大坂なおみはサッカーファン?なぜ日本代表のユニフォームを着ていた?


 

日本中が、いや世界中が大坂なおみ選手に沸いています!

 

全米オープンで初優勝を果たした大坂なおみ選手、あのセリーナ・ウィリアムズを破っての優勝は世界を驚かせました。

 

今テレビは大坂なおみ選手の話題で持ち切りですよね!!

 

そんな大坂なおみ選手、記者会見でサッカー日本代表のユニフォームを着ていたことが話題になっていますが、日本代表のファンなのでしょうか。

 

今回は大坂なおみ選手が日本代表のユニフォームを着ていた真相をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみ選手のプロフィール

 

・大坂なおみ(おおさかなおみ)

・生年月日 1997年10月16日

・出身地 日本

・居住地 アメリカ

・身長 180㎝

・体重 69㎏

 

大坂なおみ選手は、ハイチ系アメリカ人の父親、日本人の母親を持つハーフです。

 

父親の血を強く受け継いでいると思われがちですが、実は母親にもそっくりなんです。

 

 

どうです?似ていますよね?確かにJUJUさんにも似ているような…。

 

このようにハーフとして生まれた大坂なおみさん。出身は日本ですが幼いころからずっとアメリカで暮らしており、国籍は日本とアメリカの二重国籍です。

 

そしてテニスにおいての国籍は日本となります。日本のプレイヤーとしてテニスをするということをアドバイスしてくれたのは父親だったんだとか。

 

大坂なおみ選手には姉(大坂まり)が居るのですが、同じく日本国籍でテニスをしているんだとか。

 

 

そっくり姉妹として知られています。姉妹でダブルスとかしたら注目されそう…。

 

大坂なおみ選手といえば、プレミアマンダトリー大会優勝 、全米オープン優勝でしょう。すごい快挙となりました。

 

連日ニュースではさまざまな放送がされています。快挙をすごいと称える声もあれば、「日本人じゃないのに…」なんて声もあるようです。

 

大坂なおみ選手のテニスのウェアやラケットやシューズのメーカーはどこ?

2018.09.14

 

その国出身でない選手が国籍を変えてその国の代表としてスポーツをしていることは他の国では珍しいことではありません。(猫ひろしさんは国籍を変えてカンボジア代表としてオリンピックに出場しました)

 

日本の法律では、二重国籍は認められておらず、22歳になると国籍を選ぶ必要があります。大坂なおみ選手は現在20歳、2年後どちらを選ぶこととなるのでしょうか。

 

東京オリンピックは日本の選手として出場したい」と言っていますので、日本国籍を選ぶこととなるのでしょうか。

 

今後の彼女の動向に、多くの方が注目しています。

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみはサッカーファン?なぜ日本代表のユニフォームを着ていた?

 

今年の夏はサッカーワールドカップが熱かったですよね!

 

睡眠時間を削ってでもサッカーの試合にかじりついていた人は少なくなかったのではないでしょうか。

 

日本代表の活躍に勇気をもらった方は多かったでしょう。

 

サッカー日本代表の活躍振りに勇気をもらったのは、私たちだけではありません!

 

実は今回紹介している大坂なおみ選手も、サッカー日本代表の活躍に勇気をもらったうちの一人なんです。

 

その証拠に大坂なおみ選手は、女子シングルスの初戦を突破したあとの記者会見に、サッカー日本代表のユニフォームを着て登場したのです。

 

 

日本代表のユニフォームに関しては、記者会見やインタビューを見ていた人はみんな反応していました(笑)

 

大坂なおみ選手は、「(ベルギー戦に)感銘を受けた。日本が負けた後に、自分は負けたくなかった。」とコメント。

 

サッカー日本代表の活躍を見て、試合に勝ちたいと強く思ったのでしょう。これぞサムライ魂!!

 

スポンサーリンク

 

もともとサッカーに興味がなかったそうなのですが、コーチたちが連日試合を見ていたため一緒に見るようになり、「W杯はクール!」とハマったんだとか。

 

サッカーは好きになったがまだ選手の名前などは知らないようで。

 

この日は3のユニフォームを着用していた大坂なおみさん。

 

3のユニフォームは昌子源選手のものなのですが、大坂なおみ選手は誰のユニフォームであるのか知らずに来ていたそうで、選手についてはまだ詳しくないそうです。

 

 

昌子源選手を知らずにごまかした感じが「かわいかった!」と言うツイートが多くありました。「知らないなんて!」と批判がありそうですが、素直な感じが逆に良かったのかもしれませんね。

 

今後はもっとサッカーに興味を持つのではないでしょうか。日本代表はサッカーだけではありません。他のスポーツの代表の活躍振りもチェックして欲しいですね。

 

アスリート同士がお互いを応援し高めあうだなんて素敵すぎます。

 

 

大坂なおみの両親や生い立ちは?父や母の仕事や離婚のデマの理由も

2018.09.14

 

アイキャッチ画像 出典:https://www.sankei.com/sports/photos/180804/spo1808040002-p1.html

 

http://sonodas-life.jugem.jp/?eid=957

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF

https://www.nikkansports.com/sports/news/201807050000288.html

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きてます! ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供のことも書いていけたらと思っています!(^^)! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!