ミス・ジコチョーの主題歌はALEXANDROS!歌詞やMVと配信日は?

松雪泰子さんが破天荒な天才工学者に!!

 

現在放送中のNHKドラマ「ミス・ジコチョー」が今、「おもしろい!」と話題になっています。今回は「ミス・ジコチョー」の魅力を倍増させてくれる、ドラマ主題歌に注目!!

 

主題歌を歌っているのは、ALEXANDROSという男性4人組ロックバンドです。一体どのような曲なのか。

 

ALEXANDROSのプロフィールやドラマ主題歌の配信日など気になる情報をまとめていきます!

 

ミス・ジコチョーで松雪泰子の衣装はどこのブランド?メガネやワンピなど

 

ミス・ジコチョーの主題歌はALEXANDROSのあまりにも素敵な夜だから!

 

2019年10月-12月期に放送中のNHKドラマ「ミス・ジコチョー」主題歌を歌うのはALEXANDROSで、曲のタイトルは「あまりにも素敵な夜だから」です!

 

素敵なタイトルですよね~!!なんだか胸が”きゅん”となります(笑)

 

 

 

 

Twitterにて反応を調査してみたところ、なかなかの高評価でした。

 

ミス・ジコチョーのロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

ALEXANDROSのプロフィール

 

では、「ミス・ジコチョー」の主題歌である「あまりにも素敵な夜だから」を歌っている男性4人組ロックバンド「ALEXANDROS」についてここでは紹介していきます!!

 

今更ながら…、ALEXANDROS(アレキサンドロス)と読みます。バンド名を聞いたことがある人は多いのでは!?なかなかの有名ロックバンドです。

 

愛称は”ドロス”!!

(”アレキ”の方が言いやすそうですが、ファンの多くが”ドロス”と呼んでいます)

 

現在のメンバーはこちら ↓

ボーカル・ギター:川上洋平

ベース・コーラス:磯部寛之

ギター:白井眞輝

ドラムス:庄村聡泰

 

こちらの4人で活動しています。では、ALEXANDROSの簡単な経歴をみていきましょう。

 

現・リーダーである川上洋平さんがバンドを立ち上げたのは、2001年のこと。青山学院大学にてバンドを結成!

 

そして幾度のメンバー交代を得て、2010年に現在のメンバーとなりました

 

デビューは2010年。1stアルバム「Where’s My Potato?」をリリ―スしてのデビューでした。

 

東名阪3ヶ所3公演の「Where’s My Potato? release TOUR」

全国9ヶ所9公演の「city Release Tour「ひとつ屋根の下のcity~ほんの小さな出来心に~」

とデビューした年に2つのツアーを敢行。

 

シングル、アルバムをリリース、ツアーを敢行するなどし着実に人気を不動のものとしていきました。おそらく、全国的に名前が知られるようになったのは2016年でしょう。

アルバム「EXIST!」が初のオリコンチャート1位となり、注目を集めました。

 

 

そして、現在の人気に至るわけです。

 

 

2015年に公開された「ワタリドリ」のMVが2019年に再生回数1億回を突破したことは話題になりましたよね!この曲、ほんっとに大好き!!何度聞いたことか…。

配信日はいつ?

 

「ミス・ジコチョー」の主題歌となったALEXANDROSの新曲「あまりにも素敵な夜だから」は、2019年10月30日(水)にデジタルリリースされました。

 

 

配信されたことにより、多くの人がフルで楽曲を聞けることになりました!!

 

歌詞やMVの情報は?

 

ALEXANDROSの新曲「あまりにも素敵な夜だから」は、イントロ部分やメロディーが素敵なことはもちろん、なんといっても注目すべきは歌詞でしょう。

 

リーダーでありボーカルの川上洋平さんが作詞を担当しているのですが、これがもう最高!!気になる歌詞は、「歌詞ネット」というサイトにて記載されています ↓

https://www.uta-net.com/song/276551/

 

ALEXANDROSの楽曲を聞いていつも思うのが、英語の発音が素敵ですよね。魅力的過ぎる。気になるMVについてですが…、

 

なんと!!本日11月7日(木)21時より、YouTubeにてプレミアム公開されたのです。

 

まさかMVが見れるなんて思ってなかった…!!

 

11月8日(金)に放送される「ミュージックステーション」への出演も決定してるしもう最高過ぎる!!

 

皆さん、お見逃しなく。そして録画必須ですよ!

 

ミス・ジコチョーの原作や脚本家は誰?名前や経歴と他ドラマの作品は?

 

「ミス・ジコチョー ー天才・天ノ教授の調査ファイルー」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ミス・ジコチョー ー天才・天ノ教授の調査ファイル』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ミス・ジコチョーを1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

※U-NEXTでは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。