【俺の話は長い】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?神社やスタジオなど

Pocket

20191012日から始まる日本テレビ系列ドラマ【俺の話は長い】。主演は生田斗真さん、共演者には安田顕さん、小池栄子さん、清原果那さんらが出演します。

 

「ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛」ということでコメディタッチのホームドラマになっています。

 

また主題歌を担当するのが、新たに5人体制となった関ジャニであることも発表され、ジャニーズファンの間でも注目のドラマです。

 

さてそんなドラマ【俺の話は長い】ですが、すでに撮影は始まっています。ということで今回は、ドラマ【俺の話は長い】のロケ地や撮影場所についてまとめました。

 

 

【俺の話は長い】ロケ地や撮影場所はどこ?

 

【俺の話は長い】ロケ地はどこでしょうか。

 

目撃情報や予想をまとめました。

 

柳原稲荷神社

 

東京都足立区柳原2丁目23

 

こちらは東京都足立区にある「柳原稲荷神社」です。

こちらは他のドラマでも使用されることが多いそうです。今作ではどのようなシーンで登場するのでしょうか。

ちなみにこちらはロケの目撃情報もありました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

続いてはこちら。

生田スタジオ

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20

 

こちらは日本テレビの生田スタジオです。

日本テレビ系列のドラマの撮影にしようされるこちらのスタジオは、【あなたの番です】でも使用されていたとのことです。

今作も日本テレビ制作なので使用される可能性は高いでしょう。生田さんら家族が住む和室の部屋もこちらのスタジオの物かもしれません。

 

dining&bar KITSUNE

東京都渋谷区東2丁目2013 シャトレー渋谷 B1

こちらは渋谷にあるバーです。東京独身男子など数々のドラマに使用されてきたお店で、今作のバーのシーンでも使用されている可能性があります。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

イケメンバーテンダーがいるお店、実際にあれば大人気になりそうですね。

 

これらの他にも様々な場所で撮影が行われているそうです。中でも「喫茶ポラリス」は作中に何度も登場する重要な場所になりそうですが、店内は古き良きレトロな純喫茶といった雰囲気です。こちらのロケ地がわかれば、ファンに間でも聖地的な扱いになりそうです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

エキストラの募集は?

 

エキストラの募集はあるのでしょうか。

 

調べてみたところ、現在は募集の情報はありませんでした。ですが今後募集される可能性もありますので、興味のある方は公式ツイッターなどをチェックしましょう。

 

ということで今回は、10月新ドラマ【俺の話は長い】のロケ地情報についてまとめました。

まだ放送前で確定の情報が少ないのですが、様々な場所で撮影が行われているようです。中には過去のドラマに登場した場所が見られるかもしれないので、じっくりチェックしましょう。

 

1話は1012日です。生田斗真さん主演のホームドラマ、放送が今から楽しみです。