【俺スカ】生徒の光岡慎之介(しんのすけ)役は阿久津仁愛!役柄や演技は?

Pocket

絶賛放送中のドラマ「俺のスカートどこいった?」で、今大注目されているキャストが居ます。そのキャストとは、光岡慎之介役で出演している阿久津仁愛さんです!!

 

2019年5月13日(木)に放送された朝の情報番組「zip!」の人気コーナー”ハックツ!”に出演。放送後、Twitterでは「かわいい」「イケメン」と話題になりました。

 

では今回は、光岡慎之介がどのような役柄であるのか。阿久津仁愛さんのプロフィール・経歴について紹介していきたいと思います!!

 

 

俺のスカートどこいった?生徒の光岡慎之介という役柄は?

 

光岡慎之介は、原田のぶお(古田新太)が担任を務める豪林館学園高校2年3組の生徒の一人です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このあと10時から『俺スカ』第3話‼️‼️‼️よろしくお願いします🌈🌈🌈 #俺スカ #古田新太 #阿久津仁愛

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 –

 

光岡ははじめ不登校の生徒で、学校に来ていませんでした。校門までは来るけれど、門が閉まっているのを見て帰る…みたいな。

 

 

不登校の光岡にスポットが当たったのは、5月4日(土)に放送された第3話。

 

実は光岡の家は母子家庭で、働く母親の代わりに妹弟たちの面倒を見ていた。保育園の送迎をしており、朝妹弟を保育園に送ってから学校に向かうと門が閉まっている。

 

閉まった門を見て学校に行かずにそのまま帰宅、それで学校に行かなくなってしまったのだった。そんなある日、門で会った里美先生(白石麻衣)に連れられ久しぶりに学校へ。

 

久しぶりに教室まで行くと、なんとその日はテスト。授業を受けていないのにテストなんて解けるわけがない、光岡はカンニングしてしまう

 

カンニングがバレ、光岡だけでなく、クラス全員で再テストを行うことに。当然クラスメイトからは大ブーイング…。

 

そして再テスト当日、光岡は再テストをサボろうとしていた。のぶおは急いで光岡の家へ行き、学校に来るように説得。終いには窓ガラスを割ろうとし、根負けした光岡は学校へ行くことに。

 

光岡はクラスのみんなにカンニングしたことを謝るが、みんな大して気にしていなかった。この出来事をきっかけに、光岡は以前のように学校に来るようになった。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪こちら光岡三兄妹😆大好物はカレーとシチューです🍛 #俺スカ #阿久津仁愛 #鈴木楽 #鈴木誉‬

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿 –

 

光岡は母子家庭で家にお金がないから進学は諦めていると言う。しかし、起業して日本中の母親が幸せになれすサービスを作りたい!という夢を持っていた。

 

家族思いで、大きな夢を持ったイケメン生徒、これが光岡慎之介の役柄です。しかし、これだけでなく、再び光岡にスポットが当たります。

 

それが、6月8日(土)に放送された第8話。

 

第8話では文化祭が開催され、2年3組は”Barのぶりん”をすることに。男子生徒たちの女装姿をみれた貴重な回でした。光岡の女装はこちら ↓

 

 

女装をして、光岡は自分の本当の気持ちに気付きます。それは、「女の子の格好がしたい」ということ。のぶおに思いを打ち明け、「いいんじゃない」と背中を押してもらう。

 

光岡は、今泉茜(竹内愛紗)に誘われお化け屋敷へ。恒例の出し物となっているお化け屋敷はかなり怖いと評判で、ゴールできる人はほとんどいない。

 

が、2人は無事にゴール。

実はお化け屋敷には好きな人と周りゴールしてから告白すると恋が実るという伝説があった。2人は「告白が成功します券」をもらう。

 

今泉が光岡に「好きな人いる?どんな人が好きなの?」と聞くと光岡は「そのままでいいよって言ってくれる人」と答える。

 

すると今泉は、「光岡はそのままがいいよ」と言う。

 

その言葉を受け、光岡は今泉に「俺、女の子になりたい」と告白。そして、文化祭のメインイベント「青春の主張」。愛の告白をする生徒もいる中、登場した光岡は、なんと女の子のスカートを履いていた

 

そう、光岡は文化祭の場でカミングアウトしたのだった!緊張しながらカミングアウトする光岡に対し、2年3組の生徒は「いいぞ光岡!」と拍手を送る。

 

 

このスカート姿が「かわいすぎる!!」と話題に。そして、6月13日(木)の「zip!」の”ハックツ!”というコーナーで取り上げられたのです。

 

 

主演の古田新太さんが、演技力、そしてかわいさに対し太鼓判を押していました。「zip!」に取り上げられると売れる説があります!

 

そのため、光岡慎之介役の阿久津仁愛さんは今後間違いなく売れるでしょう!!

 

阿久津仁愛さんプロフィール

 

「俺のスカートどこいった?」で光岡慎之介役を演じている阿久津仁愛さんについて紹介します。

 

 

名前 阿久津仁愛(あくつひとか)

生年月日 2000年12月23日

出身地 栃木県

身長 165cm

所属事務所 キューブ

 

阿久津仁愛さんが芸能界に入ったのは13歳のとき。2005年に開催された「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場し、準グランプリを獲得!

 

その翌年、人気ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」に出演。演じたのはなんと、主役の越前リョーマ!!

 

 

実は阿久津仁愛さんは、2.5次元俳優として大人気だったんです!!

 

「俺のスカートどこいった?」が初のドラマ出演であるため、知らなかった人が多かったと思うのですが、「テニスの王子様」、また2.5次元俳優が好きな人の間では有名人なんです!!

 

現在出演中の「俺のスカートどこいった?」をきっかけに、ドラマ、映画の仕事が今後増えるかも!?

 

Twitter反応や演技は?

 

 

 

ドラマで披露したスカート姿を見て、「かわいい!!」と声が多数。また「zip!」出演で、性格のかわいらしさも知られるようになりました。

 

 

 

演技も高いと絶賛。「俺のスカートどこいった?」そして「zip!」への出演で、無事見つかりましたね!!

 

今後の活躍が非常に楽しみです!!

 

 

『俺のスカートどこ行った?』見逃し配信について

 

それから、ドラマ『俺のスカートどこ行った?」見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>俺のスカート、どこ行った?を見逃した!再放送や無料でフル動画を見る方法は?

※Huluでは2週間無料お試し期間があります。その間に解約すれば一切お金はかかりません。

 

 

関連記事

 

【俺のスカートどこ行った】脚本家の加藤拓也とは?経歴や評判と代表作品は?

【俺のスカートどこ行った】撮影場所やメイン舞台の聖地は?エキストラ募集は?

【俺のスカートどこ行った】ジャニーズのキャスト一覧とまとめ!キンプリなど

【俺のスカート】生徒役の一覧まとめ!名前と役柄や演技なども