で郵便局員をしていた。

・彼女がいた?

・郵便局で忙しかった。

・横浜ベイスターズが好きだったということです。

・ビールが好きだった?

 

さすがに、かなりの情報が寄せられていて、もう判明しているのですが、やはり番組でもあるのでぎりぎりまで引っ張っているのかもしれません。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!