モンローが死んだ日(ドラマ)の登場人物のキャストや主題歌は?ロケ地情報も

Pocket

鈴木京香×草刈正雄というベテラン2人が主演を演じる「モンローが死んだ日」

 

2019年1月6日(日)4回連続で放送されることが決定しました!!

 

そこで今回は、「モンローが死んだ日」がどういったドラマとなるのか紹介していきます。

 

気になるロケ地についても紹介していきますのでぜひチェックして下さいね。

 

BSプレミアムドラマ『モンローが死んだ日』とは?

 

「モンローが死んだ日」は、1月6日(日)22:00からBSプレミアムにて放送されることが決定しています!

 

ちなみに、再放送の日も決定。

 

1月13日(日)16:30からこちらもBSプレミアムにて再放送されることが決定しています。

 

できれば、1月6日(日)に見ていただきたいですが、もし見忘れてしまった方は1月13日(日)を要チェックです!

 

 

「モンローが死んだ日」こちらは小池真理子さん原作の「モンローが死んだ日」を実写化したドラマとなります。

 

今回脚本を担当したのは岡田惠和さん

代表作

「ひよっこ(2017年)」

「この世界の片隅に(2018年)」

 

そしてもう1人、渡邉真子さん

代表作

「表参道高校合唱部!(2015年)」

「チア☆ダン(2018年)」

 

女性の書いた作品の脚本を女性が手掛けるので、世界観などそのまま残してくれていそうで期待大ですよね!

ドラマ『モンローが死んだ日』の登場人物のキャストは?

 

 

「モンローが死んだ日」の登場人物のキャストについて紹介していきます!

 

幸村鏡子(鈴木京香)

地元の文学記念館にて雇われ管理人として働いている。

先立たれ、軽井沢に近い花折町にて現在一人暮らし中。

買い物中にパニックを起こしてしまい、友人の勧めで精神科を受診することに。

 

高橋智之(草刈正雄)

鏡子が通う精神科の医師。

普段は横浜で医師をしているが、週に3回だけは花折町の病院に勤務している。

 

 

主演はこちらの2人。精神科医の医師と患者が恋に落ちるストーリーとなっています。

 

医師と患者の恋って、なんだかドキドキしませんか?(笑)

 

もちろん主演の2人以外にも多くのキャストが登場!

 

長谷川康代(麻生祐未) 鏡子の友人。鏡子の異変を感じ取り精神科への受診を勧めた。

高橋美緒(佐津川愛美) 高橋が横浜で勤務する病院の患者。

平井昌夫(宇崎竜童) 鏡子の働いている記念館の館長。

宇津木春子(根岸季衣) 鏡子の通う病院、高橋が働く病院の院長で高橋に絶大な信頼を寄せている。

 

こちらの豪華なキャストで「モンローが死んだ日」がドラマ化されます!!

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

鈴木京香×草刈正雄って豪華ですよね!!

 

ベテラン2人の演技、とっても楽しみです!

 

「モンローが死んだ日は」大人のラブストーリーとなるらしく、楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ドラマ『モンローが死んだ日』の主題歌は?

 

「モンローが死んだ日」の主題歌は、探してみたのですが、見つからず…。

 

主題歌はないのか、公表していないのか…。

 

ドラマを見たらそのときに分かると思いますので、注目しておきましょう!!

 

ドラマ『モンローが死んだ日』のロケ地情報は?

 

「モンローが死んだ日」のロケ地情報について紹介していきます!!

 

「モンローが死んだ日」は、軽井沢で多くの撮影が行われました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ドラマの演出を担当している渡邊考好さんのツイートから軽井沢で撮影が行われたことが分かります。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

さすが軽井沢!きれいな風景画たくさんTwitterにてアップされていました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

撮影がいつ終わったのかということもツイートしていました。

 

では本題に戻りましょう。ロケ地についてです。軽井沢で撮影が行われたということは明らかです。

 

実は、「モンローが生まれた日」はエキストラを募集していました。

 

募集は11月27日(火)だったので残念ながら終了。

 

軽井沢駅周辺に集合して撮影が行われたとのことだったため、軽井沢駅がロケ地としてドラマに登場する可能性は高いでしょう。

 

しかし残念ながら、放送を前にして軽井沢のここで撮影が行われました!という情報は入手することができず…。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

ですが、軽井沢に実在する家や病院、原作のモデルとなった場所が実際にドラマに登場するという情報は入手しました。

 

ロケ地とたなった場所は現在も実在するところであるため、ドラマ放送終了後、聖地巡礼をしに来る人が軽井沢に増える予想です。

 

「モンローが死んだ日」ドラマの内容に注目することはもちろん、どこで撮影されたのかということにも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

『モンローが死んだ日』を見逃した方へ!動画配信について!

 

それから『モンローが死んだ日』を見逃した方や、もう一度見たいという方に朗報があります!

 

無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>見逃したモンローが死んだ日の配信は?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!