ドラマ【みかづき】赤坂蕗子(ふきこ)役の子役の女の子は誰?名前や年齢は?

Pocket

NHKで1月26日土曜日からスタートした新ドラマ【みかづき】は、

 

2017年の本屋大賞で2位に選ばれた小説が原作になっています。

 

テーマは昭和から平成にかけての塾についての話で、

 

学校教育と塾の理想の教育についてドラマが展開していきそうですね。

 

そこで【みかづき】に登場する赤坂蕗子役の子役について、

 

簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

 

 

ドラマ【みかづき】赤坂蕗子(ふきこ)という役柄は?

 

ドラマ【みかづき】は大島吾郎役を演じる高橋一生さんと、

 

赤坂千秋役を演じる永作博美さんのW主演ですね。

 

大島吾郎は小学校の用務員として働きながら学校教育に疑問を感じていて、

 

勉強のできない落ちこぼれ子供たちに勉強を教える天才教師です。

 

赤坂千秋はシングルマザーで3人の娘の母親で、

 

塾という教育スタイルに大きな可能性を日々感じています。

 

https://twitter.com/theatreacademy/status/1089019787089330177

 

赤坂千明の長女が赤坂蕗子で柔らかい性格で気遣いもできるので、

 

母親である千明に振り回されている大島吾郎をいつも心配しています。

 

赤坂千明は塾を経営していますが蕗子は塾を継がずに、

 

小学校の教員として働いていて自身の恋愛のことで千明と対立していますね。

 

ドラマ【みかづき】で最終的には蕗子が塾を手伝うのか、

 

それとも違う道に進むのかも気になるところです。

 

どちらにしても赤坂蕗子の役柄としては吾郎と千明をより繋ぐ橋渡し役として、

 

【みかづき】で重要な役になると思います。

 

赤坂蕗子が【みかづき】で鍵を握る存在だと思うので、

 

蕗子の動向にも注目してドラマを見てほしいですね。

 

赤坂蕗子(ふきこ)役の子役の女の子は誰?名前や年齢は?

 

 

赤坂蕗子の役は幼少期から大人までが描かれているので、子役の女の子も蕗子を演じていますね。

 

よくドラマで幼少期から大人までを複数の俳優が演じることがありますが、

 

最初に登場する子役の演技がいまいちだと、そのドラマを見る気が薄れることもあります。

 

【みかづき】の赤坂蕗子役も幼少期の子役が重要だと思いますし、

 

子役の存在感が大きいとよりドラマに入り込めると思っています。

 

赤坂蕗子を演じいてる子役の女の子はどこかで見覚えがあっても、

 

名前が出てこないという方も多いと思います(笑)

 

【みかづき】は学校教育をテーマなので出演する子役も多い中、

 

特に赤坂蕗子をの子供時代を演じる子役に注目が集まっています。

 

https://twitter.com/theatreacademy/status/1053791804594642945

 

気になる赤坂蕗子を演じている子役は鎌田英怜奈さんという名前で、

 

2009年9月1日生まれなので現在は9歳ですね。

 

事務所はテアトルアカデミーで多くの子役が所属していて、

 

大人気子役の鈴木福さんなども在籍しています。

 

鎌田英怜奈さんは【みかづき】の他にも多数のドラマに出演していて、

 

子役とは思えない「圧倒的な存在感と演技力は高く」評価されていましたね。

 

学業との両立は本当に大変だとは思いますが、今後も多くのドラマなどに出演して活躍してほしいです。

 

Twitter反応は?

 

鎌田英怜奈さんは多くのドラマにも出演していますが、

 

Twitterではどんな反応がされているか調べてみました。

 

 

まず鎌田英怜奈さんについて反応が多かった事柄として、

 

ドラマ「モンテクリスト伯」での可愛らしい姿が印象的だという声が多かったですね。

 

モンテ・クリスト伯の挿入歌の青木カレンの年齢や結婚は?おすすめ曲など

 

他にもTwitterの反応として鎌田英玲奈さんの名前は知らないけど、

 

よくテレビで見るという人も多い印象がしましたね。

 

【みかづき】の第1話を見ていたら見覚えのある子役が出演していて、

 

「モンテクリスト伯」に出ていた子役だったので覚えていたという書き込みもありました。

 

鎌田英怜奈さんはただ可愛いだけではなくて、

 

確かな演技力と存在感があるのでTwitter上でも注目されているように感じましたね。

 

NHKの大河ドラマ「西郷どん」にも出演していたので、

 

安心して演技を見ていられるという声もありました。

 

イメージとして特に子役はより個性を出さないといけないと思うので、

 

やはり鎌田英怜奈さんには光る物があるのは間違いなさそうです。

 

『みかづき』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『みかづき』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【みかづき】1話を見逃した?再放送やお得にフル動画の配信を見たい!

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡