みかづきの3話で壇蜜が耳元で囁いた言葉は何?吾朗との関係性は?

Pocket

高橋一生さん、永作博美さんが主演を務めるNHKドラマ「みかづき」はチェックしていますか?

 

2月9日(土)に第三話が放送されたのですが、まだ三話でありながら物語は急速に動いています。

 

こうした展開の速いドラマって、飽きずに楽しむことができるのでいいですよね!

 

今回は、「みかづき」に出演している一枝(壇蜜)に注目!第二話の最後に登場し、第三話では多くの視聴者の印象に残る出演となりました。

 

一枝と吾郎(高橋一生)は一体どのような関係であるのかに注目し紹介していきます!

 

 

みかづきの3話あらすじ

 

吾郎は行きつけの古本屋で、いい感じになった一枝にソ連の教育者・スホムリンスキーの本を渡される。その様子を、妻である千秋は見ていた…。

吾郎は帰宅し、一枝から渡された本に夢中になる。娘たちは、誰からもらった本であるのかを聞き、妻・千秋は誰が書いた本なのかを聞いていた。

 

一枝は吾郎に、スホムリンスキーの本を現代の人でもう読みやすいように書いてみてはと言う。なんと出版社も紹介してくれるとのこと。

吾郎は一枝のこのアイディアに目を輝かせ、塾の合間をぬって執筆作業を行っていた。

 

吾郎の書いた本はヒットし、出版披露パーティーが行われた。一枝もパーティーに参加していたが、自分には場違いであると帰ってしまう。

吾郎は、去る一枝を追いかける。一枝は田舎に帰る…と。

 

そのとき、千秋が大根を持って登場。吾郎の書いた本にサインをもらったお礼に大根をもらったと言う。

立ち去る一枝は、吾郎の耳元になにか囁くのだが…。

 

 

「みかづき」第三話はこのような話でした。

 

もうね、千秋(永作博美)がね、ナイスなタイミングで大根を持ってきたわけですよ(笑)

https://twitter.com/greentree_blue/status/1094210319323262976

 

一枝に心が動かされていた吾郎。その吾郎に大根で現実を突きつける千秋が最高でしたよね(笑)

 

にこやかに大根を持ってくる千秋に恐怖を覚えた視聴者も多かったようです。

 

 

壇蜜が耳元で囁いた言葉は何?

 

「みかづき」第三話で注目すべきは、一枝が吾郎の耳元でなにか囁いていたシーンです。

 

この囁いている言葉は、ドラマを見ている私たち視聴者は知ることができませんでした。

 

そのため、囁いた言葉はなになのか気になっている方は少なくないようです。

 

では、このシーンを思い出していきましょう。

 

場所は吾郎の出版記念パーティー。

 

吾郎の成功を見届けた一枝は、田舎に帰るということを吾郎に伝え立ち去ろうとします

 

吾郎は、「田舎って、どこ?」と聞きます。すると一枝は「聞いて、どうするの?」と答えます。

 

そして最後に吾郎になにか囁き立ち去っていきましたよね。このシーンの流れとして、考えられるのは、

 

・田舎がどこにあるのか

・「待ってる」と一言だけ色っぽく伝える

 

このどちらかなと予想しているのですが、どうでしょう。

 

なんとこのシーン、字幕ONにしていても表示されなかったみたいです。徹底して隠してる…。気になります。

https://twitter.com/_robano_mimi/status/1094226143509569536

 

 

一枝の色気ものすごかったですよね(笑)溢れ出ている壇蜜さんの愛人感はさすがでした!

 

一枝があのとき吾郎になんと囁いたのか、おそらく今後明らかになるのではないかと思います。

 

もし田舎に帰った一枝のもとへ吾郎が行くなんてことになったら…。

 

吾朗との関係性は?

 

 

吾郎と一枝の関係性は、もともとは吾郎が行きつけの古本屋の店員さんであったため、店員と客の関係でした。

 

八千代進塾と自宅の間にあるため、仕事帰りによく立ち寄っていた。

 

古本屋の名前は、金輪書房。金輪書房の店主はすぐ横にある文房具店も経営しており、金輪書房の店番は主に一枝が担当していました。

 

一枝は誰とでも気さくに話すことができる女性、そのため常連の吾郎と仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

 

吾郎は女性から好意を向けられると無下にはできない性分です。

 

一枝は言い寄っていたわけではないのですが、相手に気を持たすような言葉、行動がうまく、吾郎は一枝に魅了されていました。

 

ドラマでは、怪しい関係性を出しつつも直接的な表現はなく、吾郎の人生をぱっと開いてくれたような、そんな関係性として描かれていたように思います。

 

しかし原作で一枝は吾郎の愛人なんですよね(笑)

 

ドラマでは愛人っぽい感じは今のところないですが、千秋との関係をよくないものとするきっかけにはなっています。

 

『みかづき』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『みかづき』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、お得に見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【みかづき】1話を見逃した?再放送やお得にフル動画の配信を見たい!

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。