【名建築で昼食を】放送地域や見逃し配信は?再放送やフル動画を視聴する方法

BSテレ東で毎週土曜日、深夜24時から放送中の「名建築で昼食を」

 

カフェのオープンを夢見るOLと、「乙女建築」巡りが趣味の建築模型士の中年男性

 

SNSで出会い、由緒ある国内にある建造物で、ランチやカフェをたのしみながら、

 

悩みを相談したり、建物について即興的に語るドキュメンタリー風ドラマです。

 

すでに8話まで放送が終了しているので、初回からの視聴方法を調べてみました。

『名建築で昼食を』放送日時や放送地域は?

今までにない形のドラマとして、注目を集めるばかりか、建築と食事を融合させ

 

さらに、ノスタルジックで可愛い乙女建築」を主役に据えることで、映像によりふかみがまします。

 

そして、アドリブ的な2人のやりとりが、見る者をさらに魅力し、着実にファンを増やしています。

 

『名建築で昼食を』放送局、放送日時や放送地域位は? 

放送局

BSテレ東

BSテレ東4K

毎週土曜日深夜24時

 

テレビ大阪

毎週土曜日深夜0時58分

 

他局については放送予定なし、ただし民放ポータルサイト「TVer」では、テレビ大阪での放送終了後

 

「1週間」限定で最新話の配信があります。放送区域外の方はこちらをご利用ください。

 

再放送は?

 

再放送について、公式HPには案内はありません。

 

ただし、ドラマの「原案」となった書籍の紹介があるので、こちらを楽しむのもいいかもしれません。

 

 

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

『名建築で昼食を』見逃し配信は? 

 

ちょっとマニアックなドラマのためか、放送地域がとても狭いのがネックですが、

 

視聴した方々からは、評判がよいようです。

これだけ評価が高いので、ぜひ「再放送」で全国放送してほしいですね。

 

『名建築で昼食を』VOD見逃し配信状況一覧 

では、「名建築で昼食を」はどこで初回から視聴できるのでしょうか?

VOD 状況 お試し

U-NEXT

× 31日間
Paravi × なし
Hulu × 2週間
ひかりTV

2ヶ月※

TVer ○*

無料

 

※2年間の継続使用前提で契約した場合。「2年割」以外の申し込みは無料期間はありません。

*TVerについては、最新話1話のみの試聴となります。

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

ひかりTVのメリット・デメリットは?

メリット

選べる3つのプラン

2年割の申し込みで、初回2ヶ月無料

4K放送に対応

Amazon Fire TV対応

プランにより50チャンネルが見放題

ビデオオンデマンドの利用で様々なデバイスに対応

選べるオプションチャンネル

※NHKオンデマンド500円など

 

デメリット

対応テレビではない場合、専用チューナーが必要

※レンタルは500円〜

光回線の契約が必要

 

ひかりTVがおすすめの理由は?

 

2年割」に申し込むだけで、初回2ヶ月無料と、通常料金がいつでも1.000OFF!!

 

しかも、光回線を利用するので、BSアンテナの設置も不要で、「4K対応テレビ」なら、最高品質で楽しめます。

 

非対応テレビの場合、専用チューナーのレンタル、もしくは購入が必要ですが、

 

こちらの「Amazon fireTV」でも対応可能です。

 

 
 
 

こちらは、クロームキャスト

Chromecast(クロームキャスト)でTVerを見る方法!AndroidやiPhoneでは?

 

専用チューナーを利用する場合は「トリプルチューナー」対応なので、視聴しながら他の番組の録画が可能!

 

料金も2年割を利用して、1500円からあるので気軽に始められます。

 

名建築をぜひ4K画質でお楽しみください!!

 

>>>NTTぷららが提供するひかりTVはこちら

 

※本ページ情報は2020年10月現在です。詳細については「ひかりTV」公式HPにてご確認ください。

 

 

おすすめの記事