ストロベリーナイトサーガで牧田勲の少年時代役の俳優は誰?名前や他ドラマ出演は?

Pocket

「ストロベリーナイトサーガ」も後半戦に突入!!現在、第8話まで(5月30日(木))放送されており、二階堂ふみさん演じる姫川玲子もしっくりきたところ

 

今回は、第7話と第8話の主役の一人牧田勲の少年時代を演じた俳優について注目していきます!!イケメンな男性が演じていましたが、一体彼は誰なのでしょうか。

 

 

ストロベリーナイトサーガで牧田勲の過去と少年時代

 

5月23日(木)に放送された第7話。暴力団組織・六龍会の構成員である小林充を殺害した犯人として姫川班が捜査している”ヤナイケント”の行方を牧田勲も追っていた。

 

牧田は、極桜会会長である。姫川と牧田は、お互いのことを知らないまま惹かれ合っていく。しかし、姫川は牧田が極桜会の会長であることを知ってしまうのだった。

 

驚く姫川だったが、牧田から連絡を受け、喫茶店で会うことに。そして2人で喫茶店を出ると、仁龍会の構成員が牧田に絡んできた。その様子を見ていた姫川は、すべてを察した。

 

牧田は姫川の手を取り、雨の中走り逃げる。そして牧田は姫川に自分の素性を明かすのだった。

 

 

5月30日(木)に放送された第8話。小林を殺害したと疑われている柳井は自身の家族の話をし出す。話によると、母親が病死してから家庭崩壊が始まったという。

 

母親を心から愛していた父親は、母親の死を受け入れられないでいた。そして精神的、肉体的に娘(柳井の姉)を自分の妻のように扱っていた

 

そのうち姉に彼氏(小林)ができるのだが、姉は小林に殺害され、犯行に父親のネクタイが使われており性的暴力を受けていた可能性があるため父親の犯行であると疑われた。そして父親は自殺

 

姫川は牧田とともに柳井のもとを訪れたが、部屋で首をつって死んでおり、自分が殺害に及んだという遺書も見つかった。

 

だが、柳井が殺害を行ったと姫川は信じることができなかった。菊田は「なにものかが柳井の犯行に見せかけたのでは」推理する。

 

姫川班のメンバーは、現場の再現や聞き込みなどを行い次々と情報を集めていく。その中で、捜査線上にある一人の男性が浮かんできた

 

そう、その男性とは姫川が心惹かれる牧田だったのだ。牧田はなんと小林を殺害し、その後仁龍会会長・藤元を殺害。柳井を監禁し、遺書を書かせたのだという。

 

牧田は生まれも育ちも極道の世界とは無縁の人間でした。父親は町の土建屋「株式会社マキタ」の社長で、牧田もそこに就職します。

 

新興住宅地の造成を一手に請け負うという大きな仕事が入り、牧田を含め社員は喜んでいました。しかし、白川会系暴力団徳永一家がバックについていると噂の大西土木に割り込まれてしまいます。

 

牧田の父は怒り、親会社を契約不履行で訴えます。が、裁判が起きる直前、父は公園で何者かに金属バッドで殴られ殺害されてしまいます。

 

犯人は捕まらない、さらに仕事は大西土木にすべて奪われていく…。母親は自殺、娘は行方不明

 

牧田は幸せを奪った井川と徳永を包丁で殺害し、自首。自首したこともあり、6年の服役で出所。家族、会社も亡くした牧田にはなにも残っていません。

 

そこで声をかけてくれたのが石崎組組長・石崎神矢だったのです。

 

 

 

 

竹内裕子さんが姫川玲子を演じた「ストロベリーナイト」と比較されることが多い「ストロベリーナイトサーガ」ですが、2話構成で放送されたインビジブルレインはネットでも大絶賛されていました!!

 

 

牧田勲の青年期の俳優は誰?名前や他ドラマ出演は?

 

山本耕史さんが演じた牧田勲の青年期を演じた俳優は、勧修寺保都さんです。

 

 

名前 勧修寺保都(かんしゅうじたもつ)

生年月日 1996年12月5日

出身地 東京都

身長 168cm

職業 俳優、ファッションモデル

所属事務所 YGエンターテインメント

 

勧修寺保都さんには、実はビックな親戚が居ます!なんと勧修寺保都さんは、元モーニング娘・後藤真希さんの甥っ子なんです!!

 

芸能界を目指したきっかけは、弟(勧修寺玲旺)が居て、弟が2012年に開催された「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のオーディションを受けたことをきっかけに芸能活動を始めたのを見て、自分もやってみたいと思ったから。

 

勧修寺保都さん2014年に開催された「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場しファイナリストまで残り、事務所に所属、そして念願の芸能活動をスタートさせることになったのです。

 

俳優デビューは2015年、舞台「神様と過ごした10日間 2015」でした。2016年には美輪明宏さんが主演・演出を手掛ける「毛皮のマリー」に出演し脚光を浴びます。

 

 

その後さまざまなドラマ、映画に出演するなど順調に俳優として活動していきます。

過去に出演した作品の一部 ↓

 

2016年 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜

2017年 100万円の女たち#4

2017年 奥様は、取り扱い注意#4

2018年 花のち晴れ〜花男 Next Season〜

2018年 NHK大河ドラマ「西郷どん」

2018年 刑事7人

 

現在まだ22歳の勧修寺保都さん、今後の活躍が非常に楽しみですね!

 

 

Twitter反応は?

 

 

 

 

「ストロベリーナイトサーガ」に出演しましたが、なかなかの高評価!多くの人の記憶に残る演技だったのではないでしょうか。

 

 

『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ストロベリーナイトサーガを見逃した!再放送やフル動画を無料を視聴する方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。