【理想のオトコ】原作本の漫画を全巻安く読む方法は?単行本or電子書籍?

テレビ東京×Paraviドラマ「理想の男」がはじまりましたね。美容師として「店長」を任せられるほどの腕前を持ちながら

男には全く縁がなかった燈子もすでに30過ぎ。でも友人の頼みでとある漫画家のスタイリングを頼まれ

 

会場まで連れていくと、その漫画家を担当する編集者に、高校の同級生の男性がいて、そして漫画家の男性からも不器用ながらも

なんとなく気持ちを感じて、突然の「モテキ」到来に戸惑う燈子。今回は原作について見ていきます。

【理想のオトコ】原作本の漫画を全巻安く読む方法は? 

このドラマの原作はチカさんの同名コミックです。

【理想のオトコ】原作本の漫画の概要 

長いこと「恋愛」から遠ざかっていた女性たちの目の前に現れたのは、

  • 10歳年下の男
  • 10歳年上の男
  • 同い年の男

年齢や立場もバラバラ、だからこそ言えることがあったり、言えないことがあったり。

そして彼女たちを翻弄し、本当は自分は誰が好きなのかわからなくなってしまう。

 

運命の男性といかないまでも、心の隙間を埋めてくれる「理想の男性」はこの中にいるのでしょうか!?

【理想のオトコ】原作本の漫画を全巻安く読む方法は?

原作コミックは紙媒体のコミック本だと約740円あたりになります。しかし、それより「安く読みたい」

と、言う時には断然!!【電子コミック】がおすすめです!!

 

なぜなら、紙に印刷したり表装する手間がない分、安く仕上がりデータをデバイスにダウンロードするか

購入して、マンガサイトの自分のアカウントに紐づけ保存するだけで、すぐに読むことができます。

 

しかも、電子書籍サイトによっては、ポイント還元率が良かったり、ドラマ化される原作に関しては

1巻無料キャンペーンなどを行う場合もあります。コミック本だとそういったメリットはありません。

【理想のオトコ】単行本と電子書籍のメリット・デメリットは? 

やはり、電子書籍を試したことがない場合、不安もありますよね。

電子書籍のメリット・デメリットは?

メリット

・データとなるので、保管スペースがいらない

・アカウントに紐づけされているか、デバイスにダウンロードするのでいつでもどこでも読める

・サイトによってはポイント還元があり、そのポイントでまた新たな書籍を購入できる

・人にあまり見られたくないコミックも、デバイスで読むなら「表紙」などを見られる心配もない

・ドラマ化される場合、無料キャンペーンを行う場合がある

 

デメリット

・紙をめくる感覚を味わえない

・サイトにより、ページのめくり方が違う

・値段はサイトに同じ作品でも、多少ばらつきがある

・いくつものサイトで購入すると、どこでどの書籍を読めるか忘れる

 

単行本のメリット・デメリットは?

メリット

・紙をめくる本ならではの感覚を味わえる

・見たいページにすぐ戻れる

・手に取って作品を実感できる

・コレクションとしてそろえることができる

 

デメリット

・保管スペースが必要

・経年劣化する

・1度しか読まなかった場合に割高となる

Renta!の特徴やおすすめの理由は? 

今注目されている「電子書籍サイトRenta!」について見ていきましょう。

Renta!の特徴は?

・1度読むだけでいい場合、110円(税込み)からレンタルできる

・電もちろんOK!!

・専用のアプリの必要なし!!

・決済方法が豊富

クレジットカード、電子マネー、キャリア決済、アプリ決済、コンビニ支払い、サイトでポイントチャージなど。

・無料サンプル付きなので、立ち読みしてから購入か、レンタルを決められる。

・レンタルの場合、48時間経過すると自動返却、延滞金の心配なし!!

・楽天ポイントが貯まる

>>>48時間100円から!電子貸本Rentaはこちら

Renta!で読める漫画は? 

では次に今Renta!で人気のコミックを見ていきましょう。

 

・31番目のお妃様

・天堂物語

・悪役令嬢は嫌われ貴族に恋をする

・記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか?

・ウソ婚 分冊版

・勇者のパーティ―を追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

・異世界居酒屋「のぶ」

・二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす

・魔入りました!入間くん

・転生したらスライムだった件

 

少女漫画、少年漫画、青年漫画、ボーイズラブ、ティーズラブなど様々なジャンルがあります。

上記ジャンルは少女・少年漫画となります。

↓ Renta!で電子書籍を試してみよう! ↓

Renta!がおすすめの理由は?

・他にはない「レンタル形式」

・実用書や、イラスト集などジャンルが多彩

・「理想のオトコ」は3巻まで無料キャンペーン実施中(5月30日)まで。4巻からは600ポイント

・立ち読みできるので、安心して購入できる

・会員情報に紐づけて保存されるので、デバイスにダウンロードする必要がない

>>>48時間100円から!電子貸本Rentaはこちら

まとめ

・原作本の概要と、安く購入する方法

・電子書籍のメリット・デメリット

・Renta!の特徴と人気ランキング、お勧めの理由

 

「理想のオトコ」今なら3巻無料!!ってかなり太っ腹ですね。思わず購入したくなっちゃいます。

しかし、私も様々なサイトを試してきて、どこにどの本があるのか・・・(;^_^A

 

そんなことにならないように、お得に読める「レンタル方式」を採用しているRenta!をぜひ活用してください!!

 

※本ページ情報は2021年4月現在です。詳細については公式サイトにてご確認ください。

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!