【世にも奇妙な物語’19雨】しらず森の長田尚之(なおゆき)役の子役は誰?

人気特別番組「世にも奇妙な物語」が、2019年6月8日(土)に放送決定!!

 

「世にも奇妙な物語’19雨」は、

郷ひろみさんが主演を務める戦隊ヒーローもの「永遠のヒーロー」

吉田羊さん主演の心温まるファンタジー「しらず森」

木村文乃さんが主演を務める感動ヒューマンストーリー「人間の種」

玉森裕太さんが主演を務めるサスペンス作品「さかさま少女のためのピアノソナタ」

浜辺美波さんが主演を務める「大根侍」

 

こちらの豪華5本立て!!

 

今回はこの中で、吉田羊さんが主演を務める「しらず森」に出演するキャストについて注目。

 

吉田羊さん演じる長田遥子の息子・長田尚之を演じる子役の男の子を紹介していきます!!

 

 

【世にも奇妙な物語’19雨】しらず森の長田尚之(なおゆき)役とは?

 

「世にも奇妙な物語’19雨」で放送される5本立てのうちの1つ「しらず森」は、小説家・乾緑郎さんの書いた「思い出は満たされないまま」というタイトルに収容されている短編が原作のお話。

 

 

今回は、主人公・長田遥子の息子・長田尚之について注目していきます。母と一緒に母の実家である東京多摩地区の外れにあるマンモス団地にやってくる。

 

尚之は飛び入り参加OKとのことで、母親の同窓会に一緒に参加することに。そこでみんなでタイムカプセルを掘り起こした。

 

帰宅後、母親が子供の頃によく遊んでいたというひょうたん島へ連れて行ってもらう。ひょうたん島とは団地のすぐ近くにある神社の裏手にある森のこと。

 

神社の鳥居をくぐり境内を抜け、母親と一緒にひょうたん島へやってきた尚之は小高い丘を軽々しく走って行く。尚之を追いかけるが見当たらない…。

 

一方尚之は母親を驚かそうと隠れていたが母親はなかなかやってこない。尚之は母親は実家に帰ったのかもしれないと団地に戻ることに。

 

しかしマンモス団地。どこに母親の実家があるのか分からなかった。覚えているのは1階でベランダの前に庭があったということだけ。母親の実家を探すことに。

 

「ここだ!」と思う部屋を覗くと、そこには机に向かう一人の少女が居た。長田尚之は、今回不思議な体験をします。あまり紹介するとネタバレになってしまうので、この辺りで。

 

 

髙橋 來くんプロフィール

 

「しらず森」で長田尚之役で出演しているのが、子役の髙橋 來くんです。

 

名前 髙橋 來(たかはしらい)

生年月日 2009年2月4日

出身地 東京都

身長 133cm

趣味特技 空手水泳

所属事務所 テアトルアカデミー

 

多くの子役が在籍している大手芸能事務所・テアトルアカデミーに所属しています。

 

2012年に放送されたテレビドラマ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」がおそらく初出演作品。当時、なんとわずか3歳でした。その後多くの作品に出演するようになります。

 

ドラマ出演だけでなく、CMにも出演。

アルファロメオ「ママのお気に入り」

「株式会社DISCO」

エムティーアイ「music.jp」

大正製薬「ヴィックスヴェポラッブ」

ロッテ「プティスリー」

永谷園「すし太郎」

楽天「楽天レシピ」

 

大手企業のCMにも多く出演しているんですよ!!

 

 

出演作品は?

 

では、髙橋 來くんが過去に出演した作品についてここではチェックしていきます。

 

2013年 Woman

2014年 死神くん

2015年 アイムホーム

2015年 NHK朝ドラ「まれ」

2017年 37.5℃の涙

2017年 仮面ライダーエグゼイド

2017年 NHK朝ドラ「ひよっこ」

2017年 科捜研の女 Season17

2018年 コールドケース2 ~真実の扉~

 

2012年にドラマ初出演を果たし、ほぼ毎年なにかのドラマに出演しています。これはもう、売れっ子子役と言っても過言ではないでしょう。

 

 

代表作は、2019年に「ひよっこ2」も放送された朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」です。主人公の弟役を演じ、広く知られるようになりました。

 

「世にも奇妙な物語’19雨」で放送される「しらず森」は、髙橋來くんの演技にぜひ注目して下さい。