メゾンドポリスの1話で犯人役の小久保寿人の演技がすごい!経歴や他ドラマは?

Pocket

人気女優高畑充希さんが主演を務めるドラマ「メゾンドポリス」

 

1月10日(木)に第一話が放送されましたが、みなさんドラマはチェックしましたか!?

 

今回のドラマのためにとバッサリ髪を切り気合い充分な高畑充希さんの安定のかわいさ、

 

そしてこのドラマの見所は、たくさんのおじさまたち(笑)

 

今空前のおじさんブーム!

 

おじさん好き女子たちにとって、大注目のドラマとなっているんですよ!

 

今回は、そんな注目のドラマ「メゾンドポリス」のキャストについて注目していきます。

 

今回注目するキャストは、本間弘喜役で出演した小久保寿人さんです。

 

どのような人物であるのか、経歴や他に出演したドラマについて詳しく紹介していきますので要チェックです!

 

スポンサーリンク

メゾンドポリスの1話で犯人役の小久保寿人の役柄は?

 

 

「メゾンドポリス」第一話で、小久保寿人さんは本間弘喜役で出演していました。

 

本間弘喜は、デスダンス事件被告人です。

 

では、ここでデスダンス事件について紹介していきます。

 

デスダンス事件は今から5年前に起こった事件で、男女3人の連続殺人事件のことを言います。

男性にはタキシードや革靴、女性にはドレスを着せた後に頭からガソリンをかけ着火。

あまりの熱さに悲鳴を上げ踊るように逃げ狂う様子を犯人がネットにアップ

そのときにタイトルが「デスダンス」だったことから、デスダンス事件と呼ばれるようになりました。

 

人にガソリンをかけライターで着火とはおそろしい…。

 

この事件の犯人が、今回注目している本間弘喜で、犯人とされています。

 

当時東京都港区でウエディングプランナーとして働いていたんだとか。

 

そのためタキシードやドレスを用意することができたのだと思われます。

 

今回小久保寿人さんはお世辞にも良い役とは言えませんでしたね(笑)

 

ですが、インパクトに残る役にはなったのではないでしょうか。

 

 

このように、多くの人に記憶に残ることができたようです。

 

小久保寿人のプロフィールは?

 

https://twitter.com/mdp_tbs2019/status/1083728081217417216

 

では、小久保寿人さんのプロフィールを紹介していきます!

 

・名前 小久保寿人(こくぼとしひこ)

・生年月日 1984年11月4日

・出身地 愛知県出身

・ジャンル 俳優

・所属事務所 JFCT所属

 

小久保寿人さんは、かの有名な蜷川幸雄さんがさいたまネクストシアターに属しています

 

2008年に開催された若手俳優オーディションに参加し、見事合格!

 

なんと倍率は約20倍との噂!!その中に選ばれるってすごいですよね!

 

その後、さいたまネクスト・シアターにて俳優として活動するようになります。

 

小久保寿人さんといえば、舞台が主ではありますが映画やドラマにも数多く出演している俳優さんです。

 

過去にどのような作品に出演してきたのか、次の見出しで要チェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

他ドラマ出演は?

 

小久保寿人さんが過去に出演してきたドラマ作品についてチェックしていきます。

 

・2009年 「傍聴マニア」

・2011年 「11文字の殺人」

     「絶対零度」

・2012年 「もう一度君に、プロポーズ」

・2013年 「相棒 Season 12」

・2014年 「すべてがFになる」

     「若者たち2014」

・2015年 「翳りゆく夏」

     「アイアングランマ」

     「花燃ゆ(大河ドラマ)」

     「農業女子はらぺ娘」

・2016年 「グッドパートナー 無敵の弁護士」

     「キャリア〜掟破りの警察署長〜」

・2017年 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

     「みをつくし料理帖」

・2018年 「西郷どん(大河ドラマ)」

     「パンドラⅣ」

 

ドラマだけでこの数!すごいですよね。

(これが全てのドラマ出演作品ではありません)

 

これだけ多くの作品に出演しているということからも分かるように、小久保寿人さんの演技力はピカイチ!

 

 

今回「メゾンドポリス」に出演したことで、演技力の高さが多くの人に知られるようになりました。

 

今後注目の俳優さんの一人となりそう。

 

ちなみに、2019年同時期にドラマ「やすらぎの刻~道」にも出演中です。そちらもぜひチェックして下さいね。