【死役所】1話のOPで死んでいた子供は誰?シ村が立っていた理由は?

 水曜日の深夜0時12分、テレビ東京に新しいドラマ枠ができました。「ドラマホリック

 

その第一弾として放送されるのがTOKIOの松岡昌宏さん主演の「死役所」です。

 

原作はあずみきしさんの『死役所』です。累計300万部を超える大ベストセラーがついに実写化です。死後の世界がどのように描かれるのか興味がありますね。

 

漫画【死役所】凛ちゃんの結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

 

 

【死役所】1話のOPで死んでいた子供は誰?

 

オープニングシーンで、手を血まみれにした男性が立ち尽くしているシーンがありました。

 

その背後にはお腹から血を流して倒れている女の子がいました。

 

女の子は死亡しているのでしょうか…。動くこともなく横たわっています。そして男性も微動だにすることなくただ立ち尽くしていました。

 

この男性がこの少女を殺したと言うことでしょうか? 

 

しかしシーンをすぐに死役所のシーンに切り替わり、このオープニングのシーンがどういった意味があるのか全く分かりませんでした。

 

この女の子を殺した男性も、この死役所にいると言うことでしょうか? 

 

もしくはこの死んだ女の子がこの死役所に今来ていると言うことなのでしょうか? 

 

シ村が立っていた理由は? 

 

オープニングのシーンの答えは、原作のコミックを見るとわかります。

 

立ち尽くしていた男性は、死役所で笑顔絶やさず総合案内人として、死者を成仏まで導くシ村です。

 

ではなぜシ村はそこに立っていたのでしょうか?

 

シ村の手は血まみれだったので、死んだわけではなく殺した立場になります。

 

そのため死後の世界の死役所ではなく、刑務所に入るのが通常ではないでしょうか?

 

既にかなり過去の話で、シ村の回想シーンと言うことになるのでしょうか?

 

【死役所】ハロー宇宙人の結末はどうなる?ネタバレやツイッター反応は?

 

 

ネタバレ予想は?

 

※ネタバレ注意 こちらの見出しは、原作のネタバレを含んでいます。

 

 

AmazonKindle版

1巻〜3巻無料キャンペーン中!

 

 

【原作漫画】死役所の単行本を無料で試し読み!電子書籍でお得に購入したい

 

原作の死役所はまだ完結していません。しかし女の子とシ村については既に描かれています。

 

倒れていた女の子はシ村の子供です。ただ他とは少し違った子で、そのために妻がなんとかしたいと必死に頑張っていましたが、

 

その結果妻は行方不明になり、子供の美幸だけがシ村のもとに戻ってきました。

 

しかしシ村には仕事があります。シ村は生前市役所で働いていました。そのため、まだ小学生ではなかった、美幸を預ける必要があります。

 

幸いにも近所のおばさんが、帰ってくるまで美幸の世話をしてくれることになりました。

 

しかし美幸は普通の子と違い、食事を食べることもなくお菓子を食べることもありません。

 

どろや絵の具を好んで食べるのです。それを不審に思っていた近所のおばさんですが、シ村には何も言わずにいました。

 

ある日近所の子供たちと一緒に、おばさんの家から美幸は遊びに出かけました

 

しかしそれをつけ狙っていた男がいたのです。現時点ではこの男が何者なのか分かりませんが、美幸が1人になった隙にに殺害をしたのです。

 

美幸が唯一食べるものは、生卵でした。そのためシ村は帰ってきて鶏小屋を見に行ったのです。

 

おそらく、美幸の夕食に「卵を取りに」…。

 

しかし、その美幸が鶏小屋の近くで、お腹から血を流し亡くなっていたのです。

 

当時、家族を殺すことは死刑に値する行為でしたが、シ村は美幸を殺すどころか、とても愛していました。

 

その美幸の死を受け止められず、立ち尽くしていたのではないでしょうか。

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

死役所でシ村の過去をネタバレ予想!なぜ冤罪なのに成仏できない?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!