リーガルV5話で戸塚純貴が大学生の武藤正洋役!役柄や演技力はある?

Pocket

 

高視聴率を維持している米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV」、みなさん見ていますか!?

 

今回は11月15日(木)に放送される予定である第5話について注目していきます。

 

第5話で注目していくのは、武藤正洋役で出演する戸塚純貴さんについてです。

 

どのような役柄で出演するのか、戸塚純貴さんのプロフィールについて今回は注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

リーガルV5話あらすじは?

 

11月15日(木)に放送される予定の第5話のあらすじについてまずはみていきましょう!

 

「勝つまで戦うの」--。小鳥遊翔子(米倉涼子)の言葉に背中を押された青島圭太(林遣都)は、以前から抱えていた案件を逆転勝訴に導くために立ちあがる。

 

その案件とは、人気学生ベンチャー企業で代表を務める大学生・町村誠(瀬戸利樹)が激しい暴行を受け、重症を負った事件の案件だった。凶器から指紋が検出され、町村の幼馴染で同級生である武藤正祥(戸塚純貴)が傷害容疑で訴訟され、青島が弁護することとなったのだ。

 

ところが、事件前に町村が企業の解散を提案していたことから、検察側は「異を唱える武藤が暴力行為をエスカレートさせた」と主張していた。

 

さらに町村自身が「武藤から暴行を受けた」と証言したため、武藤は一審で実刑判決を受けることに…。

 

その後、ネットの誹謗中傷に耐えながら息子の無実を証明しようとして戦ってきた母・武藤望(片岡礼子)が自殺してしまうという悲劇までも招き、青島はずっと胸を痛めていたーー。

参照元:https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0005/

 

「リーガルV」第5話のあらすじはこのようになっています。

 

スポンサーリンク

 

戸塚純貴が大学生の武藤正洋役で役柄は?

 

「リーガルV」第5話で登場する武藤正祥は、傷害容疑で起訴された帝国大学の4年生という設定です。

 

ずっと無実を訴えており、一審では青島が弁護を行ったのだが実刑判決となってしまった。

 

被害者である町村誠とは幼馴染という関係であり、町村が代表を務めることとなった学生ベンチャー企業に武藤正祥も所属していた。

 

控訴審を直前に控えているのだが友達に裏切られたうえ、一審判決後母親を自殺するまでに追い込んでしまったことにより自暴自棄になっている。

 

 

武藤正祥とはこのような役となっています。

 

無実を訴えていますが、果たして無実の判決は下るのでしょうか…、注目です。

 

スポンサーリンク

 

戸塚純貴さんプロフィール

 

「リーガルV」第5話で武藤正祥役で出演することとなった戸塚純貴さんについてここでは紹介していきます。

 

出典:http://www.box-corporation.com/?portfolios=%E6%88%B8%E5%A1%9A%E7%B4%94%E8%B2%B4

 

・名前 戸塚純貴(とづかじゅんき)

・生年月日 1992年7月22日

・出身地 岩手県

・ジャンル 俳優

・所属事務所 ボックスコーポレーション所属

 

芸能界に入るきっかけとなったのは、2010年に開催された第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストです。

 

グランプリではありませんでしたが、「理想の恋人賞」を獲得し芸能界に入ることとなりました。

 

ちなみに、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストへ応募したのはお母さんです。当時専門学校へ通っていたのですが、就活に失敗、そのタイミングで応募したんだとか。

 

見事芸能界に入ってからは、俳優として活動します。「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」がデビュー作となりました。その翌年、「仮面ライダーウィザード」に奈良瞬平役で出演、その後も出演本数を増やしていきます。

 

2018年は特に多く、現時点で、

 

・「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」第一話

・「孤独のグルメ Season7」第四話

・「家政夫のミタゾノ 第2シリーズ」第三話

・「幸色のワンルーム」

・「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 THIRD SEASON」

・「今日から俺は!!」第四話

 

ゲスト出演が主ですが、これだけの作品に出演しています。

 

今後もさまざまな作品に出演するのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

演技力はある?ネットの反応は?

 

では最後に、戸塚純貴さんについてのネットの反応についてみていきましょう。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

主演を務める舞台「カレフォン」が先日公開されたのですが、演技力の高さに注目が集まっています。

 

Twitterでの反応をチェックしましたが、「演技が上手」というツイートを多く見かけました。

 

舞台で演技力が評価されているということは本物ですよね。今後の活躍が期待できるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

リーガルVの見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!