【凪のお暇】恋の行方はどうなる?原作からラストをネタバレ予想

Pocket

TBSで金曜日の夜放送されているドラマ「凪のお暇」主演の黒木華さんがくるくるの天然パーマを披露してますが、

 

チビ凪ちゃんのパーマ姿もかわいいですよね♪けなげに母に言われるままに、ぬか床を触る姿とか・・・。

凪のお暇】凪の子供時代の子役が可愛いが誰?名前や年齢と事務所はど?

 

そんな、「凪のお暇」も回を重ねるごとにファンが増し、ついに8話が放送されました!!

 

「空気を読んでしまった」似た者同士の2人が結婚!?なんていう気になる終わり方でしたが、ラストはどうなるのでしょうか!?

 

 

【凪のお暇】現在の状況は?

 

まずは現状の整理ですね。

 

7話で家庭のごたごた、仕事のごたごた・・・。実際に慎二も周りの顔色をうかがって、「空気を読み続けてきた人間」だと自覚します。

 

そして、こともあろうか大切な取引先とのイベント中に過呼吸でたおれてしまい、帰宅した後同僚の円に心配され、電話で会う約束をしました。

 

しかし、そこに偶然現れたのは、実家秘伝のぬか床が慎二の家にあることを思いだした凪でした。

 

無事にぬか床を見つけ、お礼を言い帰ろうとする凪に、慎二は初めて本心を口にします。しかも子供のようにボロボロ泣いて。

 

「ごめん、本当にごめん、本当に好きだったのに、幸せにしてやりたかったのにできなかった・・・。」

 

凪はそこで初めて、慎二に愛されていたことを知るのです。1話で「体がいいから」と傷つきたおれてから初めて!!

 

そして、慎二も同時に、凪のことが本当に「好きなんだ」と自覚します

 

会う約束をしていた、同僚円は偶然、慎二のマンションから帰る凪を見て、慎二に会いに行くのをやめてしまいました。

 

 

そして、ここが重要!!なのですが、「目の前の人が望んでいることがわかってしまう」ゴンが、慎二を朝食に誘います。

 

何で「恋敵を食事に誘う!?」と思った視聴者も多いはず!!でも、ゴンは慎二の兄が見つかったことで、慎二は大丈夫か気になったんでしょうね。

 

慎二は人生初めておしごとさぼりまぁす!!

 

ゴンに気遣われますが、男同士の照れなのか、そっけない慎二。そこでさらになぜゴン!!

 

と言うべき行動に出ていくのです。慎二に1週間仕事を休ませて、「凪ちゃんの顔見れば元気になるかなぁ」って自宅に1週間居候させるのです。

 

ゴン、凪への恋心を自覚しながら、慎二と凪の復縁を応援するような行動に出ました!!

 

しかし、凪が北海道の実家に台風で被害が出たと聞き、半ば強制的に帰った時、凪を迎えに行ったのはゴンと慎二でした。

 

しかし、凪のそばに行ったのはゴンではなく慎二。雨で天パに戻った凪の頭をなでる慎二を見てゴンの目がキラリ☆彡

 

嫉妬の瞬間です!!ちょっと荒っぽくクラクションを鳴らし、凪に自分の存在もアピール!!

 

そして、仲良く3人で東京へ帰ったはずなのに、帰る瞬間を見ていた凪母夕が、翌日アパートへ・・・。

 

突然のことに戸惑う凪に、救いの手を出したのは慎二。

 

「僕たち有休消化中で、結婚資金貯めるために引っ越したんです」

 

慎二、空気を読んで凪母に結婚宣言しちゃいました!!そりゃあ、ゴンも大声上げて驚かずにいられません!!

 

【凪のお暇】恋の行方はどうなる?原作では?

 

慎二の本心を知った凪

自分が本当に好きなのは凪だと自覚した慎二

凪への初恋に胸を痛めるゴン

 

しかし、突然の結婚宣言にどうなるの!?

 

原作があるので、原作から・・・と、思ったのですが、原作は今6巻単行本は発売されており

 

連載も真っ最中で、原作はラストシーンをまだ描いていません!!

 

以前にエンタメ記事で読みましたが、原作エピソードは7話、8話あたりですべて再現してしまったそうなのです。

 

ということは、ドラマは原作とは違うラストを描いていく可能性があります。・・・!?脚本家大切!!

ドラマ【凪のお暇】脚本家の大島里美とは誰?経歴や代表作品の評判は?

 

脚本家大島美里さんの作品傾向から見ると、予想できないか・・・。と思いましたが、ジャンルが様々で、「得意分野!!」というジャンルが見当たりません。

 

しかし、原作のあるドラマなので、原作の雰囲気を壊すわけにはいかないですよね。

 

 

【凪のお暇】恋の行方はどうなる?ラストのネタバレ予想は?

 

 

「凪のお暇」は、凪がすべての生活をリセットして、自分を見つめなおして再出発する話しです。

 

今回、夕の高圧的な態度に、コインランドリーの契約資金だったお金を、実家のリフォームとして支払ってしまいました。

 

そのため、凪と坂本さんの「コインランドリー経営」の夢がなくなったかのように思えましたが、坂本さんが気になることを言っていました。

 

他に買い手が見つかったので、コインランドリーはなくなりません!!

 

この「買い手」とは、慎二なのではないでしょうか!?坂本さんの事業計画書を見て

 

「なかなか手堅いじゃん、アイツこういうこと好きだったしなぁ」

 

と、言っていた後に、凪が一時的に北海道の自宅に帰ることになります。凪と同じく空気読みすぎ慎二なら

 

先回りして、コインランドリーのお金を用意して支払っていてもおかしくはないような・・・。

 

凪との復縁よりまず、夢の応援!

 

そして、ゴンと初めてあったバブルのママと話していて、「あんたたち、2人で凪ボーイをシェアするの!?」

 

「シェア!?あ、それいいかも・・・」とふんわりしていたゴンですが、「結婚」というワードを今回聞いたことにより

 

ゴンは味わったことのない「嫉妬」を感じて、必死になるでしょう。

 

自分に素直になり、夢を応援してくれる慎二

存在だけで癒されて、いつも自分を励ましてくれるゴン

 

今の流れ的には、慎二優勢ですが、凪がどちらも選ばない。という選択肢もありかもしれません。

 

結婚するにはまだまだ私には足りないものがある・・・(続編に続く・・・)みたいな。

 

そんな終わり方もありですよね。まだゴンは恋を自覚したばかりだし、慎二も変わり始めたばかり。

 

後2話のラストは、やはり凪はどちらも選ばないのではないでしょうか!?

 

「凪のお暇」の目的は、空気を読みすぎる人生リセットがテーマです。でも結局は空気を読んでどちらかを選ぶのでしょうか!?

 

 

「凪のお暇」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『凪のお暇』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【凪のお暇】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

【凪のお暇】原作漫画の単行本を無料で試し読み!電子書籍で1話~お得に読むには?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!