ドラマ【スパイラル】町工場の奇跡のロケ地や撮影場所は?エキストラ募集は?

Pocket

テレビ東京で、新しく始まるドラマ

 

「スパイラル~町工場の奇跡~」数々の名ドラマを生み出してきた

 

ドラマBiz枠での放送となります。2019年4月15日月曜日夜10時スタートです。

 

ヒロインに貫地谷しほり、脇を固めるのが真島秀和・玉木宏と、キャストを見ても期待できるドラマですね。

 

本日はロケ地情報についてみていきたいと思います。

 

 

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』キャストやあらすじは?

 

https://twitter.com/TVTOKYO_PR/status/1101225528789479424

 

スパイラル~町工場の奇跡~キャスト一覧

 

玉木宏

貫地谷しほり

戸塚純貴

福士誠治

野波麻帆

前原滉

渡辺邦斗

水沢エレナ

平泉成

眞島秀和

真矢ミキ

國村隼

主演は玉木宏さんですが、脇を固めるのが眞島秀和、真矢ミキさんなど、大人のドラマには欠かせない俳優たちばかりです。

 

https://twitter.com/TVTOKYO_PR/status/1107588059267137536

 

今回、真矢ミキさんんは、このドラマの女社長ナオミ・トミナガに挑戦しますが、

 

そのために22年ぶりに髪をバッサリとショートカットにしたんだとか。

 

なみなみならぬ、役作りへのエネルギーを感じますね♪

 

https://twitter.com/Biz_txdorama/status/1109929422772035584

 

スパイラル~町工場の奇跡~あらすじ

 

この物語は、累計260万部を超える大ヒット小説「ハゲタカ」(真山仁)からのスピンオフ作品です。

 

最近「ハゲタカ」は綾野剛主演で他局で放送されていたので、記憶に新しい方もおおいかもしれません。

 

「ハゲタカ4.5/スパイラル」が映像化された作品になります。

 

天才的な発明家だった、町工場の創業者が急逝し、倒産の危機にさらされる中、銀行員から転身した「企業再生家」が

 

その町工場を立て直していく、弱き立場に立った視線から描かれた、応援歌としてのビューマンドラマ。

 

「あきらめなければ、終わりはない」

 

小さな町工場を舞台に、新しいビジネスドラマがうまれます!!

 

【スパイラル】町工場の奇跡のロケ地や撮影場所は?

 

どこかの商店街

 

こちらに4月から放送のドラマということで、このドラマのロケの可能性があります。

山本美月さんはフジテレビの他のドラマに4月から出演されるので、こちらもロケだとしたら

同じ場所でロケを行っているようですね。ドラマに多く使われる商店街・・・。

都内のどこかですよね。

 

 

こちらにもロケの目撃情報がありますが、やはり公開前のドラマなので

ドラマ名やロケ地の情報は詳しく明記されていないのでしょうか。

 

このように、ロケ現場に遭遇するツイートが多少で始めていますが

 

まだ、場所の特定にいたりません。また細かい情報がでてきましたら追記していきたいと思います。

 

 

エキストラ募集は?

 

エキストラ募集は、テレビ東京が直接募集しているようです。

内容は

 

日時:2019年3月24日(日曜日)

場所:世田谷

設定:中学生の父兄

 

と、いう事は、世田谷区内にあるどこかの学校で撮影が行われる可能性がありますね。

こちらはボランティアエキストラなので、食事やお給料は出ないのでご注意ください。

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!