リーガルVで小鳥遊翔子(米倉涼子)はなぜ弁護士資格剥奪?過去の理由を考察

Pocket

 

テレビ朝日系列で放送されている木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』が、秋ドラマの中でも抜群の高い視聴率をキープしています。

 

主演の米倉涼子さんの圧倒的な存在感は顕在で、主演するドラマはヒットの連続で視聴率女優とも言われていますね。

 

リーガルVは弁護士を題材にしたドラマですが、米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子には暗い過去が隠されています。

 

そこで小鳥遊翔子はどうして弁護士資格を剥奪されたのか、ドラマの核心部分に触れていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

リーガルVで小鳥遊翔子(米倉涼子)は弁護士資格剥奪の過去?

 

 

テレビ朝日の同枠で放送されていた「ドクターX」でも、米倉涼子さんは凄腕の医師の役を見事に演じていました。

 

他の追随を許さない圧倒的な人気と視聴率を誇り、米倉涼子さんの存在感を改めて再認識させられた名作でしたね。

 

リーガルVの中でも優秀な弁護士知識を持ちながらも、弁護士の資格を剥奪されているという役柄を演じています。

 

 

小鳥遊翔子は弁護士資格は剥奪されていますが、京極法律事務所を作り管理人としてドラマに大きく関わってきます。

 

京極法律事務所を立ち上げる前に大手法律事務所に勤務していましたが、ある理由により弁護士資格を剥奪されていますね。

 

スポンサーリンク

 

どうして弁護士資格を剥奪された真相は明かされていませんが、大手法律事務所にいた頃に暴力団と一緒に恐喝していたという噂もあります。

 

ドラマ内でネタバレしているとうことは、単純に暴力団とつるんでいたから弁護士資格を剥奪されたとは考えにくいので、本当はやむを得ない事情で剥奪されていると思いますよね?

 

小鳥遊翔子は本当は誠実な弁護士であったのに、誰かの身代わりになって弁護士資格を剥奪されたという展開も考えられそうです。

 

ドラマが進むにつれて弁護士資格剥奪の真相も明かされていくと思うので、今後の展開に注目したいところです。

 

弁護士資格を剥奪されながらも法律事務所を立ち上げて、管理者となって裏で新人弁護士を操っているなんて、米倉涼子さんが演じるのに最適な役どころだと感じますね。

 

リーガルV(ドラマ)現場百回の鎧塚平八の正体は誰?俳優やストーリーとの関わりも

2018.11.18

 

なぜ小鳥遊翔子(米倉涼子)は弁護士資格剥奪したの?過去の理由を考察

 

スポンサーリンク

 

なぜ小鳥遊翔子は過去に弁護士資格を剥奪されているのか、現段階で私なりに理由を考察していきます。

 

まず弁護士資格を剥奪される理由としては、ルール違反・品位を欠く非行・弁護士会の信用を害したことが上げられますね。

 

弁護士資格を剥奪されても3年たてば再び弁護士として復活もできますが、懲戒処分を受けている弁護士の再就職は狭き門だと思います。

 

小鳥遊翔子はかつて大手法律事務所「felix&Temma法律事務所」に所属していますが、この法律事務所の代表弁護士である天馬壮一郎が絡んでいると思われます。

 

 

ここからは考察の範囲になりますが小鳥遊翔子は天馬壮一郎の不正を知り、その存在を邪魔に思った天馬壮一郎が言いがかりを付け弁護士資格剥奪に追い込んだと考えます。

 

天馬壮一郎は弁護した依頼者から裏で多額の金を受け取っていて、その事が明るみにでないうちに小鳥遊翔子を追放したのではないでしょうか?

 

小鳥遊翔子が法律事務所を作って管理人になったのも、天馬壮一郎へ復讐するために立ち上げたと推測できますね。

 

弁護士会において絶大な影響力を持っている天馬壮一郎なので、弁護士資格を剥奪させるのも容易だったと思われます。

 

暴力団との関わりが噂になっている小鳥遊翔子でしたが、そんなことはなく天馬壮一郎が流したデマだと感じますね。

 

スポンサーリンク

 

過去には天馬壮一郎も小鳥遊翔子の弁護士としての能力を高く買っていたが、次第に思い通りに制御できなくなってしまい、弁護士会から追放の道を選択したと思います。

 

リーガルVの中では冷酷な感じがする小鳥遊翔子ですが、実際は依頼人思いの心優しい女性であると考察します。

 

天馬壮一郎の強い圧力によって弁護士資格を剥奪されましたが、小鳥遊翔子は繰り返されてきた不正を正して大逆転勝利になってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

リーガルVの見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、初回の1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参考URL

https://doramemo.com/legalv-hakudatsu

https://hitokoto-mania.com/story-regal-v/

https://tv.yahoo.co.jp/review/471088/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!