【俺のスカートどこ行った】撮影場所やメイン舞台の聖地は?エキストラ募集は?

Pocket

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】は古田新太さん主演の連続ドラマです。日本テレビ系で毎週土曜日22時から放送されています。

 

このドラマは「多様性」をテーマにした学園ドラマで、古田新太さん演じる原田のぶおは52歳のゲイで女装家という役どころです。

 

今回はこのドラマのロケ地やメイン舞台の聖地や、エキストラの募集についてまとめました。

 

 

ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】ロケ地やメイン舞台の聖地は?

 

和洋国府台女子中学 旧校舎

 

〒272-0827 千葉県市川市国府台2丁目3−1

 

豪林館学園高校の撮影場所は千葉県市川市にある中学校です。

 

まずはドラマのメイン舞台となる学校の撮影場所は、千葉県にある和洋国府大女子中学の旧校舎です。現在は使われていないようです。

 

過去には他のドラマにも使用されていたようで、結構有名な学校の撮影場所です。

 

 

アイアイロード市川

 

〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目1−1

*住所は商店街近くの市川駅となっています。

 

 

劇中で登場した商店街は、JR市川駅からほど近い商店街は千葉県市川市の『アイアイロード市川』です。

 

こちらは以前から目撃情報も多く、間違いはないでしょう。昔ながらの店から最新のオシャレな店まで幅広く展開されているようです。

 

 

酔の助

 

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目16−4

 

こちらは言わずと知れた『酔の助』さん。

数々のドラマの居酒屋のシーンではお馴染み。

 

過去には「逃げ恥」「けもなれ」などでも使用されていました。このシーンでの白石麻衣さんの衝撃発言に驚いた方も多いことでしょう。

 

 

JR神田駅西口

 

東京都千代田区鍛冶町2丁目

 

 

微妙に怪しい雰囲気を醸し出していた繁華街、原田のぶおが通っていたのは、JR神田駅西口からほど近い場所でした。

 

古田さんが繁華街を歩いていると、例え女装をしていても絵になる不思議な魅力がありますよね。

 

エキストラ募集は?

 

さてそんな「俺スカ」のエキストラ募集ですが、調べてみたところエキストラ方は実際に出演されています。

 

しかし今回は、SNSなどでの募集ではなく、ジャニーズのファンクラブで募集がかけられていました。

 

豪林館学園高校の始業式のシーンで約300人ものエキストラの方が参加していたようです。

 

ジャニーズといえば『King&Prince』や『なにわ男子』のメンバーが出演していますので、倍率もかなり高かったと思います。

 

テレビに映っていた方々は幸運の持ち主ですね。

 

 

今後もエキストラを募集する可能性がありますので公式ツイッタ―やインスタグラム、そしてジャニーズファンクラブをチェックしましょう。

 

ということで今回は『俺のスカート、どこ行った?』のロケ地についてまとめました。

 

主に千葉県や東京での撮影が多いようです。今後も皆さんに馴染みのある場所がロケで使われる可能性がありますので、要チェックです!

 

そして今後の原田のぶお役の古田新太さんの存在感ある演技と、カラフルな衣装に期待しましょう!

 

『俺のスカートどこ行った?』見逃し配信について

 

それから、ドラマ『俺のスカートどこ行った?」見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>俺のスカート、どこ行った?を見逃した!再放送や無料でフル動画を見る方法は?

※Huluでは2週間無料お試し期間があります。その間に解約すれば一切お金はかかりません。

 

【俺のスカートどこ行った】松下奈緒と片山友希の衣装のブランドは?ワンピースなど

 

【俺のスカートどこ行った】脚本家の加藤拓也とは?経歴や評判と代表作品は?

 

【俺のスカートどこ行った】ロケ地や撮影場所は?舞台の高校や商店街は?