【漫画】行列の女神 めらーん才遊記の原作本!電子書籍でまとめ読みしたい

今年は「コロナウイルス」の影響により、撮影や編集ができず、軒並み4月クールのドラマが延期される中、

 

テレビ東京の【ドラマBiz】枠で、鈴木京香さん主演の「行列の女神 らーめん才遊記」

 

無事に2020年4月20日、月曜日から放送が開始されました。

 

このドラマは原作が久部緑郎さん、作画は河合単さんによるグルメ漫画が原作となっています。

 

今回は、この原作をいかにお得に楽しむかご紹介します!!

【原作本漫画】らーめん才遊記とは?

 

らーめん才遊記」は2009年から2014年にかけて、小学館発行の「ビッグコミックスペリオール」

 

に連載されていた「ラーメン発見伝」の登場人物を引きついだ形で、続編的な立ち位置で再び2020年から同コミック誌に連載されています。

 

ドラマでいうところの「スピンオフ作品」と言ったところでしょうか。

 

単行本では11巻発行されており、らーめん才遊記」だけを楽しむこともできます。

 

あらすじとしては、国内にひしめき合う「ラーメン店」しかし、行列の絶えない繁盛店もあれば

 

味に絶対の自信があっても、お客がなかなか来店せず苦境にあえぐお店もあります。

 

そんなお店を、女性ラーメンコンサルタントが再生させ、繁盛店に盛り上げていくストーリーとなります。

 

「らーめん才遊記」無料で試し読みしたい!

 

参考のため、Amazonで価格を確認してみました。

 

「らーめん才遊記」は紙媒体だと、1巻1,192円からとなります。これが11巻だとすると、

 

全巻読むのに相当な金額が必要となります。

 

ちなみに「電子書籍」(データ)だと、1巻605円から・・・と、【半額】もの差が出ます!!これは大きいです!!

 

 

単行本には単行本の良さもありますが、11巻そろえるとなると、電子書籍のメリットが活かされてきます。

 

・収納場所がいらない

・いつでも持ち歩ける

・価格が安い

 

ぜひ!!この機会に「電子書籍デビュー☆彡」してみてくださいね。

 

【漫画】らーめん才遊記の原作本を試し読み!電子書籍で全巻お得に読む

FODプレミアム

 

1巻  550ポイント

書籍購入は20%還元!!

*今なら第3巻まで無料キャンペーン中!!

(期間2020年5月12日まで)

AmazonIDで簡単に登録できます!

「立ち読み」可能

 

U-NEXT

1巻  605円

無料試し読み可能

国内最大級のVODサイト

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

ebookjapan

1巻   605円

立ち読み可能!ヤフープレミアム会員ならさらにお得!!

*2020年5月12日まで3巻目まで無料キャンペーン中!!

ebookjapan

*1%ポイント還元

*Tポイント取得可能!

 

Amazon Kindle

1巻  605円

*2020年5月12日まで第3巻まで無料!!

6ポイント還元

試し読み可能

 

 

コミックシーモア

1巻  550ポイントもしくは、605円

*2020年5月13日まで3巻目まで無料キャンペーン中!

無料試し読み可能

レビュー投稿で最大1000ポイント還元

コミックシーモア

新規利用で50%OFFクーポンプレゼント

 

music.jp

 

期間限定値下げ!(終了未定)

1巻605円

2020年5月12日まで3巻目まで無料キャンペーン中!!

試し読み可能!!

1話単位55円での購入も可能!!

1,922円のプレミアムコースならば、このリンクから入会した会員限定で、

動画ポイント3,000円分

通常ポイント1,922円分

毎月自動付与されます!!(・・・ということは、毎月3,000円分動画が無料で視聴可能!!)

 

電子書籍でお得にまとめ読みするには?

 

今回はコロナウイルスの影響で「ステイホーム」が推奨されています。

 

そのため、各企業もいかに「自宅で楽しむか!?」をテーマにあれこれコンテンツを用意しています。

 

それになぞらえたかわかりませんが、各サイト共に、1巻から3巻までが5月12日まで無料で購入できるキャンペーン中!!

 

ぜひ利用しない手はありません!!

 

価格も4巻目からは605円となっているところがほとんどですが、ポイント利用できるサイトは多少お安くなっています。

 

3巻まで無料で購入できれば、後は8巻分の出費となりますが、約5000円となります。

 

少しでもそこを安く抑えたいですよね!!

 

FODプレミアムがおすすめの理由は?

 

ぱっと一覧を見ると、自由に使えるポイントの付与が高いのはmusic.jpですが、ここでお勧めしたいのはFODプレミアムです。

 

 

なぜかと言えば、有料会員に移行した場合の利用料金を考えると、断然FODプレミアムです!!

 

そして、より多くFODプレミアムでポイントをもらうには、いくつかの条件をクリアする必要があります。

 

条件というのは・・・

AmazonIDで登録

AmazonPayで支払い

「8」のつく日にログイン

 

そして、「無料期間内に解約」すれば料金の発生もありません。2週間の無料お試しがあるので、ポイント取得のチャンスは2回

 

うまく、600ポイント獲得出れば、「FODプレミアム」の場合1巻550ポイントです。そして、1巻までは無料で購入可能なので、

 

残り10巻をポイント購入となりますが、ここでもFODプレミアムの強みが出てきます!!

 

「書籍購入、20%ポイント還元」

 

通常1%か高くても10%のところ、20%はかなりの高還元率です!!この還元されたポイントも利用すれば、さらにお安く全巻揃えることが可能になります。

 

「FODプレミアム」がポイント購入や、その後の利用価値などを見ると、一番いいかもしれません。

 

FODプレミアムのメリット・デメリットは?

 

メリット

・フジテレビのドラマや独占配信番組も!

・Amazonアカウント、AmazonPayでの支払いが可能

*この条件で初回に登録すると、無料期間にも8のつく日にログインすればポイントGET!

・人気雑誌の最新号も読み放題

・電子書籍が全作品20%ポイント還元

・毎月変わる対象のマンガは無料で読める

・8の付く日はポイント大量にゲット(8日、18日、28日)

*さらに1か月経つと100ポイント加算、合計1300ポイント取得可能

・これだけ使えて月額888円と格安!!

 

デメリット

・メインがフジテレビ作品

・他局の最新ドラマは視聴できない

・ダウンロード機能がない

・ログインを忘れるとポイントがもらえない

 

 

デメリットが特に気にならないならば、断然「FODプレミアム」をお勧めします!!

 

*本ページの情報は2020年4月現在です。詳しくはFODプレミアム公式ページにてご確認ください。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!