リーガルVの我妻会長役は黒幕かネタバレ予想!役柄や演じる俳優は誰?

Pocket

日本テレビの米倉涼子さん主演の『リーガルV』が盛り上がっていますね!視聴率もかなりいいようで、ドクターXを彷彿とさせますね。

 

今回はそんなリーガルVの6話で、婚活相談所の詐欺集団との戦いになっていますが、弁護もFelix & Temma法律事務所なので、因縁の対決となりますが、その中で天馬壮一郎に助言する男がいました。

 

それが、我妻会長とういことなのですが、あの異様な雰囲気に大物感が・・・今回は我妻会長の役柄や演じている俳優さんなどお伝えしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

我妻会長の役柄は?

 

それでは、我妻会長の名前や役柄を見ていきましょう!

 

我妻憲史郎という名前で、ミカド通信の会長ということです。

 

ちなみに、ミカド通信とは

国内最大のコンピューター企業ということです。

 

「Felix & Temma法律事務所」の最大のクライアントということで、政財界からも一目置かれる人物となっております。

 

6話では、天馬壮一郎が海崎と我妻会長を会わせているシーンがありました。

 

海崎:ご活躍は重々存じ上げております。

我妻会長:ちょっと、相談したいことがありましね。

 

というシーンがありました。大きな会社の会長ということで、かなり力を持った人物ということが分かります。

 

しかも、6話の最後には天馬にも「あの女は徹底的に潰さないとダメだ」と助言している。

 

怖い、怖すぎる・・・

 

ちなみに、演じている俳優さんは国広富之さんになります。

 

スポンサーリンク

 

国広富之さんプロフィール

 

出典:http://takaoka-office.com/tkok/actors/%E5%9B%BD%E5%BA%83%E5%AF%8C%E4%B9%8B/

 

それでは、我妻会長を演じている国広富之さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

本名:國廣 富之(くにひろ とみゆき)

生年月日:1953年4月23日(65)

出生地:京都府京都市

血液型:B型

職業:俳優、歌手

事務所:高岡事務所

 

大学を卒業後に松浦竹夫演劇研究所に入り、翌年「岸辺のアルバム」でデビューし脚光を浴びる。

 

同年「ゴールデン・アロー賞放送新人賞を受賞する。

 

八重歯と甘いルックスでアイドル的な人気を得ることができた。松崎しげるとのコンビで『噂の刑事トミーとマツ』など人気ドラマで活躍していった。

 

大河ドラマ『草燃える』でも、源義経を当時の野心的で政治的な無能な男として演じた。

 

1983年にはドラマで共演した水沢アキと婚約破棄する。1988年に一般女性と結婚する。

 

スキューバダイビングや絵画が趣味ということです。『浅見光彦』シリーズの映像作品で、浅見光彦を演じた俳優でもある。

 

最近の出演作品では

・幕末グルメ ブシメシ!2

・アンナチュラル

・執事 西園寺の名推理

・ハゲタカ (テレビドラマ)

 

出演作品は書ききれませんでしたが、人に歴史ありということで、本当にすごい数になります!2018年の出演ドラマを見ても、人気のドラマばかりですね。

 

現在もすごい活躍をされていることが伺えます。今後もドラマの方向性を左右するような、重要な役を演じて我々を楽しませてくれそうです。

 

スポンサーリンク

 

黒幕なのかネタバレ予想?Twitterでは?

 

我妻会長、いかにも大物感がありますが、我妻憲史郎という名前でミカド通信の会長ということでした。

 

天馬にまで意見するくらいなので、相当な大物ということは分かります。

 

Twitterでの意見を見てみますと、

 

 

 

 

ということで、みなさんやはり我妻会長に対してかなり大物という印象を持っているようです。そして、なんか怖い!

 

国内最大のコンピューター企業で、財政会からも一目置かれているというで、相当な力をもっている・・・

 

これは、7話の予告になります。

 

 

6話7話では、高級婚活相談所「ローズブライダル」との戦いになっていますが、かなり大きな組織なの?という感じで妨害があったり、小鳥遊翔子が週刊誌に載ったり(これは自演か?)、何か大きな圧力が働いているように感じます。

 

ローズブライダルは詐欺集団ですが、ミカド通信とも関わりがあるのかもしれませんね。それとももっと大きな・・・?

 

ローズブライダルとの裁判の後は、ミカド通信との戦いになっていくのでしょうか。なにか危険な、やばい匂いがしますね。

 

とにかく、次回を期待しましょう!

 

スポンサーリンク

 

見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!