みかづきの5話で萌ちゃん役の子役は誰?名前や年齢や他ドラマ出演は?

Pocket

天才的講師×カリスマ的経営者の塾と家族の物語。NHKドラマ「みかづき」が2月23日(土)最終回を迎え、全5回の放送を終了しました。

 

学習塾をめぐる怒涛の時代を生き抜いた吾郎(高橋一生)と千明(永作博美)の物語に、笑い、そして涙した人は多かったのではないでしょうか。

 

全5回じゃ足りない、もっと見ていたくなる、そんなドラマでしたよね。今回は「みかづき」に出演していた子役の子に注目していきます。

 

注目するのは、萌ちゃんです。演じている子の名前について、年齢や他に出演したドラマはあるのかについて紹介していきます。

 

 

みかづきの5話で萌ちゃんの役柄は?

 

 

萌ちゃんは美鈴と同じ団地に住む女の子です。もともと塾に通っていたのは美鈴の方でした。小学校4年生まで成績が良く、トップクラスの実力だった美鈴。

しかし高学年になると塾に行き出す子が増え、母子家庭で塾へ通うことができない美鈴は塾へ行っている子と成績に差が開くようになります。

そんな中、一郎と出会い、週に一度勉強を見てもらえることに。週に一度勉強を見てもらえるだけで、もともと頭のよかった美鈴の成績はぐんぐんと伸びていった。

そして美鈴は、同じ団地に住む幼馴染の子にも勉強を教えて欲しいと一郎に頼む。この幼馴染の子が、今回注目する萌ちゃんです。

 

第五話では、いつも宿題をやってこない萌ちゃんが宿題を持ってきました。宿題の採点をすると、なんと70点。

一郎は萌ちゃんを褒めます。すると、萌ちゃんは泣き出してしまいました。実は萌ちゃん、学校ではいてもいなくてもいい扱いを受けていたと言います。

そのため、宿題をやってこなくて怒られたり、宿題をやってきて点数が良かったことで褒められたことが嬉しかったのです。

 

 

第五話に登場した萌ちゃんのシーンは、胸が熱くなるものがありましたね…。存在を認めてもらえないのは辛いこと、存在を認めてもらえることは嬉しいことです。

 

萌ちゃん役の子役は誰?名前や年齢や他ドラマ出演は?

 

 

「みかづき」に出演していた萌ちゃんを演じた子役の子は、知久杏朱ちゃんです!ここでは知久杏朱ちゃんについて紹介していきます。

名前 知久杏朱(ちくあんじゅ)

生年月日 2010年4月12日

出身地 不明

ジャンル 子役

趣味 読書 愛犬と遊ぶこと お友達と探検すること

特技 英語 ダンス 大食い 縄跳び 緊張しない

所属事務所 スマイルモンキー

 

知久杏朱ちゃんは現在8歳、小学校2年生です。公式サイトの宣材写真をぜひチェックしてみて下さい!表情豊かな知久杏朱ちゃんを見ることができますよ。

 

実はかなりの売れっ子子役で!過去にさまざまなドラマ、映画、CMに出演しています。

 

ではまずはドラマから。

初出演となったのはWOWOWドラマ「十月十日の進化論(2015年)」でした。

「下町ロケット(2015年)」

「水族館ガール(2016年)」

「精霊の守り人 悲しき破壊神(2017年)」

「コウノドリ(2017年)」

 

といった作品に出演。

 

映画は

「雨女(2016年)」

「こどもつかい(2017年)」

「ルームロンダリング(2018年)」

「九月の恋と出会うまで(2019年)」

 

このように映画にも多く出演しています。

 

ドラマ、映画に毎年のように出演ということで、いかに売れっ子であるのか分かるでしょう。CMにも多く出演しているので、「この子見たことある!」という人は多いはず。

 

 

2018年には花王「サクセス 薬用シャンプー」のCMに出演。大谷亮平さんの娘役で出演しているのが知久杏朱ちゃんです。

 

「パパのニオイ好き~!」セリフも完璧ですね!

 

他にもマクドナルド「ハッピーセット」のCMに出演など大活躍しています!2018年は3本のCMに出演しています。な~んとすべて大手企業!!

 

 

Twitterの反応は?

 

 

 

「みかづき」に出演していた知久杏朱ちゃん。泣きの演技でもらい泣きしてしまう人が続出するほどの名演技でした!

 

現時点では知名度は高くありませんが、これまでに数多くのドラマ、映画に出演していることから演技力の高さが認められていることが分かります。

 

今後の活躍が楽しみな子役の一人として間違いないでしょう。

 

『みかづき』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『みかづき』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、お得に見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【みかづき】1話を見逃した?再放送やお得にフル動画の配信を見たい!

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。