まどろみバーメイドのバーテンダー役の木竜麻生とは?役柄や演技力は?

2019年7月13日の土曜深夜0時56分から「テレビ大阪」で放送される,女性バーテンダーカクテルの奥深い世界を描いているドラマで、

 

原作は、早川パオさんの「まどろみバーメイド」となっています。木竜麻生さんが演じる「月川 雪」というバーテンダーが先輩バーテンダー

 

2人と同居しながら、バーテンダーとして、人として成長していく姿が描かれていくドラマになっています。

 

カクテルの豆知識も一緒について楽しめるドラマですよ。

 

 

まどろみバーメイドのバーテンダー役(月川雪)とは?

 

 

月夜に現れたかと思えば、フッと消える不思議な「屋台バー」が街の一角にあって、その屋台バーを営んでいるのが店主である月川雪(木竜麻生さん)です。

 

雪は夜更かしがとても苦手でいつも居眠りをしていますが、注文が入った瞬間に、まるで人が変わったかのように表情が変わり、

 

「お客の特徴」「気候」などを考えながら、そのお客が求めている味カクテルを提供できる天才的なバーテンダーです。

 

バーには色々なお客がやって来ますが、それぞれの悩みや悲しみをグラスと一緒にカウンターに置いていきます。

 

まるで「悩み相談所」みたいな場所ですね!帰るころには、悩みは置いていける場所。

 

 

木竜麻生さんプロフィール

 

ここでは、主演の月川 雪を演じている木竜麻生さんが一体どんな人なのかを紹介していきます。

 

名前:木竜麻生(きりゅう まい)

生年月日:1994年7月1日

出身地:新潟県新発田市

身長:160㎝

職業:女優

ジャンル:映画・CM

事務所:モノポライズ

 

出演作品は、

〈映画〉

まほろ駅前狂騒曲(2014年)…映画デビュー

菊とギロチン(2018年)…主演・花菊ともよ役

鈴木家の嘘(2018年)…鈴木富美役

 

〈CM〉

DENSOの企業CM(2010年)…CMデビュー

モンスターストライク(2016年)

大正製薬 リポビタンD(2017年)

フルグラ(2019年)

 

〈ドラマ〉

アイアングランマ(2015年)…ドラマデビュー

デリバリーお姉さん(2016年)…マコ役

コールドケース~真実の扉~(2018年)

まどろみバーメイド(2019年)…主演・月川雪

 

数々の作品に出演していて、2018年には第31回東京国際映画祭では、「東京ジェムストーン賞」を「菊とギロチン」・「鈴木家の嘘」の作品で受賞しています。

 

演技力はある?ない?

 

さて、この木竜麻生さんですが演技力の評判はどんな感じなんでしょう。気になる評判を見てみましょう。

 

 

Twitterでの演技力の評判を見てみましたが、どの作品についても木竜麻生さんの演技力についての評価は良かったです。

 

作品によって演じているキャラクターは違ってくると思うんですが、木竜さんは、その役に成り切って演じているというのが伝わってきますね。

 

まだそこまで知られていない人物かもしれませんが、これからの活躍が楽しみになる人ですね!

 

 

まとめ

 

深夜にやっているドラマですが、この月川 雪という人物はスゴイですよね!お客の特徴で、その人にあったカクテルを見事に作り出すことができるなんて。

 

注文が来るまでと、来てからキャラの変わりぶりにも驚かされますが観察力がとても鋭いキャラなんですね。

 

実際のバーテンダーでも、月川雪のような人物がいれば良いのになって、ついつい思ってしまう筆者でした。

 

 

「まどろみバーメイド」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『まどろみバーメイド』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【まどろみバーメイド】が見れない?放送地域はどこで時間はいつ?

※TVerはだれでも無料で利用することができます。

 

 

参考サイト

https://ryoto-seeking-dailylife.com/kiryu-mai-actress-research-old-

nowhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%AB%9C%E9%BA%BB%E7%94%9F

http://www.tv-osaka.co.jp/barmaid/cast.html

https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/201907/24830_201907132400.html
















ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!