ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜のロケ地や撮影場所はどこ?

山本美月さんが単独で連ドラ初主演を務める新ドラマ「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」のロケ地について今回は注目していきたいと思います!!

 

「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」このドラマタイトルから予想すると、おそらく毎回おいしいランチを食べるシーンが登場しそうですよね(笑)

 

ということは、おそらく都内のおいしいランチのお店が登場するでしょう!一体どこのお店がロケ地として登場するのか。またエキストラ情報を今回は紹介していきます。

【ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

新ドラマ「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」は、2020年1月9日(木)23時59分から日本テレビ系列にて放送をスタートします!!

 

主演を務めるのは山本美月さん。今回は髪をバッサリ切り(なんと35㎝も髪を切ったのだとか!!)ドラマに挑みます!!

 

大仏ホームの経営部に中途採用となった主人公・ゆいか(山本美月)は人付き合いが苦手なタイプである。

 

ある日、恋人にフラれ新たな恋人をゲットしたいと同僚である恋愛ハンターこと麗子(トリンドル麗奈)に誘われランチタイムの時間に合コンを行う❝ランチ合コン❞に参加することに。

 

ひょんなことから❝ランチ合コン❞が❝捜査❞を行う場となり…。

 

グルメとミステリー、そして恋愛要素が楽しめる1度に3度おいしい(笑)ドラマになりそう!では、一体どこでランチが行われているのかロケ地情報に注目していきましょう。

 

La Mensa jasmin(ラ メンサ ジャスミン)

住所:東京都渋谷区広尾4丁目2‐24 聖心グローバルプラザ1F

 

「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」の第1話のロケ地となったのは、La Mensa jasminです。

 

こちらは聖心女子大学敷地内にあるBIO(有機やオーガニック)にこだわった女性人気の高いカフェレストランとなっています。

 

ドラマに登場したことをきっかけに訪れる人が増えそうですね!ドラマが放送されれば、さらにロケ地についての情報が明らかになるでしょう。

エキストラ募集は?

 

「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」がエキストラを募集しているかどうか調査してみたところ、残念ながら募集しているという情報を見つけることはできませんでした。

 

おそらく現時点ではエキストラは募集していないのでしょう。

 

ドラマの撮影がスタートしたのは2019年12月からだったと言います。まだ撮影はすべて終わっていないはず。

 

もしかしたら今後、エキストラが募集される可能性があるかもしれません。

 

エキストラが募集される可能性があるのは

「日本テレビの公式HP」

「ドラマの公式HP」

「ドラマの公式Twitter」

「東京エキストラNOTE」

といったエキストラサイトです。こまめにチェックされることをおすすめします。