【ミストレス】日本版の相関図や登場人物やキャスト一覧は?樹里パパは誰?

現在放送されているNHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」は、イギリスでシーズン3まで制作された人気ドラマで、このたび日本版が放送されることとなりました。

 

そこで今回は、日本版の相関図、登場人物のキャスト一覧を紹介していきます。

 

 

【ミストレス】日本版の登場人物のキャスト一覧!

 

日本版「ミストレス」でメインキャストを演じるのは、こちらの4人!!

 

 

ではそれぞれどのような役を演じるのか、女優さんのプロフィールをそれぞれ紹介していきます。

 

柴崎香織:長谷川京子

 

柴崎香織は、亡くなった親が遺してくれた都会の小さな医院を継ぎ、内科・心療内科医として働いている。

 

現在1人暮らし中。

 

患者だった木戸光一郎不倫関係にあったのではないかと木戸光一郎の息子に疑われている

 

柴崎香織を演じている長谷川京子さんについて ↓

 

生年月日 1978年7月22日

出身地 千葉県

身長 166cm

職業 女優、ファッションモデル、タレント

所属事務所 レプロエンターテインメント

 

高校3年生のときに「CamCam」の専属モデルとなり、大人気に。あまりの人気ぶりに、はせきょー現象という言葉が生まれたほど。

 

モデルとして芸能界デビューしましたが、2000年に「らぶ・ちゃっと」で女優デビューし、それから数多くのドラマ、映画に出演するようになり、今ではベテラン女優の座についています。

 

過去に出演した作品はこちらです ↓

 

2005年 「ドラゴン桜」

2006年 大河ドラマ「功名が辻」

2013年 大河ドラマ「八重の桜」

2015年 「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」

2018年 「イノセント・デイズ」

 

バラエティ番組にも積極的に出演しており、世代を問わず大人気です。プライベートでは、ポルノグラフティ・新藤晴一さんと結婚されています。

 

関連記事

ドラマ【ミストレス】長谷川京子の衣装のブランドは?ワンピースやピアスなど

 

 

野口友美:水野美紀

 

野口友美は7年前に夫に先立たれ、女手一つで娘を育てている

 

現在はパン屋で働いている。

 

夫の死亡保険が入ることになり、さらに気になる人が現れなんだか周りが騒がしくなってきたところ。

 

野口友美役で出演している水野美紀さんについて ↓

 

生年月日 1974年6月28日

出身地 三重県

身長 168cm

職業 女優

所属事務所 オフィス・モレ

 

中学一年生のときに「第2回東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」に出場し準優勝。このオーディションに出場したことをきっかけにスカウトされ、芸能界入り。

 

化粧品「コーセ ルシェリ」のCMで唐沢寿明さんと共演し撮影したキスシーンが当時大きな話題となりました。

 

女優として広く認知されるようになったのは、「踊る大走査線」でしょう。人気シリーズに出演し広く認知されるようになり、その後数多くの作品に出演するようになります。

 

過去に出演した作品はこちらです ↓

2000年 「ビューティフルデイズ」

2001年 「女子アナ。」

2001年 「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」

2003年 NHK大河ドラマ 「武蔵 MUSASHI」

2010年 「相棒 Season 8」

2016年 NHK「逃げる女」

2018年 「探偵が早すぎる」

 

プライベートでは俳優兼イラストレーターである唐橋充さんと結婚されています。

 

原田冴子:玄理

 

原田冴子は化粧品会社で働くビジネスウーマン

 

仕事はそこそこ順調、夫との仲も良好だが、子供をいつ作るかでちょっと揉めている。

 

原田冴子役で出演している玄理さんについて ↓

 

生年月日 1986年12月18日

出身地 東京都

国籍 韓国

身長 168cm

職業 女優

所属事務所 ヒラタオフィス

 

日本語、英語、韓国語を話せるトリリンガルである玄理さんは、映画を中心に活躍する女優さんです。主演に抜擢された2014年公開の映画「水の声を聞く」で、第29回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞。

 

過去に出演した作品はこちらです ↓

2016年 「タイムパトロールのOL」

2017年 放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」シーズン2

2017年 「きみはペット」

2019年 NHK連続ドラマ小説「まんぷく」

 

過去には王様のブランチでレギュラー出演していたことも!朝ドラをきっかけに知名度が急上昇し、今後に注目の女優さんです。

 

関連記事

女優の玄理(ヒョンリ)は出演ドラマは?朝ドラまんぷくやミストレスも

 

 

水島樹里:大政絢

 

水島樹里は肉食系女子でフィットネスジムのトレーナーとして働いている。

 

須藤玲(篠田麻里子)との出会いにより恋愛観が一変、真実の愛に目覚めていく

 

水野樹里役で出演している大政絢さんについて ↓

生年月日 1991年2月4日

出身地 北海道

身長 164cm

職業 女優、ファッションモデル

所属事務所 スターダストプロモーション

 

大政絢さんは中学2年生のときにスカウトされたことがきっかけで芸能界入り。東京に遊びに来ていたときにスカウトされたんだとか。

 

2007年にファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして登場し、モデル活動をスタートさせます。

 

モデルをしつつ女優業もこなし、2010年にヒロイン役で出演した「ヤマトナデシコ七変化」では第13回2009年度日刊スポーツ・ドラマグランプリを受賞。

 

ちょうどそのころに「SEVENTEEN」を卒業し、「non-no」の専属モデルへ。

 

過去に出演した作品はこちらです ↓

2011年 「美咲ナンバーワン!!」

2011年 「ろくでなしBLUES」

2012年 「三毛猫ホームズの推理」

2014年 「水球ヤンキース」

2017年「あなたのことはそれほど」

2019年 NHK土曜ドラマ「みかづき」

 

2016年に「non-no」の専属モデルを卒業してからは本格的に女優として活動しています。

 

相関図

 

ドラマ「ミストレス」に出演する4人の相関図はこちらです。

 

 

 

樹里パパは誰?

 

大政絢さん演じる水島樹里のパパですが、誰が演じているのか明らかになっていません。公式ホームページのキャスト紹介でも不明に。

 

現在声のみでの出演となっており、その声を担当するのは声優の山寺宏一さんです。

 

 

 

山寺宏一さんの声がドラマで聞けてファンは大興奮だったみたいです。パパは今後も声だけの出演なのかな!?

 

もしかしたら今後出てくるかもしれませんが、その場合、声を担当していますし山寺宏一さんが登場してくるのでしょうか?気になりますね。

 

「ミストレス」見逃し配信について

 

NHK総合で放送中の「ミストレス」

 

イギリス発のドラマですが、アメリカ、韓国でもリメイクされ大ヒット!!

 

そんなドラマを1話から見逃した方へ!!

 

NHKドラマ【ミストレス】見逃し配信は?再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

*U-NEXTでは31日間無料お試しができます。期間内の解約ならば料金はかかりません。