眞嶋秀斗は刀剣乱舞は出ていない?経歴や出演作品はテニミュや俺スカなど

舞台やミュージカルを中心に活躍している眞嶋秀斗さんを皆さんご存知ですか!?

 

「テニスの王子様」「斬劇『戦国BASARA』」に出演しており、また2019年には3本のテレビドラマに出演。

 

間違いなく今後ブレイクするであろうと言われている若手俳優なんです!!

 

今回は、そんな眞嶋秀斗さんの経歴プロフィール、出演作品について注目していきます。

 

また「眞嶋秀斗」と検索すると「刀剣乱舞」と検索キーワードがヒットするのですが、眞嶋秀斗さんは「刀剣乱舞」に出演しているのでしょうか!?気になることを調査しまとめていきたいと思います!!

眞嶋秀斗さん経歴プロフィール

 

・名前:眞嶋秀斗(ましましゅうと)

・生年月日:1995年8月8日(現在24歳)

・出身地:群馬県

・身長:172㎝

・血液型:O型

・職業:俳優

・所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

眞嶋秀斗さんが芸能界デビューしたのは2005年10歳のときで、現在24歳とまだ若いですがすでに芸歴は10年以上になるんですよ!

 

デビュー作はブロードウェイミュージカル「ピーターパン」です。眞嶋秀斗さんはダーリング家の末っ子、ウェンディの弟を演じました。(ちなみにこのときにピーターパンを演じたのは宮地真央さんなんだとか)

 

2012年から2013年はavex Rookie Boysとして活動。そして2013年から2014年はaLovaL Boys EASTとしても活動していたと言います。

 

こうした活動を得て、舞台を中心に数多くの作品に出演するようになります。(過去の出演歴は後程)

 

現在眞嶋秀斗さんは2019年10月から、以前ドラマで共演した芸人のシソンヌじろうさんが脚本を手掛けているコメディドラマに出演しています。

 

イケメン3兄弟の小山内三兄弟が今アツいのだとか!

 

そして2019年11月にはファースト写真集「SHOOT」を発売し話題になりました。

写真集が発売されたことを記念して各地でサイン会を行うなどしていたそうです。

眞嶋秀斗さん出演作品は?

 

10歳で芸能界デビューし、これまで数多くの作品に出演してきた眞嶋秀斗さん。

 

ここでは過去にどのような作品に出演してきたのか調査しまとめていきたいと思います!

 

眞嶋秀斗さんと言えば、代表作はこれ!!そう、ミュージカル「テニスの王子様」です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テニミュ3rdシーズン 青学vs山吹

眞嶋秀斗 Shuto Mashima(@mashimashuto)がシェアした投稿 –

 

大人気ミュージカル「テニスの王子様」に眞嶋秀斗さんが出演するようになったのは、2015年に公開された「青学vs不動峰」から。

 

青学テニス部のムードメーカー的存在でまた一番の大食い。所謂愛されキャラですね。2015年に初登場してから2016年の「青学vs氷帝」まで6作に出演しました。

 

 

また、眞嶋秀斗さんと言えば代表作がもう一つ。それが斬劇「戦国BASARA」です!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▫︎ 伊達政宗の衣装ビジュアルが公開となりました。 そして、謎解きゲームイベントの開催が発表されました。 ______ ☆斬劇『戦国BASARA』回遊型謎解きゲーム「東京空城本丸の崩壊を阻止せよ!!」 日程:2018年11月15日(木)~2018年12月31日(月) 場所:東京ソラマチ®︎4階 ツリービレッジ(スタート/ゴール)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ イベントの初日には、公開イベントに出演させていただきます。 ______ ☆謎解き回遊ゲーム開催記念スペシャル公開生放送 日程:11/15(木)18:30開場/19:00開始(20:00頃終了) 場所:東京ソラマチ®︎5階「スペース634」 出演キャスト:眞嶋秀斗(伊達政宗役)、松村龍之介(真田幸村役)、中尾拳也(徳川家康役)、沖野晃司(石田三成役)、伊藤裕一(黒田官兵衛役)、西野太盛(宮本武蔵役)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ また、イベントの模様の生中継という形で、【ニコ生・スマボch】松村龍之介さんの「のすけの寄り道」第8回・番外編にも出演させていただきます。 詳細は、公式サイトをご覧ください! #斬劇戦国BASARA蒼紅乱世 #東京ソラマチ #のすみち #伊達政宗

眞嶋秀斗 Shuto Mashima(@mashimashuto)がシェアした投稿 –

「戦国BASARA」は人気アクションゲームを大題としたミュージカルです。眞嶋秀斗さんは伊達政宗役で出演し、5つの作品に出演しました。

 

またその後は劇団アニメ座ハイブリット「舞台俳優は伊達じゃない!」や、朗読劇「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」といった作品に出演。

 

 

また舞台だけでなく、映画やテレビドラマにも多数出演しています。

<映画>

・2013年「百瀬、こっちを向いて」

・2017年「人狼ゲーム マッドランド」

・2018年「パーフェクトワールド」

・2019年「ブラック校則」

 

<テレビドラマ>

・2017年「人は見た目が100パーセント#5」

・2019年「俺のスカート、どこ行った?」

・2019年「まだ結婚できない男 #6」

 

学園ドラマに出演し共演者とわいわい楽しく過ごすことができたのでしょう。とても楽しそうな様子が伝わってきました。

 

今後も舞台だけでなく映画やドラマにと数多くの作品に出演できるようになるといいですね!

 

刀剣乱舞は出ていない?

 

「眞嶋秀斗」と検索すると、「刀剣乱舞」というキーワードがヒットします。

 

そのため「刀剣乱舞」に出演しているのではないかと思う人が居るようですが、残念ながら眞嶋秀斗さんは「刀剣乱舞」には出演していません…

 

もしかすると眞嶋秀斗さんが出演している「戦国BASARA」と勘違いしているのかも…?