クレヨンしんちゃんの声優の矢島晶子が交代で理由は?代役や後任は誰か


 

みなさんこんにちは!

先程、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけの声優を務めていた、矢島晶子さんが降板するというニュースが流れました。

 

1992年から、26年以上声優をされていて、突然の交代とうことで、クレしんファンは驚きを隠せません!

 

今回のニュースの理由や、代役は誰かなど調べて予想していきたいと思います!

 

クレヨンしんちゃんの野原しんのすけの声優の矢島晶子さんが交代

 

6月1日に、テレビ朝日が『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけの声優の矢島晶子さんが声優を降板するということを発表しました。

 

テレビ朝日は、ご本人より「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった。」という理由で降板の申し出があったということで、番組スタッフとの協議を重ねて決定したということでした。

 

テレビ朝日側からは感謝の言葉が

これまで「クレヨンしんちゃん」に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0092/

 

矢島晶子さんのコメントは?

 

テレビ朝日の公式HPには、矢島晶子さんのコメントがありました。

 

降板の理由は

27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。
理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。

キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

「しんのすけ」というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

27年間、ありがとうございました。

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0092/

 

あの、独特のやる気のないしんちゃんの声?が変わると思うと、寂しいですね・・・

 

しんのすけのキャラを保つためには、喉を酷使してしまうのかもしれませんね。

 

週1回のアフレコのあとには、声が荒れて、直後に女の子役のオファーがきても、「汚い声だから無理かもしれません」と断らざるをえない状況だったということです・・・

 

26年間1つの役に徹してくるというのは、並大抵ではないですよね。

 

コメントから、他のキャラクターの声優で私の演技を受け取ってもらえたらとあるので、声優業はバンバンしていくということのようですね!

 

他のキャラクターをやったらどんな感じになるんですかね。美少女の声がしんちゃんなんてことは・・・まさかねw

 

 

 

 

同じように思っている方多いのではないでしょうか!

 

やっぱり、しんちゃんの声が変わることは寂しいですよね(T_T)

 

 

代役や今後のしんちゃんの声優を予想

 

 

 

公式HPでは、このようにコメントされています!

7月より野原しんのすけ役を務める方は現在調整しております。決まり次第お知らせいたします。

 

ぼく自身は、声優には疎いのですが、その中でも考えれられることを書いてみたいと思います。

 

最近ではドキンちゃんやブルマの後任が

 

アンパンマンのドキンちゃんの鶴ひろみさんが亡くなられた時は、代役として一時的にバタコさん役の佐久間レイさんが務められました。

 

そして、正式にはロールパンナ役を演じている富永みーなさんが後任として努めました!

 

考えてみると、佐久間レイさんも、富永みーなさんもアンパンマンで活躍されている声優です。いわば身内?

 

同じ現場で声優をしていた方なら、どんな感じでやっていた、実際の声はどんな感じなのかまでいつものことのように詳しくわかっているので、上手く再現できるとうこともあるかもしれませんね。

 

そして、、お二人とも、まったく違和感がないほど代役や後任を務められています。

 

身内のパターンならクレヨンしんちゃんの声優陣の中から代役や後任をお願いするのではないでしょうか!!

 

 

違うパターンで、鶴ひろみさんはドラゴンボール超のブルマの声優もされていましたので、ブルマの後任は『美少女戦士セーラームーン』の水野亜美役の久川綾さんが努めました。

 

この場合はもともとドラゴンボール超の声優陣の中にはいないので、適任そうな方を選んだとうことになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでは、すごい意見も飛び交っていますが、ちょっとおもしろがっている人もいますねw

 

この中に答えもあるのかな?

 

芸能人なんかでも、しんちゃんのモノマネをする方も多いので、そのパターンも・・・さすがにないか(^_^;)

 

調べてみたら、神無月さんや、田中れいなさん、ゴールデンボンバーとか、May J.さんとか、クオリティに差はあると思いますが、しんちゃんのまねをされるそうです。

 

これは、なさそうですね!w

 

いずれにしても、近い内に発表があると思いますので、待ってみましょう!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

アイキャッチ画像 出典:http://world-action.net/archives/12908

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!