リーガルV4話のロケ地や撮影場所はどこ?牧場や駅とクラブなど

Pocket

 

毎週木曜21時の枠で放送されている「リーガルV」。

 

米倉涼子さんが主演を務めるドラマで、毎回高視聴率を叩き出しています。

 

11月8日(木)に放送された第4話は、視聴率が16.5%でした!

 

今回は「リーガルV」第4話で登場したロケ地や撮影場所について紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

リーガルV4話のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「リーガルV」第4話で登場したロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

プレア稲毛ホール

 

出典:https://www.osohshiki.jp/area/chiba/chiba-shi/inage-ku/sougijou-27900.html

 

まず最初に紹介するのは、プレア稲毛ホールです。

 

プレア稲毛ホールでは、峰島興業の会長峰島恭介(竜雷太)の葬儀のシーンが撮影されました。

 

今回葬儀場として登場したプレア稲毛ホールは、ドラマ内だけでなく普段も葬儀場として使用されています。

 

・住所 千葉県千葉市稲毛区小中台町356-13

 

 

 

花かんざし

 

出典:http://night-arcs.com/club-hanakan/

 

続いて紹介するのは東京六本木にある高級クラブ花かんざしです。

 

花かんざしは、第4話では峰島会長の妻を名乗る峰島玲奈(島崎遥香)が働くクラブとして登場していました。

 

クラブで働く方がドラマにエキストラとして出演ということがあったかもしれませんね。

 

住所 東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ

 

 

 

テレコムセンタービル

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

 

続いて紹介するのは、東京お台場にあるテレコムセンタービルです。

 

テレコムセンタービルでは、海崎勇人(向井理)が男と話した空港のシーンが撮影されていました。

 

ちなみにテレコムセンタービルが空港だったのはドラマ内でだけです。

 

住所 東京都江東区青海2-5-10

 

 

 

服部牧場

 

出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_14401cb3520079846/

 

続いて紹介するのは、神奈川県愛川町にある服部牧場です。

 

峰島玲奈(島崎遥香)の故郷で峰島恭介(竜雷太)が遺産を全額寄付した牧場として登場しました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

住所 

 

 

 

スポンサーリンク

 

馬車道大津ビル

 

 

続いて紹介するのは、神奈川県横浜市にある馬車道大津ビルです。

 

「リーガルV」では、小鳥遊翔子(米倉涼子)が京極雅彦(高橋英樹)を利用して開いた京極法律事務所として登場していました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

こちらが京極法律事務所に使用されている馬車道大津ビルです。

 

第4話はもちろんですが、「リーガルV」ではお馴染みの場所ですよね。

 

住所 神奈川県横浜市中区南仲通4-43

 

 

 

築地本願寺

 

 

続いて紹介するのは、東京築地にある築地本願寺です。

 

「リーガルV」では、裁判所の内部として撮影に使用されています。

 

住所 東京都中央区築地3-15-1

 

 

 

横浜市大倉山記念館

 

出典:https://fkaidofudo.exblog.jp/24556009/

 

続いて紹介するのは、こちらも神奈川県横浜にある横浜市大倉山記念館です。

 

「リーガルV」では東京地方裁判所・東京高等裁判所として登場していました。

 

横浜市大倉山記念館は80年以上の歴史を持つ建造物で、過去にさまざまなドラマのロケ地として登場しています。

 

住所 神奈川県横浜市港北区大倉山2-10-1

 

 

 

スポンサーリンク

 

シュッシュポポン

 

 

続いて紹介するのは、東京銀座にあるバー、シュッシュポポンです。

 

「リーガルV」では、小鳥遊翔子(米倉涼子)行きつけのバーであるあずさ37号として登場していました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

鉄道マニアにはたまらないバーですよね。「行きたい!」と思った方は多いはず。

 

シュッシュポポンはドラマ内だけでなく実際もこの感じなので、ぜひ聖地巡礼として足を運んでみてはいかがでしょう。

 

住所 

 

 

 

ハウススタジオ WATATANITEI

 

続いて紹介するのは、東京世田谷にあるハウススタジオ WATATANITEIです。

 

「リーガルV」では、峰島恭介(竜雷太)の豪邸として登場していました。

 

ハウススタジオ WATATANITEIはドラマなどの撮影に使われるスタジオで、さまざまな撮影に使用されています。

 

住所 東京都世田谷区北沢4-8-6

 

 

 

住友不動産六本木グランドタワー

 

 

最後に紹介するのは、東京六本木にある住友不動産六本木グランドタワーです。

 

「リーガルV」では、小鳥遊翔子(米倉涼子)たちのライバル事務所であるFelix & Temma 法律事務所として使用されています。

 

住所 東京都港区六本木3-2-1

 

 

 

 

リーガルV 4話のロケ地!牧場・クラブ・裁判所の場所は?

『リーガルV』第4話のロケ地&撮影場所まとめ!【11月8日放送分】