リーガルVの10話で速水もこみちがNPO法人の代表?役柄や演技力はある?

Pocket

高視聴率をキープし続けた米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV」

 

12月13日(木)に最終回を迎え、最終回の視聴率は17.6%となりました。さすが視聴率女王と呼ばれる米倉涼子さんですよね!!

 

今回は、「リーガルV」に登場した速水もこみちさんについて注目していきます。

 

一体どのような役柄で登場したのか、また演技はどうだったのか、ネットでの反応についてを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

リーガルV10話で速水もこみちがNPO法人の代表?役柄は?

 

「リーガルV」に登場した速水もこみちさんは、大峰聡という役で出演となりました。

 

ではまず、大峰聡とはどのような役であったのかについて紹介していこうと思います!

 

大峰聡は、NPO法人「貧困を救う会」の代表です。

 

幼少期に貧困で苦しんだ経験から同じ境遇で苦しんでいる子供たちを救うために「貧困を救う会」を発足。

 

食事の無料提供や教育就労支援を通して多くの貧困で苦しむ子供たちを救ってきた人物です。

 

現在は国政進出を狙い、募金イベントなどを積極的に行っています。

 

ここまで読むと、大峰聡はとても素晴らしい人ですよね!

 

ですがいい人ではありませんでした(笑)

 

実は、大峰聡は一年前に現在刑務所に収容されている守屋至(寛一郎)を脅し幹部職員であった市瀬徹(夙川アトム)を殺害させていたのだった。

 

守屋至が刑務所に収容されているのは大峰聡のせいだったのです。

 

おお…悪役って感じになってきました。

 

そうです、今回速水もこみちさんは、大峰聡という悪役にて「リーガルV」に出演となりました。

 

スポンサーリンク

速水もこみちさんプロフィール

 

 

「リーガルV」に出演した速水もこみちさんのプロフィールについて紹介していきます。

 

・名前 速水もこみち

・生年月日 1984年8月10日

・出身地 東京都

・身長 186㎝

・ジャンル 俳優

・所属事務所 研音

 

背が高いイメージのある速水もこみちさん、190㎝以上あるのかと思っていましたが(笑)以外にも186㎝でした。いや充分高いんですけどね…。

 

速水もこみちさんが俳優としてデビューしたのは2002年のとき。テレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」でデビューしました。

 

俳優として世に名前が知られるようになったのは、2005年に出演したテレビドラマ「ごくせん」でしょう。

 

私も当時「ごくせん」を見ていましたが、あの「ごくせん」はキャストが豪華でおもしろかった!

 

当時まだ学生であったため「誰がかっこいい~?」なんて友達と話したりなんかして。(ちなみに筆者は小池徹平さん推しでしたが(笑))

 

「ごくせん」をきっかけに様々なテレビドラマ、映画に出演するようになります。

 

2006年には映画「ラフ ROUGH」、テレビドラマ「レガッタ〜君といた永遠〜」で主演を務めます。

 

現在も俳優として活動し続けていますよね。

 

長身、イケメンという枠は実は今の芸能界ではあまりないので、今後も重宝されるのではないでしょうか。好青年の役でも悪役でもいけますもんね!

 

俳優として活動している速水もこみちさんですが、もう一つ別の顔があります。それは料理です。

 

速水もこみち=料理というイメージが強い人は多いのではないでしょうか。

 

 

その理由は、朝の情報番組「ZIP!」でのコーナー、「MOCO’キッチン」に出演していることからでしょう。

 

私も何度か見ているのですが、もうすごいの一言。

 

見たことがある人は分かるでしょう、もうオリーブオイルが(笑)

 

「あんな高いところからやる!?」って思った方は絶対に多いはず!むしろ思わない方はいないのではないでしょうか(笑)

 

今後も俳優としてだけでなく、料理人としても活躍してくれることでしょう。

 

スポンサーリンク

演技力はあるの?Twitter反応は?

 

では「リーガルV」に出演していた俳優・速水もこみちさんについての話に戻りましょう。

 

速水もこみちさんの出演に対し、世間ではどのような反応だったのでしょうか。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

速水もこみちさんの演技力に対し、「演技が上手」というツイートがTwitterに多く書き込まれていました。

 

確かに演技上手でした!

 

今後もドラマや映画に出演と俳優として活躍してくれることでしょう。

 

最近主演の作品がないので、ぜひ料理人の役で主演をしていただきたい…。

 

スポンサーリンク

見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参考サイト

niftynews・リアルサウンド