ニッポンノワールで克喜は何の病気で薬は何?突然に暴れる理由は?

賀来賢人さんが警視庁の「ガン」として、新境地を開いたドラマ「ニッポンノワール」

 

賀来賢人さん演じる遊佐清春が、山小屋で目を覚ました時、隣には上司の班長碓井薫が射殺されていました。

 

そして、自分の手には意味ありげな拳銃が握られていますが、清春はその時点で3か月分の記憶を失っていました

 

清春の3か月分の記憶が、黒幕には都合が悪く消したのでしょう。そして、清春を碓井薫殺しの犯人に仕立て上げることも失敗しました。

 

そんな清春は、武藤から碓井薫の子供克喜を預かるよう命令されます。一旦は命令に背きましたが、今では克喜と共に暮らしています。

 

そんな克喜の気になる点について、今回は取り上げます。

 

 

ニッポンノワールで克喜は何の病気で薬は何?

 

克喜は亡くなった碓井薫班長の9歳の子供です。しかし、時々暴れることがあるようです。

 

最初は、学校の椅子で窓ガラスを割って暴れた

次は、居候先1階の喫茶店で暴れ、店内をめちゃくちゃにします。

 

克喜はなにか「病気」があるのでしょうか?

 

第4話の武藤の回想シーン

 

碓井薫と克喜をつれて、遊園地にいますが、子供らしさのある克喜をみて、武藤は薫に

 

克喜もあんな顔をみせるようになったか!

 

と、いうと薫は「そう見える?1か月前までは大変だったんだから

 

と、答えました。薫が亡くなる1か月まで克喜はどんな様子だったのでしょうか?2人の会話からすると普通の「子供らしい子供」ではなかったようです。

 

そして、場面は変わり武藤が室内に盗聴器を見つけた頃、公衆電話から着信がはいります。克喜です。

 

武藤が事件当日、海外にいたという「アリバイ」を崩す写真をもっていたのです。薫の都合がつかず、克喜の病院の再検査に、武藤が付き添い、入院患者の子供が、面白半分でポラロイドで撮ってくれた写真。

 

武藤の読む新聞の日付が、日本にいないはずの日付になっていました。克喜になんらかの病気の疑いがあり再検査となった日。

 

克喜は清春にあずけられてから、呼吸が荒くなってくると「白い薬」を飲み、自己コントロールしているようです。

突然に暴れる理由は?

 

克喜は突然暴れ出します。まるで克喜でなく、別人になったように…。

 

しかし、喫茶店で暴れた時に前兆がありました「清春さん…清春さん…」とつぶやいていたのです。その時は精神安定剤と言われている薬でコントロールしていました。

 

しかも、清春が誰かと激しく対峙しているときにかぎり、克喜も激しく暴れ出します。

 

激しく暴れる病気として、精神的な病い「統合失調症」が疑われますが、克喜が病院へ行った形跡は1度だけです。

 

くすりも1種類だけ。と考えるとそれは考えにくいかな…。と個人的に思います。

 

第4話で、清春がニッポンノワールのロゴマークで催眠にかけられたように、気絶しましたが、克喜が清春の子だと知っている黒幕により、克喜もなんらかの催眠状態にあるのかもしれません。

 

清春のことを考えると、暴れ出し克喜に周りの目を向けることで、清春への注意をそらすよう…。克喜も小さいながら操られている可能性は捨てきれません。

 

ニッポンノワールで工藤阿須加がパリピな演技でキャラ変?役柄や感想は?

 

「ニッポンノワール」を見逃した!見逃し配信について
 

それから、ドラマ『ニッポンノワール』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ニッポンノワールを1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

ニッポンノワールにベルムズの元リーダーの喜志正臣が?役柄や感想は?

【ニッポンノワール】3年A組との繋がりやキャストの共通点などまとめた

ニッポンノワールのロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!