ドラマ【ノースライト】放送地域や日時は?再放送や見逃し動画の配信は?

NHKBS4Kで放送されている「ノースライト」西島秀俊さん主演で、2回放送のスペシャルドラマです。

 

すでに1話は終了していますが、BS4Kでは19日土曜日に2話目が放送されます。

 

すでに放送された回も合わせて、2話を見たい!!BS4Kが視聴できない!!という場合、

 

どうしたらいいのか!?視聴できるか!?一緒に診ていきましょう。

ドラマ【ノースライト】放送地域や日時は?再放送はあるの? 

BS4Kで1話目の放送は2020年の12月12日土曜日に放送されました。

 

そして、2話目は19日に放送予定です。しかし、「再放送」があればみたいですよね。

 

ドラマ【ノースライト】放送局・放送地域・放送日時は?

放送局

NHK第1放送

放送地域

NHK受信世帯

放送日時

1話目

2020年12月17日

木曜日

午前0時50分~午前2時05分

 

2話目

2020年12月19日

土曜日

午後9時~午後10時15分

 

再放送はあるの?

元々BS4Kで放送されたドラマが、地上放送で放送されるので、この放送予定が「再放送」となります。

 

あとはオンデマンドでの「見逃し配信」となるようです。

ドラマ【ノースライト】見逃し動画の配信は?

見逃し配信はNHK公式ページを見ると「NHK+」会員であれば視聴できるようです。

 

ただし、「NHK+」は手続きに時間がかかる上に、【受信料】を支払っている世帯が加入できる

 

特別なプログラムのため、【受信料】を支払ってない自覚のある方はりようできません。

 

では、他に「見逃し配信」はあるのでしょうか!?

 

ドラマ【ノースライト】の見逃し動画の配信状況一覧

 

VOD 状況 お試し
U-NEXT 31日
Hulu × 2週間
dTV ×
Paravi × 2週間
AmazonPrimeVideo 30日

 

調べてみると見逃し配信は2か所あります。しかし、この2か所は視聴方法が異なるので、

 

できるだけお得な方法で視聴したいですよね!?

 

おすすめの動画配信サービスは?

まず、視聴方法の違いですが、「AmazonPrimeVideo」は月額料金追加することで、視聴することができます。

 

そして「U-NEXT」は【レンタル方式】で1つの番組を視聴することができます。

 

どちらが「お得なのか?」それは、利用者がどれだけNHKの番組を視聴することが多いか。

 

ということも関係してきます。もし多いなら「月額追加」で見放題にした方がお得ですが、

 

「このドラマ!」にピントを絞ってみたいなら、都度レンタルの方がお得です。

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 

AmazonPrimeVideoも、U-NEXTもほぼ同じ期間「無料トライアル」があります。

 

しかし、特典については「U-NEXT」が断然お得です!!

 

AmazonPrimeVideoは、Amazonの各サービスを利用してみる本当に「お試し期間」ですが、

 

U-NEXTは無料期間でも利用できる【600】ポイントが無料でついてきます。

 

U-NEXTの特徴は? 

U-NEXTの最大の特徴は、「1契約で4人が同時利用できる」という点にあります。

 

他のVODは「安さ」が魅力だったりしますが、「アカウント登録」と言って、個人の見たい傾向のドラマなどの登録はだいたいのVODも数名できます。

 

しかし、いざ利用したい!!となると、1契約に1人しか利用できないのが難点です。

 

でも、U-NEXTなら大丈夫!!4人が同時に違うコンテンツを楽しむことができます。

 

そして、なんと言っても「国内ナンバーワン」の作品数を誇るVODなので、視聴したいドラマや映画に迷うほどです。

 

これは最近始まったサービスのひとつですが、正規会員は1か月「1200ポイント」が自動付与されます。

 

このポイントを使って、レンタルしたり、書籍の購入をしますが、4人利用すれば1200ポイントはすぐ使いきってしまうかもしれません。

 

そんな場合は、実費で購入したコンテンツのポイント還元率が【40%】へ上がります。

 

この還元率はVODでもなかなか見れない高還元です!!

 

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

U-NEXTの無料期間は【31日間】たっぷりあります。他のVODがお試し期間を短くしていくなか

 

31日間のお試し期間をそのままにしてくれているのは、利用者にとってとてもうれしいですね。

 

そして、無料の会員登録が終了すると、【600】ポイントが自動付与されるので、有料コンテンツにポイントを利用することができます。

 

「ノースライト」は220ポイントのレンタル作品なので、迷わず利用すれば2話完全に視聴することができます。

 

無料トライアルを試そう!

 

無料で登録したら、「解約の手続きが面倒」などと思うかもしれませんが、登録した時と同じように

 

解約も簡単にできます。そして、とても親切なことに「無料期間内」での解約もOKなのです!!

 

と、いうことはポイントを利用して「ノースライト」を視聴し、期間内に解約しても大丈夫!!ということです。

 

こんなに得なVODなら一度試しているのもいいですね♪

 

もちろん、使い心地など気に入れば、そのまま「正規会員」になるのもOKです!!

 

※本ページ情報は2020年12月現在です。詳細については「U-NEXT」公式HPをご確認ください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!