佐々木蔵之介主演【陰陽師】再放送は?見逃し配信やフル動画をネットで視聴したい

テレビ朝日で放送されるスペシャルドラマ「陰陽師」

 

世界中で累計販売数800万部を超える、夢枕獏原作の「陰陽師」国内でも、幾度となく映像化されて話題となっています。

 

今回は、安倍晴明に佐々木蔵之介さん、そして源博雅に市川隼人さんがキャスティングされています。

 

注目すべきは、キーマンとなる医者の助手【如月】を、剛力彩芽さんが演じることとなっています。メディアに完全復帰への第一歩でしょうか。

 

今回は、テレビ朝日「陰陽師」の情報についてお伝えしていきます。

 

 

佐々木蔵之介主演【陰陽師】とは?

 

【陰陽師】と言えば『安倍晴明』として有名な物語ですが、人気が高い作品でもあるので、国内でも過去3度映像化されています。

 

・稲垣吾郎さん

・野村萬斎さん

・市川染五郎(現:幸四郎)

 

やはり、【映画】となった「陰陽師」に出演した野村萬斎さんが、印象深く残っている人が多いのではないでしょうか!?

 

今回は、佐々木蔵之介さんが安倍晴明を演じ、また違った世界観を表現してくれると思います。

 

キャスト

 

佐々木蔵之介

市川隼人

剛力彩芽

本田望結

斎藤めぐみ

橋本じゅん

酒向芳

苗木優子

金子昇

秋沢健太朗

南出凌嘉

九十九一

奥田達士

川野太郎

大出俊

菅田俊

升毅

寺田農

国広富之

竹中直人

 

あらすじ

天徳4年

安倍晴明は、友人の源博雅と【盗らずの怪盗】の話しをしながら、酒を酌み交わしていた。

夜中に屋敷の中に、白い衣を着た人物と、黒覆面の男たちが侵入しては「雲居寺の浄蔵からの預かりもの

を、探し回り、何も盗まずに帰ってゆくのだ。そんな時、晴明の兄弟子保憲がやってきて

「20年前の平将門の乱でてがらをあげた、平貞盛の顔にあるひどい瘡は呪いのような気がする」

こで、晴明にその様子を探ってほしい。と頼みに来たのだった。

 

実際に貞盛の屋敷に行き、医師と助手から説明を聞いた、晴明が貞盛の額に手を当てると・・・。

【瘡】から目玉が現れた!!何者かに乗っ取られ始めている証拠だと声明は語る。

 

一方で「盗らずの怪盗」を撃退した俵藤太の武勇伝を耳にするが、不思議なことにすべて一人の人物へとつながっていく。

【平将門】に敵対した者ばかり。

しかし、平将門は20年前に没しており、その首も2ヵ月もの間焼き続け「灰」になっている。

しかし、盗賊の中にいた白い衣の女がその「灰」を探しているらしい。そして、将門復活の為に必要だとか・・・。

 

佐々木蔵之介主演【陰陽師】放送情報や再放送は?

 

放送局

・テレビ朝日

放送時間

2020年3月29日

日曜日

夜9時

 

再放送

再放送については予定はありません。

 

もし見逃した場合は民間ポータルサイト「TVer」など、無料動画配信サービスで放送翌日から視聴できる可能性があります。

 

佐々木蔵之介主演【陰陽師】見逃し配信やフル動画をネットで視聴したい

 

佐々木蔵之介さん主演の「陰陽師」をもし見逃してしまった!!

 

と、言う場合、より確実に視聴するには「テレ朝動画」となるでしょう。

 

テレビ朝日が運営している、動画配信サービスなのでテレビ朝日放送のドラマを視聴するなら「テレ朝動画

 

有料の動画と無料の動画があるので、注意をして視聴してください。

 

「陰陽師」がもし【無料】で視聴できるとしたら、やはり「1週間以内」という制限付きで

 

1週間以上経過すると「有料視聴」に切り替わる可能性があります。

 

そんな場合は、テレビ朝日の動画をより多く配信している「U-NEXT」をお勧めします。

 

 

日本最大級の動画数を誇り、書籍も扱っているので使い勝手はいいとおもいます。

 

そして、1つの契約で4つのアカウントが付与されるので、家族で使い分けも可能!!

 

有料会員となると、毎月1200ポイントが自動付与されるので、書籍やレンタル作品の購入に充てられます。

 

様々なビデオオンデマンドサイトがありますが、テレビ朝日の動画を扱っているところは多くありません。

 

ですが、全体的に見ると「U-NEXT」が一番多く配信していると感じます。

 

さらに野村萬斎さん主演の「陰陽師」も視聴することができるので、もし配信されたら見比べてみるのも面白いですね。

 

*本ページの情報は2020年3月現在です。詳しくはU-NEXT公式サイトにて詳細をご確認ください。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!