【俺の話は長い】清原果那の衣装のブランドは?パーカーやカーディガンなど

生田斗真さんが主演を務めているドラマ「俺の話は長い」。ゆる~いホームドラマかと思いきや、意外に深かったりして(笑)

 

第1話から視聴していますが、どのキャラクターも愛おしい。個人的にお気に入りなのが、主人公・満の姉の娘・春海役を演じている清原果那さん!!

 

今回はどういったところがお気に入りなのかを紹介しつつ、ドラマ内で清原果那さんが着用している衣装について調査し情報をまとめていきたいと思います。

「俺の話は長い」で清原果那の衣装のブランド!

 

「俺の話は長い」は、主人公・満(生田斗真)を中心に家族それぞれの思いを描くドラマです。今回注目するのは、姉(小池栄子)の娘・秋葉春海!!

 

春海の役柄は、好きな人を親友に取られたことをきっかけに不登校になった女子中学生です。「そんなことで不登校…?」なんてことを思っている人も居るかもしれません。

ですが、女子中学生にとっては大事件!!

学校に行きたくないと思う気持ち、分かります。

 

今は、満のおかげで(?)学校に通えるようになりました。現在中学3年生。私立中学に通っており、どこの高校に進むのか親と揉めてしまうことも。

 

受験生、そして恋にも悩むお年頃。

 

秋葉春海を演じているのは、今大注目の若手女優・清原果那さんです。現在17歳、現役高校生である清原果那さんが、等身大の演技で中学生を演じています。

 

親に対してちょっと反抗しちゃうとこだったり、演技がとてもリアルですよね。では、本題に戻り、ドラマ内で清原果那さんが着用している衣装について注目していきましょう!

 

「俺の話は長い」で清原果那が着用していた半袖パーカーは?

 

第1話「すき焼きと自転車」で清原果那さんが着用していたベージュの半袖パーカーに注目。気になるブランドは「niko and …」で、ミニ裏毛半袖フーディという洋服を着用していました。

 

 

商品販売ページはこちら ↓

https://zozo.jp/shop/nikoand/goods-sale/45610840/?did=75117250&kid=13155

 

ドラマ内で清原果那さんは水色の長袖をインナーとして着て重ね着。ボトムには黒のゆるっとしたパンツを着用していました。

 

「俺の話は長い」で清原果那が着用していたルームウェアは?

 

第2話「コーヒーと台所」で清原果那さんが着用していた胸元にサクランボのワンポイントが入ったルームウェアが「かわいい!」と注目されています。

 

気になるブランドは「une nana cool」で、ワンピースパジャマという洋服を着用していました。

 

 

ベージュとグレーの2色展開で、清原果那さんはドラマ内でベージュを着用していました。

 

「俺の話は長い」で清原果那が着用していたチェックカーディガンは?

 

第3話「カボチャと喫茶店」で清原果那さんが着用していたブルーのチェックカーディガンに注目。気になるブランドは「mercibeaucoup」で、 コットンメルチェックという洋服を着用していました。

出典: https://zozo.jp/sp/shop/mercibeaucoup/goods/45234336/?did=74582888&kid=13155

商品販売ページはこちら ↓

https://zozo.jp/shop/mercibeaucoup/goods/45234336/?did=74582888&kid=13155

 

ドラマ内で清原果那さんはワンピースっぽく着こなしていました。

 

「俺の話は長い」で清原果那が着用していたワンピースは?

 

第5話「銀杏と爪切り」で清原果那さんが着用していた白い長袖ワンピースに注目。気になるブランドは「Hands of creation」で、フランネルIラインオーバーシャツワンピースという洋服を着用していました。

出典: https://www.korecow.jp/requests/95007

 

※現在は販売が終了し、販売ページはありません

 

白いワンピースの下に黄色いチェックのパンツ(?)を重ね着していました。ドラマをチェックしてみましたがきちんと確認は出来ず…。

 

「俺の話は長い」で清原果那が使用していたヘッドホンは?

 

ドラマ内で清原果那さんが音楽を聞いているときに使用していたヘッドホンに注目。気になるブランドは「SONY」で、PC用ヘッドセット DR-ZX103USBというヘッドホンでした。

出典: https://www.sony.jp/headphone/products/DR-ZX103USB/image.html

商品販売ページはこちら ↓

https://www.sony.jp/headphone/products/DR-ZX103USB/image.html

 

外側が赤、耳をあてる内側の部分は黒と2色使用されているおしゃれなヘッドホンです。

 

「俺の話は長い」で清原果那が使用していたヘッドホンは?

 

最後に紹介するのは、ドラマ内で清原果那さんがラジオを聞くときに使用しているラジカセ!今どきラジカセでラジオを聞いている女子中学生っているんでしょうか(笑)

 

やや昭和っぽい雰囲気が随所に感じられるのも「俺の話は長い」の魅力ですよね~!気になるブランドは「CASIO」で、ラジカセ MZ-51というラジカセを使用していました。

出典: https://aucview.aucfan.com/yahoo/n161532256/

※現在は製造されていないため、オークションでの購入のみになります。

春海の持ち物なのか、岸辺家にあったものなのか…。まあ後者でしょうね。ドラマをきっかけに、ラジカセブーム到来となるか!?

 

「俺の話しは長い」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『俺の話しは長い』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>俺の話は長いを初回~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

2019年10月スタートの秋ドラマの曜日別一覧のまとめ!ゴールデン深夜枠も