ドラマ【べしゃり暮らし】ロケ地や撮影場所はどこ?吉竹高校やそば屋など

テレビ朝日で始まった青春ドラマ「べしゃり暮らし」毎週土曜日夜11時15分からの放送です!!

 

青春ドラマといっても、勉強や部活といったありふれた題材に恋愛をプラスしたような甘いものではありません!!

 

高校生の彼らは「お笑い」に命を懸けているのです!お笑いに青春を捧げるドラマ「べしゃり暮らし」

 

今回はロケ地情報などを見ていきたいと思います。

 

 

べしゃり暮らしロケ地情報

 

べしゃり暮らしは高校生の物語なので、どこかの「高校」が舞台になるのは間違いないですよね。

 

では、どこの高校がロケに使用されたのか?から見ていきたいと思います。

 

埼玉県立新座総合技術高校

 

〒352-0013 埼玉県新座市新塚1丁目3−1

 

埼玉県に実在する高校が「吉竹高校」として登場しています。

 

窓の外に映る外壁もこの高校のようなので、校内もこの高校を借りたのでしょうか!?

 

 

長寿庵

 

神奈川県横浜市鶴見区本町通1-46-2

 

主人公上妻の実家はそば屋さん「きそば上妻」そのロケ地となったのが、横浜市鶴見区にあるこのお蕎麦屋さん。

 

内観もこのお蕎麦屋さんが使われているようです。

 

 

このような目撃情報もあり、多くの人に撮影風景をもくげきされたようですね。

 

 

 

鴻巣市立鴻巣中学校

 

〒365-0039 埼玉県鴻巣市東2丁目4−62

 

こちらの中学校は「吉竹高校」の体育館として使用されたようです。

 

エキストラ500人を交えての大きな撮影となったようです。

 

 

 

500人のエキストラといっても、在校生をエキストラに撮影が行われたという情報もありました。

 

新座市民会館

 

〒352-0011 埼玉県新座市野火止1丁目1−2

 

こちらは「撮影協力」として紹介されていたようなので、漫才を披露する場所として使用された会場である可能性が高いですね。

 

 

 

今のところ明らかになっているロケ地は以上となります。

 

まだ1話が終わったばかり、まだまだ様々なロケ地情報が出てきそうですね(*^▽^*)

 

『べしゃり暮らし』を見逃した!見逃し配信はあるの?

 

それから、ドラマ『べしゃり暮らし』を見逃した方、1話からもう一度一気に見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【べしゃり暮らし】1話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※auビデオパスでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

 

べしゃり暮らしの原作漫画の単行本の1巻を無料で読む!電子書籍でお得に購入は

 

べしゃり暮らし元ネタやモデルはあるの?原作漫画の内容は?

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!