【凪のお暇】ゴン役の中村倫也がかっこいい?人気のシーンや役柄ネタバレは?

毎週金曜22時から放送中のドラマ「凪のお暇」が今アツい!!

「凪のお暇」は、コナリミサト氏の書く漫画で現在単行本は5巻まで販売されているのですが、累計発行部数はなんと250万部!!さまざまな賞を受賞している大人気作品なんです。

 

実は私は「凪のお暇」が大好き!!

ですが、実写ドラマ化が決定した当初は正直あまり期待していませんでした。作品が好きだからこそ、実写化されて残念だった…というのは見たくないなと思ったんです。

 

【凪のお暇】原作漫画の単行本を無料で試し読み!電子書籍で1話~お得に読むには?

 

しかし、7月19日(金)に放送された第1話を見て大興奮!!

これは私の個人的な意見ですが、原作の漫画に負けていない「凪のお暇」がそこにはありました。

 

原作では慎二推しだったんですが、ドラマを見て私は今ゴンに夢中!!

そこで今回は、ドラマ「凪のお暇」に登場するゴンについて注目していきたいと思います。

 

 

【凪のお暇】ゴン役とは?

 

「凪のお暇」の主人公・大島凪(黒木華)は都内で働くOLで、サラサラストレートヘアー、女子アナと言われるファッションに身を包み「分かるー」と空気を読んで生きてきた。

しかしある日、彼氏の我聞慎二(高橋一生)が同僚に自分との関係について″体だけ”と言っているのを偶然聞いてしまいあまりのショックに過呼吸になり倒れてしまう。

このことをきっかけに会社をやめ、住んでいたアパートを引き払い、彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNSもすべてやめ携帯を解約。人生をリセット、しばしお暇することにする。

 

 

今回注目する登場人物・安良城ゴン(中村倫也)は、凪が新しく住むことになったアパートの隣の部屋に住む住民で、ベランダにはゴーヤが生い茂り、パリピな集団が部屋を行き交うなにやら怪しい男。

 

 

実はゴンはイベントオーガナイザーという職業で、いわゆるパリピだった。

 

ゴンの仲間曰く、人との距離感がおかしい、第3話では”メンヘラ製造機”と言われていました。

 

 

その人が言ってほしいセリフを言うタイミングがずるい男!!それがゴンです。

 

【凪のお暇】吉田羊の娘(子役)のうららちゃんは白鳥玉季!役柄や演技力は?

 

 

中村倫也がかっこいい?

 

「凪のお暇」に登場するゴンを演じているのは、カメレオン俳優として今大人気の中村倫也さんです。

もうね、中村倫也さんが演じるゴンがめっちゃくちゃかっこいい!!

 

ではここで、Twitterに寄せられた声をまとめていきましょう ↓

 

 

 

 

 

 

このように、多くの視聴者が中村倫也さん演じるゴンに夢中。

いや、もう中村倫也さんに夢中になっています。

 

ドラマ【凪のお暇】脚本家の大島里美とは誰?経歴や代表作品の評判は?

 

人気のシーンや役柄ネタバレは?

 

現在、「凪のお暇」は8月3日(金)に放送された第3話までが放送されています。

みなさん、中村倫也さん演じるゴンに何回きゅんとしましたか!?私は数えきれません(笑)

 

では、ここでは人気のシーンに注目していきます!!

 

まずは7月19日(金)に放送された第1話。

ゴンのベランダにはたくさんのゴーヤが生い茂っている。そのゴーヤが気になる凪は思い切ってゴンに「ゴーヤ食べないんですか?」と声をかける。するとゴンはゴーヤが食べれるものだと知らなかったようで、凪にゴーヤを渡す。

すると凪は熟れた黄色のゴーヤの中を開き、赤い実のラッキーゴーヤをゴンに渡し食べてみてと言うシーン。

 

 

ゴンが凪の頬を触り、今にもキスしそうなシーン…、ここにやられちゃいました(笑)

 

 

第2話ではさらにきゅんとなるシーンが。

 

 

凪とゴンの2人だけのバーベキュー。「できた~」ってまずここがかわいい(笑)

凪が節約していることを知り、「凪ちゃんこういうの好きだと思って」なんて素敵かよ!!

 

 

その後、2人でごろんからのゴンの馬乗り…このシーンでもきゅんとなった人は多いはず。

普通だったら絶対に嫌だけど(笑)ゴンに(いえ中村倫也さんに)されたら嬉しい!!

 

 

そして第3話!!第3話のラストシーンでは、きゅんを通り越して死亡した人が続出。

 

 

キスした瞬間に流れる主題歌が最高で、そこからのTシャツの中に手を入れるシーンで死亡…。

これで終わりかと思いきや、何となんと…!!

 

 

ベッドシーンでのキスからの鼻すりすり…、これにはもう撃沈。

もう、にやにやが止まりませんでした(笑)

 

おそらく後にもここまで視聴者を死亡させる胸きゅんシーンはないでしょう…。

 

 

多くの視聴者をメロメロにしているゴン。

ですが、仲間に言われたように実はメンヘラ製造機で、危険な奴だったのです。

 

無自覚に女性たちをメロメロにしだめにしていく男って、相当タチが悪いですよね…。

 

第4話で凪はならにゴンにメロメロに。自分の信念もブレブレになってしまうのですが、今後どのような展開を見せるのでしょうか。見るのが楽しみなような怖いような…。

 

「凪のお暇」はまだ最終回を迎えていません。現在第5巻まで発売されていますが、ドラマの1話単行本の1巻分で展開がとてもはやいです。原作にはない展開と今後なるのか、注目していきましょう。

 

「凪のお暇」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『凪のお暇』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【凪のお暇】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画を視聴する方法は?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。